インスタント雑煮が今人気!○○を利用すれば絶品雑煮に!使うなら無印?それともファミマ?

インスタントスープで雑煮1月

コロナの影響もあるし、実家に帰れない人も多いと思うけど。

でも1人暮らしで雑煮を作る気にはなれないんだよねぇ。

そうなのよ!地味に雑煮って作るのが面倒よね!

それじゃ、今回は雑煮を簡単に作れるズボラレシピなど紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

雑煮って1人暮らしだとちょっと作るのが面倒ですし、理由があって里帰りも難しいという方も多いと思います。

そんなときに便利なのがインスタントスープを使った雑煮。

ということで、今回は一人暮らしの方にもおすすめのインスタントスープを使った雑煮のレシピをご紹介しますね。^^

インスタントスープ使用の簡単雑煮レシピ

雑煮を作るのが面倒という方でおそらく一番多い悩みがスープを作るのが面倒くさいだと思います。

本格的な雑煮ほど、出汁取りの手間があったりして、作るのが面倒になっちゃうんですよね。

そんなときには、インスタントのスープを使った雑煮がおすすめです。

以下に、ファミマのスープや無印良品のスープ、楽天で買えるスープを使用した雑煮の作り方をご紹介しますね。

ファミマのカップスープで簡単お雑煮

画像引用元:食楽web

ファミマなどのコンビニで売っているコーンポタージュスープも雑煮にぴったり!

とくに、ファミマで販売されている「贅沢濃厚コーンポタージュ」はお湯を注ぐだけの手軽さで、本格的な洋風の雑煮ができちゃうんです。

まずコーンポタージュのカップにお湯を注ぎ入れ、しばらく待ちます。

その間に切り餅をオーブントースターで焼いて用意しておいて、餅をカップに投入し、お好みでハムやネギを散らせばもう完成!

和風の雑煮が食べたい方には向きませんが、好きにアレンジもできるので、ぜひ試してみてくださいね。

無印良品のスープでお手軽雑煮

画像引用元:パルコ通

次は、無印良品の「食べるスープ えびと水菜の白湯スープ」を利用した本格的な雑煮のレシピです。

無印良品のスープには、すでにだしなどが入ってるので、お湯を注ぐだけの5分くらいで雑煮が本格的に作れちゃうんですね。

作り方も簡単にご紹介しますね。

  1. お湯を沸かして餅を好みの固さまでゆでておきます。
    (オーブントースターで焼いた餅でもOK)
  2. 沸かしておいたお湯をスープのカップに注ぎましょう。
    (分量よりも少し少な目にお湯を注ぐと美味しくなります。)
  3. ゆでたおいた餅をカップに投入すれば、完成です!

お湯でゆでる時間とスープができる時間帯を同時に行えば、より時短で作れます。

もし別々にお湯を用意するのが面倒くさい!という方は、餅をゆでたお湯をカップに注ぎ入れてもOKです!

お茶漬けの素で手軽に雑煮

画像引用元:ディリーポータルZ

お茶漬けの素もまたお湯で簡単にスープが作れるのでおすすめです。

作り方もとても簡単で、餅をあらかじめ焼くかゆでるかして柔らかくしておき、茶漬けにお湯を注いだ中に餅を入れるだけ。

お茶漬けの素にもいろいろ種類がありますが、鮭でも梅干しでもノーマルでも美味しい雑煮が作れます。

元々が和食のお茶漬けなので、あられや海苔が餅にも合うんですよね。

お茶漬けの素なら簡単に手に入るので、ぜひインスタント雑煮として候補に入れてみてくださいね。

ツイッターでも人気のインスタント雑煮!

インスタント雑煮はとても便利なこともあり、SNSでも話題沸騰中です。

今回は、ツイッターの口コミから、人気の秘密を探っていきましょう!

永谷園はお茶漬けも美味しいですが、松茸風味のお吸い物も雑煮に合いますよね。^^

インスタントとは思えない美味しそうな雑煮ですよね。

インスタントのカップ雑煮が売られていた時期もあったんですよね~。

インスタントでも美味しい雑煮は作れる!

それでは、インスタントのスープを使用して作る雑煮を3選してご紹介してみました。

まだまだバリエーションは無限にあると思いますが、もし近くにファミマや無印良品のお店があるなら、上記の雑煮もぜひ試してみてください。

私はお茶漬けの素で作ったことがありますが、ご飯の代わりに餅を使うわけですから、同じ米同士相性もばっちりです。

1人暮らしで雑煮を一から作るのは大変という方は、ぜひインスタントスープでお好きにアレンジしてくださいね。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント