お酒を飲まないお父さんにプレゼントするなら?父の日で外さないプレゼント! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

お酒を飲まないお父さんにプレゼントするなら?父の日で外さないプレゼント!

父の日のプレゼント 6月

どうしようかなぁ。今度の父の日…

お酒を贈れば良いんじゃない?

それがね。僕の父さんはお酒を全く飲まないんだよ。

そっか。最近はタバコもお酒も苦手なお父さん増えてるものねぇ。じゃぁ、お酒を飲まないお父さん向けのプレゼントを教えてあげる!

お酒を飲まない父に贈る!年代別のプレゼント

お酒が好きなお父さんなら良いですが、最近はタバコもお酒もやらないお父さんが増えているので、昔のようにお酒を贈っても喜ばれないことも多いですよね?
そんな時には、お酒以外のプレゼントを贈ることになりますが、どれを贈ったら良いのかわからない!

そんな悩みもあると思います。
そこで、今回は、50,60,70代のお酒を飲まないお父さんにぴったりのプレゼントをご紹介します。^^

お酒を飲まないのお父さんへのプレゼント【50代】

50代のお父さんなら、コーヒーギフトがおすすめです。
実はお酒を飲まなくても、コーヒーが好きな50代男性って多いんですよ。

コーヒーならほっとリラックスしたい時にも便利ですし、インスタントコーヒーなら、お湯に溶かすだけで飲めますよね?
家にいる時だけ、高級な豆を使ってみるなど、父の日の特別感を出してみましょう!

我が家では、毎年澤井珈琲さんでコーヒーを買いますが、仕事場で飲むことも多いコーヒーなら、お酒が苦手なお父さんでも喜んでもらえるでしょう。
もしお父さんがメタボなら、ダイエットコーヒーをプレゼントするのも良いかもしれませんね。

お酒を飲まないのお父さんへのプレゼント【60代】

60代のお父さんなら、定年退職を迎えたばかりのお父さんも多いです。
そんなお父さんには、青春時代を懐かしめるグッズを贈ってあげるのも良いですね。

例えば、歌謡曲のCDや映画のDVD、楽器などです。
もし料理が好きなら、料理用のエプロンを揃えてあげるのも素敵なプレゼントになります。

もちろん、50代のお父さんのようにコーヒーギフトなどもおすすめです。
とにかく、若い頃を懐かしく感じられるような、趣味にぴったりのプレゼントが喜ばれます。

もし60代でも現役で働いているなら、ステーショナリーセットなども喜ばれます。
実用的なものか趣味に合わせて選ぶかは、普段のお父さんの様子から察しましょう。

お酒を飲まないのお父さんへのプレゼント【70代】

最近のお父さんたちは、非常に若いです。
だからと言っても、やはり70代にもなると、物欲は少なくなってくるもの。

なので、もし70代のお父さんにプレゼントするなら、温泉旅行に連れていってあげる、一緒にジムに通ってみる、美味しいレストランに連れていってあげるなどすれば、素敵なプレゼントになります。

物よりも思い出の世代になるため、ケーキやパーティー料理は、余り食べられないので、もし父の日にプレゼントするなら、普段行けない場所に連れて行ってあげたり、普段とは違うサプライズを用意しましょう。

他にも、70代のお父さんなら、健康グッズなども喜んでもらえます。
中には、お孫さんがいるお父さんもいますので、孫からのプレゼントには感涙してくれるでしょう。
肩たたきグッズやマッサージチェアなど、考えればいくつもありますので、毎日健康でいてねと思いを込めてプレゼントするのがおすすめです!^^

お酒を飲まないのお父さんへのプレゼント【番外】

お酒を飲まないお父さんへのプレゼント選びに迷ったら、無難なのはコーヒー系のギフトです。
本格的にコーヒーを楽しめる手引きのミル、電動のミルなどなど、コーヒー関連のグッズは沢山あります。

ドリップバッグのコーヒーに飽きているなら、サイフォンやプレスコーヒー機などプレゼントしても喜ばれるかもしれませんね。
コーヒーが嫌いなお父さんなら、ジュースのセットなどもおすすめです。

問題はどれだけお父さんの好みをとらえているかになりますので、普段から何気なく、お父さんの好きなものをチェックしておきましょう。
もし本人に聞くのが恥ずかしいなら、お母さんにそれとなく「ねぇ、お父さんの好きなもって何?」とリサーチしておくのも良いですね。^^

お酒以外のプレゼントは沢山ある!

お酒が飲めないお父さんにプレゼントするなら、鉄板はコーヒーギフトですが、中にはコーヒーが嫌いなお父さんもいます。
普段から、何を好んでいるかをチェックしておけば、親子のきずなも深まり、より喜んでもらえるプレゼントもあげられます。

普段仕事で忙しいお父さんに感謝の気持ちを込めて、悩んで選んだものなら、気持ちもきっと伝わりますね!^^

記事が参考なりましたら嬉しいです!