60代の父の日に贈るならジャージがいい?選び方やおすすめ5選! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

60代の父の日に贈るならジャージがいい?選び方やおすすめ5選!

父の日におすすめのジャージ5選 6月

60代のお父さんに贈るなら、ジャージとかのスポーツウェアも喜ばれるみたいだね。

でも、どんなジャージを選んだらいいのか迷うよ。

そうね。年代に合わせたデザインももちろんだけど、素材とか着やすさもポイントかも。

今回は、60代のお父さんにおすすめのジャージの選び方など紹介するわね!

今は昔とは違い、60代と言えばまだまだ若いので、父の日のプレゼントもアクティブな活動ができるジャージなども喜ばれます。

今回は、60代のお父さんに向けた父の日のプレゼントの選び方などご紹介します!

父の日プレゼントのジャージの選び方

60代のお父さんはまだまだ若いですし、若いころと同じようにファッションには気を使う方も多いです。

ただ、おしゃれ着を選んでしまうと、着る機会が少なくて喜ばれない可能性が高いので、どうせならずっとアクティブに活動できるように、ジャージなどのスポーツウェアを父の日に送るのも良いかなと思います。

以下に、60代の父の日に贈るジャージの選び方のコツなどご紹介します。

コツ①素材や機能性を重視

父の日は6月にあるので、毎年少しずつ暑くなる時期でもあります。

なので、ジャージを選ぶときにも、ある程度の涼しさを感じる素材を選ぶのもポイントで、質感もそうですが、吸汗性に優れているなど機能面も重視しましょう。

選ぶのに迷ったときには、通気性が良くて着心地が良い素材にすると、大人のおしゃれを楽しめるものも多数揃っています。

または、ブランド系のジャージを選んでおけば、素材の質も良いですし、若者のようなデザインが60代の男性にもぴったりです。

コツ②年代に合わせたデザイン

父の日にジャージを贈るなら、シンプルなデザインの方が着こなしもしやすく喜んでもらえるでしょう。

オーソドックスなデザインでも良いですし、カジュアルな柄など、お父さんの好みに合わせて選んであげてみてください。

ジャージと言っても、スポーツメーカーによってデザインもさまざまなので、色なども考えて、一番合いそうな服を選ぶのがポイントです。

こちらも選ぶのに迷ったら、ブランド系のジャージを選べば失敗も少なくなります。

60代の父の日に送りたい!おすすめジャージ5選

60代のお父さんに父の日にプレゼントを贈りたいなら、ジャージがおすすめですが、ブランドやメーカーによってかなりデザインも価格帯も違うので、どれを選ぶかでセンスが問われる部分です。

以下に、おすすめのジャージを5選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

①ミズノ ジャージ 上下 メンズ

スポーツブランドで有名なミズノのジャージは、デザインが若々しいので、60代のお父さんでも着れば若々しいイメージが出せるかもしれません。

ロゴが入っただけのシンプルなデザインなので、着やすいですし、そこはかとなくおしゃれ感も漂います。

速乾性も抜群と機能面でもおすすめなので、迷ったらこちらを選んでみてください。

②ダンロップ・モータースポーツ 切替ジャージスーツ

シニア男性に人気のブランドと言えば、ダンロップも有名です。

ダンロップはスポーツウェアというよりは、ちょっとおしゃれなイメージもあるので、それがジャージにも反映されています。

シンプルかつゆったりデザインなので、普段着にもちょうどいいですね。

③プーマ ジャージ 上下 メンズ

プーマも歴史のあるスポーツブランドですが、ジャージは薄手でさらっとした着心地が人気です。

軽量で吸汗速乾性も高いなど、機能面でもばっちりなので、スポーツの時はもちろん部屋着としても重宝します。

サイドのラインもおしゃれで、ぜひ上下セットで買ってあげてみてください。

④アディダス ジャージ 上下 メンズ

アディダスのジャージは、吸汗速乾性に優れている薄手のドライジャージ素材が使われているため、暑くなりやすい父の日にも最適です。

落ち着いたデザインなので、60代のシニア世代の方にも人気があります。

⑤[チャンピオン] ジャケット&パンツ ジャージ セットアップ

チャンピオンと言えば、私の子供の頃は高級なイメージがありましたが、こちらのジャージセットは機能面でも◎です。

汗をかいても素早くドライに、かつクールダウンできる「C VAPOR®」の生地を使用しているので、スポーツウェアにもぴったりですね。

エンボス加工のChampionロゴもまた、大人かっこいいイメージです。

60代のお父さんの父の日にはぜひジャージを まとめ

それでは、60代のお父さんに向けて父の日のプレゼントとして、おすすめのジャージなど5選してご紹介してみました。

60代のお父さんはまだまだはつらつとして若い世代ですし、アクティブに動けるようにジャージを贈られたら嬉しい方も多いと思います。

ぜひ、ブランドなどにもこだわって、お父さんにぴったりのジャージをプレゼントしてあげてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!