80代の父の日の食べ物プレゼントなら?年配の方におすすめ5選! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

80代の父の日の食べ物プレゼントなら?年配の方におすすめ5選!

80代のお父さんにおすすめの父の日の食べ物プレゼント5選 6月

同じ父の日でも、80代のお父さんだと食べ物プレゼントも気を使うよね。

やっぱり健康に良いものが一番だし…。

確かに、年配のお父さんなら食べ物選びも慎重になるわよね!

今回は、80代のお父さんに向けた父の日におすすめの食べ物プレゼントを紹介するわ!

父の日に食べ物をプレゼントするなら、年代によって選び方が変わってきますし、80代ともなると食べられない食材があったり健康に良いものを選んだりなど気を使う部分です。

今回は、80代のお父さんにおすすめの父の日プレゼント【食べ物編】をご紹介します!

80代の父の日のプレゼントなら?おすすめ5選!

父の日に食べ物をプレゼントするなら、お父さんの年代に合わせて選ぶ必要があります。

とくに、80代ともなると、量より質の世代になるため、食べ物を選ぶなら高級感や特別感を感じられるプレゼントがおすすめです。

もし選ぶのに迷ったときには、ちょっと高級なグルメやお取り寄せスイーツなども人気があります。

形に残らないものをプレゼントする分、使わなくて困るなどの問題が出ないため、意外と食べ物のプレゼントは人気があるんです。

以下に、80代のお父さんに食べ物をプレゼントする時のおすすめ商品を5選してご紹介します。

①京都老舗 【嵐山】蔵みそ漬 10切入

魚好きのお父さんなら、日持ちがする西京漬けのセットなども喜ばれます。

80代のお父さんなら、食べる量が減っていて一度には食べられないなどの悩みもあると思いますので、少量ずつ食べられて、何日かに分けられる西京漬けがおすすめです。

もし、食べ物をプレゼントするなら、日持ちがするものを選びましょう。

②打ちたて 生そば セット 4人前

すっきりとした蕎麦なら、食が細くなった80代のお父さんでも食べられる方は多いのではないでしょうか?

また、そこそこ日持ちがするので、何日かに分けて、毎食打ちたての蕎麦を食べられるなら、とくに蕎麦好きのお父さんには喜ばれると思います。

そば粉の産地やお店によって味がかなり変わってくるため、事前にどのタイプの蕎麦が好きなのか軽くリサーチしておくとよいかもしれません。

③お手軽干物セット

売り切れです。

昔よく利用していた間宮塩蔵さんの干物ですが、今は「海の幸なのにYAMATO」さんで買うことができます。

とにかく塩味がちょうどよく、ジューシーな味わいの干物なので、魚好きのお父さんに喜ばれると思います。

冷蔵庫や冷凍庫で保存すれば、日持ちもするので、毎回食事の度に美味しい干物が味わえるのは魅力的でしょう。

④北海道の高級お茶漬け 6点セット

するすると食べられるお茶漬けもまた、80代のお父さんには嬉しいプレゼントですね。

ただ、父の日ということなら、通常のお茶漬けを少しグレードアップして、海鮮茶漬けにするとより喜ばれるかもしれません。

温かいお茶漬けも美味しいですが、父の日は夏が近づく季節なので、冷やし茶漬けなども人気です。

⑤本わらび餅 (京都の和菓子 京みずは)

80代のお父さんがスイーツ好きということなら、和菓子なども素敵ですね。

わらび餅なら、入れ歯や差し歯のお父さんにも食べやすく、清涼感が夏のスイーツとしてもぴったりです。

高級お取り寄せ品なので、特別感も演出できるかと思います。

【番外】カタログギフトという方法もある!

もし、80代のお父さんにギフトを送るなら、カタログギフトもおすすめです。

カタログから好きに選べれば、自分が本当に欲しいものが手に入りますし、選ぶ楽しさもありますよね。

もし、カタログギフトを選ぶのであれば、是非こちらのサイトを参考にしてみてください。

>>アンティナギトスタジオ

カタログギフト、贈り物ならantina gift studio(アンティナギフトスタジオ)
贈り物、カタログギフトの専門店アンティナ。出産祝い、結婚祝い、出産内祝い、結婚内祝いのギフトが豊富。

80代のお父さんに食べ物をプレゼントしよう! まとめ

それでは、80代のお父さんにおすすめの食べ物のプレゼント5選としてご紹介してみました。

80代のお父さんに食べ物をプレゼントするなら、食が細いことも考え、量よりも高級感や特別感のある質を重視するのがポイントです。

なるべく日持ちのするものを選び、一度に食べきれる量をプレゼントしてあげてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!