余ったヨーグルトをお菓子にリメイク!おすすめレシピを5選してご紹介!

ヨーグルトのお菓子リメイクレシピ5選料理・スイーツ

ヨーグルトって無糖だとついつい余らせちゃうんだよね。

何か、いいリメイク方法ってないかな?

それなら、お菓子にリメイクがおすすめよ!

今回は、余ったヨーグルトのお菓子リメイクレシピを紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

ヨーグルトを買ってきたはいいけれど、食べきれずに冷蔵庫に余ってしまうということありませんか?

今回は、余ったヨーグルトのお菓子リメイクレシピを5選してご紹介します!

ヨーグルトのお菓子リメイクレシピ5選

ヨーグルトはダイエット中の強い味方でもありますが、ついつい食べきれずに余ってしまうことも多いと思います。

そんなときには、リメイクしてお菓子に変身させましょう!

チーズケーキなどレシピはたくさんありますが、その中でもおすすめのレシピを5選してご紹介します。

リメイク①ヨーグルトとHMで超簡単濃厚チーズケーキ

【材料:8人分】

  • プレーンヨーグルト…400g
  • ホットケーキミックス…100g
  • お好みのジャム 又は砂糖 50~80g
  • 卵…2個
  • サラダ油…大さじ3

画像&レシピ引用元:楽天レシピ

プレーンのヨーグルトとホットケーキミックスで作るチーズケーキは、初心者の方にもおすすめです。

見た目も本格的なチーズケーキなので、ヨーグルトと言わなければバレないくらいチーズケーキの味がします。

混ぜて焼くだけの簡単レシピなので、ぜひ参考にしてみてください。

リメイク②プレーンスコーン

【材料:8個分】

[a] 薄力粉(ふるったもの) 250g
[a] 砂糖 小さじ4
[a] ベーキングパウダー 小さじ2
[a] 塩 小さじ1/2
バター(食塩不使用)(1cm角) 40g
[b] 卵(溶いたもの) 50g
[b] 牛乳 50cc
[b] プレーンヨーグルト 30g
牛乳 小さじ1
クロテッドクリーム 適量

画像&レシピ引用元:ABC Cooking Studio

少量のヨーグルトが余ってしまったら、スコーンに加えるのも素敵ですね。

ちょっと本格的なレシピですが、スコーンは作ってみると意外と簡単です。

ぜひ、ヨーグルトのリメイク方法として参考にしてみてください!

リメイク③水切り不要。ヨーグルトのベイクドチーズケーキ風

【15cm型・1台分】

・プレーンヨーグルト(無糖)……300g
・薄力粉……20g
・グラニュー糖……30g
・卵……1個
・ビスケット……10枚
・無縁バター……30g

画像&レシピ引用元:Macaroni

ベイクドチーズケーキは濃厚な風味が特徴ですが、滑らかさを失わずにヘルシーにしたいなら、ヨーグルトを使ってみるのもおすすめです。

大量に余ったヨーグルトの使い道としてもおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。

また、ヨーグルトの水切りが不要なので、すぐに作れるのもおすすめポイントです。

リメイク④ヨーグルトのレアチーズケーキ風

【材料】

・プレーンヨーグルト(無糖)……500g
・グラニュー糖……40g
・牛乳……200cc
・粉ゼラチン……5g
・水……大さじ2杯
・レモン果汁……大さじ1と1/2杯
・クッキー……6枚
・冷凍ミックスベリー……適量
・ミント……適量

画像&レシピ引用元:Macaroni

ゼラチンで固める焼かないレアチーズもまた、ヨーグルトでリメイク出来ちゃいます。

ベリーなど飾れば、手抜きとは思えない豪華なスイーツに変身ですね。

こちらも大量にヨーグルトが余った時用のレシピなので、賞味期限が迫ったヨーグルトのリメイクにもおすすめです。

リメイク⑤イチゴジャムがとろっ、ヨーグルトの白玉

【材料:2人分】

  • 白玉粉…50g
  • ヨーグルト…40cc
  • イチゴジャム…小さじ6~8

画像&レシピ引用元:楽天レシピ

白玉団子にヨーグルトを加えた和菓子リメイクも素敵ですね。

白玉粉に豆腐を入れるレシピなどは多いですが、ヨーグルトはちょっと珍しいかな?と思います。

丸めてゆでるだけでできちゃうので、お菓子初心者の方にもおすすめのリメイクレシピです。

ヨーグルトのお菓子リメイクは簡単!

それでは、余ったヨーグルトのお菓子リメイクレシピを5選してご紹介してみました。

チーズケーキアレンジが多いイメージですが、クリームチーズがないときにヨーグルトは代用品として活躍してくれます。

チーズの代わりに使えばよりヘルシーなお菓子ができるので、レアもベイクドもチーズケーキのリメイクが一番おすすめです。

賞味期限が近くなったヨーグルトや、余ってしまったヨーグルトがあったら、ぜひお菓子リメイクにチャレンジしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント