ホテルの禁煙室でタコパは駄目?キッチン付きホテルのおすすめ3選! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

ホテルの禁煙室でタコパは駄目?キッチン付きホテルのおすすめ3選!

ホテルの禁煙室でタコパはできる? オールシーズン

ホテルの禁煙室でタコパをやりたいんだけど…。

やっぱり匂いが付くし、ダメかな?

せっかく匂いがしない部屋なのに?もちろん駄目よ?

今回は、ホテルの禁煙室でタコパはできるのかや、タコパができるホテルなど紹介するわ!

ホテルの禁煙室で女子会を開こうと思った時、タコパなどの匂いがあるもの、もしくは調理で火器を使うものは駄目とされています。

今回は、タコパが可能なキッチン付きホテルのおすすめをご紹介します!

ホテルの禁煙室でタコパが駄目な理由

まず、結論から言えば、ホテルで禁煙室か喫煙室かによらず、タコパなどはできません。

なぜなら、ホテルはキッチン付きのホテルを除けば火気厳禁だからで、特にタコパなどをすれば、火災報知機などが作動して大変な騒ぎになります。

基本的には、通常のホテルでは備え付けの電気ポット以外の家電は認められておらず、特に禁煙室などの匂いがNGとされる部屋で、タコパなどをすれば、最悪壁紙の張替えなどの損害賠償を求められる可能性もあります。

よくテレビなどで、ホテルに炊飯器を持ち込んでご飯を炊くシーンなどが放映されていますが、あれもかなりグレーゾーンというか、普通はありえません。

ホテルはあくまでも寝泊まりする部屋であり、自分の住んでいるアパートやマンションと一緒くたにするのは危険です。

ホテル側の迷惑を考えた場合、常識的に考えても通常のホテルでタコパはNGです。

もし、どうしてもホテルで女子会の際にタコパをしたいのであれば、キッチン付きのコンドミニアム、アパートメントホテルなどを借りるのが無難です。

以下に、キッチン付きホテルのおすすめを3選してご紹介しますが、タコパができるかどうかは、事前にホテルに連絡を取っておいた方が良いかもしれません。

キッチン付きホテルのおすすめ3選

家の中以外でタコパをしたいのであれば、タコパができるスペースをレンタルも可能ですが、今回は女子会ができて、かつキッチンが付いたホテルを3選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ただ、調理ができるとは言っても、タコパは他の料理よりも匂いがきついので、その点不安になった場合は、事前にタコパができるかを問い合わせてみてください。

ホテル①MIMARU東京 日本橋水天宮前

画像引用元:MIMARU 公式

こちらのホテルは、水天宮駅より歩いてすぐとアクセスの良さがまずポイントです。

エントランスには濃紺の暖簾があり、白木を使ったナチュラルで和モダンな客室もくつろげると人気があります。

ミニキッチンが付くほか、BalmudaのトースターやPrincessのホットプレートといったおしゃれな調理器具を数量限定でレンタル可能なので、写真映えも間違いなしです。

※タコパができるかどうかは、事前にホテルに確認してみてください。

ホテル②オークウッドプレミア東京

画像引用元:オークウッドプレミア東京 公式

こちらのホテルは、東京駅に隣接しているラグジュアリーな雰囲気のサービスアパートメントです。

高級感が漂う雰囲気が人気で、大切な友達や彼の特別な日のパーティなどにもぴったりです。

シックな客室は、全室がハイスペックなキッチン付きで、オーブンまで揃うのは珍しく、料理上手な人も思う存分料理を楽しめます。

また、滞在者だけが利用できるラウンジを使用すれば、夜にはアルコール、朝食もそちらを利用と使い勝手が抜群のホテルです。

※タコパができるかどうかは、事前にホテルに確認してみてください。

ホテル③センチュリオンホテル・レジデンシャル赤坂

画像引用元:センチュリオンホテル・レジデンシャル赤坂 公式

こちらのホテルでは、本館全室にミニキッチンと洗濯機が付いており、女子会を開くのにも最適です。

利用者の口コミでも、ミニキッチンと言ってもスペースが思ったよりも広いと喜びの声が寄せられていて、また、1000円プラスで、包丁や鍋、フライパンなどを用意してもらえるので、もしキッチンを使う人は事前に連絡しておくのをおすすめします。

キッチンだけでなくダイニングも付いているので、手軽なパーティも開けます。

※タコパができるかどうかは、事前にホテルに確認してみてください。

タコパがしたいならキッチン付きホテルがおすすめ まとめ

それでは、ホテルの禁煙室でタコパが駄目とされる理由や、もしタコパがしたくなったときにおすすめのキッチン付きホテルなどご紹介してみました。

キッチンが付いていてもタコパができるとは限りませんが、通常のホテルでは火気厳禁なので、タコパだけでなく備え付けの家電以外の持ち込みは控えるようにしてみてください。

もし普通のホテルでタコパをした場合は、匂いや火災報知器の誤作動などで、損害賠償の可能性もあります。

また、キッチン付きホテルであっても、匂いのきついタコパができるかどうかは、事前に問い合わせしておくのがおすすめです。

最後までお読みいただきありがとうございました!