スニーカーの黄ばみには激落ちくんが最高?家にあるもので落とそう! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイトを利用した記事があります」

スニーカーの黄ばみには激落ちくんが最高?家にあるもので落とそう!

スニーカーの黄ばみには激落ちくんが便利 オールシーズン

スニーカーってすぐに黄ばみが出来ちゃうんだけど…。

メラミンスポンジの「激落ちくん」が良いって本当?

スニーカーの種類にもよるけど、メラミンスポンジは黄ばみに有効らしいわ。

今回は、スニーカーの黄ばみは激落ちくんで落とせるのかなど紹介するわね!

多くのスニーカーでは、ソールの部分が白色であることが一般的です。

これは、全体が黒いスニーカーを選んでも、結局ソールの部分の汚れが目立つという問題につながります。

靴を毎回履く度にきれいにするのは大変ですし、ソールに使われているゴムやスポンジの素材によって、適切な洗い方が異なるため、汚れの落とし方に困ることもあります。

そこで、家にあるものだけでソールを手軽にきれいにする方法を探ってみました。

スニーカーの黄ばみには激落ちくん!

特に白いスニーカーは可愛らしいですが、時間が経つと黄ばんでしまうことがあります。

これは、汚れや紫外線、酸化が原因です。

泥汚れは洗えば落ちますが、黄ばみは簡単には落ちません。

黄ばみを落とすのに役立つのが「激落ちくん」という製品です。

使い方は簡単で、まず激落ちくんを適切な大きさに切り、水で濡らして黄ばみがある部分をこするだけです。

これで黄ばみがすぐに落ちるでしょう。

使用後は水ですすぐか、濡れたタオルで拭いて仕上げます。

ただ、激落ちくんは表面を軽く削るようにして洗うため、大切にしている靴には向きません。

また、使用時にはカスが出ることもあるので、掃除しやすい場所での使用がおすすめです。

スニーカーの黄ばみ落としに有効なアイテムとは?

スニーカーの黄ばみや汚れに有効なアイテムの一つとして、「激落ちくんシリーズ」以外にも専用の製品があります。

これに関していくつかの特徴をまとめてみました。

GN泡立ちシューズブラシ

まず、「GN泡立ちシューズブラシ」は、スニーカーを洗う際に大変役立ちます。

泡立ちが良く、少量の洗剤で効果的に洗えるのが特徴です。

繊細な繊維と硬いブラシが組み合わさっているため、汚れをしっかりと落とすことができ、靴のサイズに関わらず使えます。

激落ちスニーカー・上履き用

次に、「激落ちスニーカー・上履き用」は、激落ちくんメラミンスポンジに不織布が付いており、スニーカーや上履きの洗浄に特化しています。

不織布による耐久性が高く、簡単な水洗いだけで汚れや黄ばみを落とすことが可能です。

除光液

また、スニーカーのソール部分には、100円ショップで手に入る除光液が効果的です。

特にスポンジ素材のソールには有効で、ティッシュやキッチンペーパーに含ませて拭くだけで簡単に掃除できます。

ワイドハイター

さらに、スニーカーの布地の黄ばみを落とす際には「ワイドハイター」がおすすめです。

これは漂白剤であり、つけ置き洗いによってスニーカーを新品のように綺麗にすることができます。

ただし色物には使用しないように注意が必要です。

これらのアイテムを使えば、スニーカーを簡単に、そして効果的にきれいに保つことができます。

メラミンスポンジを比較検証

メラミンスポンジと言えば「激落ちくん」が有名ですが、最近は100円ショップでも似たような商品が販売されています。

これらの商品の使用感や効果の違いを比較してみました。

落ち落ちVキングと比較

まず、100円ショップで見つけた「落ち落ちVキング」を使用してスニーカーの汚れや黄ばみを落としてみました。

結果としては、激落ちくんも落ち落ちVキングも、汚れや黄ばみの除去効果には大きな差は見られませんでした。

耐久性を比較

次に耐久性の比較です。

メラミンスポンジは使用すると徐々に小さくなっていきますが、この点において激落ちくんは落ち落ちVキングよりも優れているように感じました。

激落ちくんはより弾力性があり、耐久性に優れている印象を受けました。

価格を比較

価格面では、落ち落ちVキングは100円ショップの商品であり、100円(税別)で購入可能です。

一方、激落ちくんは200円(税抜)程度で販売されています。

初めて試す場合には、落ち落ちVキングの低価格が魅力的です。

効果を比較

どちらの商品もスニーカーの黄ばみを落とすのに非常に有効です。

また、メラミンスポンジは100円ショップを含め様々なバリエーションで販売されており、各々に特色があります。

低コストであることも重要ですが、使い心地や耐久性なども比較しながら、自分に合ったメラミンスポンジを見つけるのも楽しいですね。

スニーカーの黄ばみには激落ちくんを使おう! まとめ

スニーカーの黄ばみ除去には「激落ちくん」が非常に有効です。

このシリーズにはスニーカー専用の洗浄アイテムも含まれており、これがあると大変便利です。

さらに、100円ショップで手に入る除光液やワイドハイターもスニーカーの黄ばみを落とすのに役立ちます。

これらのアイテムを使えば、愛用のスニーカーをいつも清潔に保つことができます。

お気に入りのスニーカーをきれいな状態で履いて、気持ちよく外出しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!