マックシェイクのカロリーがやばい?ダイエットするなら要注意! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

マックシェイクのカロリーがやばい?ダイエットするなら要注意!

マックシェイクのカロリーがやばい? 食に関する悩み事

暑い日のマックシェイクは最高だよね!

でも、アイスよりもカロリーがやばいって本当?

カロリーだけ見れば、確かにそうかもしれないわ。

今回は、マックシェイクのカロリーがやばいと言われる理由など紹介するわね!

ある有名なファーストフードチェーンのマックシェイクは、暑い日には特に魅力的ですが、そのカロリーについて考えたことはありますか?

甘い味わいのため、カロリーが意外と高いかもしれませんね。

今回は、このマックシェイクのカロリー内容、糖質量、そしてダイエットにどう影響するかについて詳しく見ていきましょう。

マックシェイクのカロリーがやばい?

マックシェイクでは、バニラフレーバーの小さいサイズでさえ、約214キロカロリーとなっています。

これは、少し高めのカロリー数値です。

具体的には、小サイズのバニラフレーバーは214キロカロリー、ストロベリーは216キロカロリー、チョコレートは220キロカロリーです。

中サイズになると、バニラは353キロカロリー、ストロベリーは356キロカロリー、チョコレートは363キロカロリーとなります。

小サイズでも200キロカロリーを超え、中サイズは一部のバーガーメニューと同等のカロリーを持っています。

ダイエット中の方は、他の食事のカロリーを調整したり、セットメニューのサラダ選択などの工夫が必要です。

ダイエット中なら糖質量にも注意

次に、糖質量です。

小サイズのバニラは45.2g、ストロベリーは45.9g、チョコレートは45.7gの糖質を含んでいます。

中サイズではバニラ75.4g、ストロベリー76.6g、チョコレート76.3gとなります。

これは、コンビニのおにぎり2個分に相当します。

マックシェイクは高カロリーで、体への影響を考えると、軽いデザート感覚で楽しむには注意が必要です。

例えば、マックシェイクに加えてバーガーやポテトを選ぶと、カロリーと炭水化物がかなり増加します。

毎日の摂取は避けた方がよさそうです。

マックシェイクは太る?

最後に、マックシェイクの高カロリーが太る原因になり得ることを念頭に置くことが大切です。

甘く、炭水化物が豊富なので、ダイエット中は特に控えるべきです。

代わりに、カロリーゼロの飲み物を選ぶことが推奨されます。

途中で気分が悪くなる?

暑い日にファーストフードチェーンのマックシェイクを楽しむのは一般的ですが、その甘さとカロリーが気になる方もいるでしょう。

このマックシェイクは、その冷たさと甘さで最初は美味しく感じられますが、甘すぎて途中で気分が悪くなることもあります。

特に甘いものが苦手な人には、その強い甘みが厳しいかもしれません。

期間限定フレーバーの落とし穴

特に、期間限定のフレーバーが出ると、その新しい味に惹かれて何度も訪れる人も多いようです。

夜遅くまで営業している店舗が多く、高カロリーな食事と一緒に飲むことが多いため、カロリーの摂取量に注意が必要です。

家での配達サービスが普及し、夜中でも簡単に注文できるため、自制することがさらに重要になります。

期間限定フレーバーの中には、甘さを控えめにしたものもあるため、新しいフレーバーを試す際は、甘さを考慮して選ぶと良いでしょう。

アイスクリームと比較すると?

カップサイズのアイスクリームと比較しても、マックシェイクはほぼ同じカロリーがありますが、飲み物としてさらっと飲めてしまうため、カロリーの摂取量には特に注意が必要です。

角砂糖13個分の砂糖が含まれていると考えると、飲み過ぎには注意したいものです。

カロリーを抑えたい場合は、小サイズを選ぶのが良いでしょう。

マックシェイクで得たカロリーを消費するには?

また、このマックシェイクのカロリーを消費するためには、相当量の運動が必要です。

例えば、小サイズで215キロカロリーを消費するには、30〜40分のランニングや1〜1.5時間のウォーキングが必要とされます。

短時間でカロリーを消費したい場合は、水泳や縄跳びがおすすめです。

しかし、せっかくの運動が一瞬で無に帰してしまう可能性もあるため、ダイエット中の方は摂取を控えるべきです。

マックシェイクはカロリーも糖質もやばい まとめ

期間限定の特別なフレーバーが出るとつい注文してしまうこともあるでしょう。

しかし、ダイエット中は、カロリーが少ない飲み物を選ぶのが賢明です。

これらの選択肢を考慮することで、ダイエットを続けながらも、時々のご褒美としてマックシェイクを楽しむことができます。

最後までお読みいただきありがとうございました!