母の日の80才に向けたプレゼントは?おすすめアイテム8選!

80才の母に贈りたい母の日のプレゼント5月

80才の母の日にはプレゼント内容で迷うよね。

やっぱり、ブランド品が無難なのかな?

そうね!ブランド物なら、喜ばれる可能性は高いと思うわ。

今回は、80才の母の日に向けて喜ばれるアイテムを8選して紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

80才の母の日のプレゼントなら、年齢に見合うブランドなどで迷うこともあると思います。

そこで今回は、80才のお母さんに喜ばれるアイテムを8選してご紹介します!

80才の母に送りたい!おすすめアイテム8選

それでは、以下に80才の母の日におすすめのアイテムを8選してご紹介します。

年齢に見合ったブランド物をプレゼントに考えている場合などに、ぜひ参考にしてみてください。

①フェイラー ポーチ&ハンドタオル セット

もし80才のお母さんに母の日のプレゼントをするなら、フェイラーのポーチやハンドタオルのセットが喜ばれると思います。

値段も手ごろで、高見えするので普段使いにも最適です。

ある程度の年齢になると毎日を大切に過ごされる方も多いので、日常使いができるものの方が喜ばれる可能性も高いです。

②フラワーアレンジメント

フラワーギフトの多くが給水スポンジに花を挿して作られますが、バスケットに入ったタイプなら、インテリアにもスッと溶け込んでくれます。

そのまま飾れるので、日常的にも花を見て和む機会も増えるかもしれません。

80才のお母さんに気を使わせない意味でも、フラワーアレンジメントはおすすめです。

③プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーは、凛とした見た目も素敵ですし、生花よりずっと長持ちするのも魅力的な部分です。

また、造花と同じように、水やりの手間がいらないので、体力が落ちてくる80才の女性にもおすすめのプレゼントになります。

ちょっと和風のプリザーブドフラワーで、ほっと和む一時を演出してみてください。

④花とスイーツのセット

もし80才のお母さんがスイーツも好きなら、花とセットにしてプレゼントしてみてください。

店舗によって扱う商品が違うので、迷ったときには和菓子か洋菓子のどちらかで選ぶのもポイントです。

スイーツは食べてしまえばなくなりますが、花もセットなら、インテリアとしても長く楽しめます。

⑤鉢植え アジサイ 寄せ鉢

もし80才のお母さんがガーデニングなどを趣味にされてるなら、あえて育てる楽しみのある鉢植えを選ぶのもよいですね。

鉢植えの花は、切り花よりも長持ちしますし、水やりの手間があることで毎日の活力にもなります。

もし母の日のお花を長く楽しみたいなら、切り花よりも鉢植えがおすすめです。

⑥桜盆栽

鉢植えの花も素敵ですが、80才のお母さんは年配の女性に当たるので、風流を感じられるプレゼントも喜ばれます。

盆栽に選ばれる花には、育てやすい植物が多いので、盆栽が趣味のお母さんへのプレゼントとして、ぜひ候補に入れてみてください。

⑦ペンダントルーペ

ドロップルーペ ペンダントルーペ ドルチェ 鯖江 母の日プレゼント
京都ブルーラパン 楽天市場店
¥ 5,500(2022/04/26 13:05時点)

80才のお母さんなら、少し視力が弱っているので、普段読む新聞も大変だと思います。

そこで、ペンダントタイプのルーペなら、物を見たい時にさっと使えるのでおすすめです。

アクセサリーとしてもおしゃれなので、ルーペと思われないのも嬉しいんじゃないでしょうか。

⑧名入れ 湯のみ

湯のみも普段に使われている方が多いと思いますし、名前を入れたら、世界に1つだけの湯のみになります。

わが家の母も毎日朝食時にお茶を欠かさないので、需要も高いと思います。

素敵なデザインの湯のみが多く見つかりますので、選ぶときにはお母さんの好みの柄を選んであげてください。

80才の母の日にはオリジナリティを出そう

それでは、80才のお母さんに向けた母の日のプレゼントを8選してご紹介してみました。

80才のお母さんは、特別感を演出するよりも普段使いができるものや目で楽しめるプレゼントを選ぶのもポイントです。

ぜひ、記事を参考にして、母の日のプレゼント選びの参考にしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント