世界一ゆるい「ずぼらストレッチ」とは?めんどうくさがりさん専用! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

世界一ゆるい「ずぼらストレッチ」とは?めんどうくさがりさん専用!

世界一ゆるい「ずぼらストレッチ」とは? HOW TO(ハウツー)

寝ながら1回30秒で痩せるズボラストレッチが話題になってるね。

僕はどうしてもストレッチが面倒だったから、ずぼらには惹かれるよ。

世界一ゆるいってのがまた良いわよね。

今回は2月8日に発売された書籍について紹介するわ!

マガジンハウスが2月8日に、広く支持されているストレッチ専門家、深井裕樹氏による初の出版物『寝ながら1回30秒で痩せるズボラストレッチ』を全国の書店およびオンラインでリリースしました。

寝ながら1回30秒で痩せるズボラストレッチとは

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

深井氏は、登録者145万人超を誇るYouTubeチャンネル「手軽なストレッチ」で知られ、多くの人々から支持を受けています。

彼の提案するストレッチは「継続しやすい」「疲れる前に終了できる」という点で、運動は苦手だが痩せたいと考える人たちに最適です。

この本では、痩せたいと願う人でも簡単に取り組めるストレッチの方法を紹介しています。

この出版物には、漫画家である若林杏樹氏(あんじゅ先生)が、手軽なストレッチを試し、理想の体形を実現する過程をコミックで表現しています。

若林氏は「この本を機にダイエットの旅を終える!」と宣言しています。

体形の悩みがある人、ダイエットのリバウンドを経験した人、続けることが難しいと感じる人にとって、この本は強く推奨されます。

簡単に続けられる「手軽なストレッチ」

これまでのダイエットとは異なり、リラックスした状態で行えるストレッチです。

疲れたら中断し、スマホを見ながらでも実践できます。

特に「股関節の動かし方」と「腰のひねり方」が紹介されています。

●「股関節の動かし方」(左右各30秒)

最初に、普段あまり動かさない股関節を大きく回して筋肉を柔らかくし、骨盤の歪みを整えます。

これにより血行が改善され、脚のむくみも解消されます。

(1) 背中を地につけて片足を上げ、内側から外側へ股関節を回します。
(2) もう一方の足も同様に行います。

腰に痛みがある場合や、足の回転が困難な場合は、回す足の反対側の膝を立てて楽にできます。

●「腰のひねり方」(左右各30秒)

座った姿勢で硬くなりがちなお尻やお腹、背中の筋肉を伸ばし、体の中心の筋肉を刺激します。

伸ばす際は息を止めずに行うのがポイントです。

(1) 仰向けになり、左膝を曲げて右に腰をひねります。
(2) 反対側も同じように行います。

手を上に伸ばすことで、背中をさらに伸ばし、ストレッチ効果を高めることができます。

寝ながら1回30秒で痩せるズボラストレッチの詳細

マガジンハウス
¥1,540 (2024/02/29 11:12時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

長年、下半身の体重増加に苦しみ、フィットネスジムのトレーニングや炭水化物の摂取制限など、さまざまなダイエット法を試してきた若林杏樹先生。

しかし、体重の減少と増加を繰り返す結果に終わり、自分の美しさの頂点はもう過ぎたのではないかと感じていました。

美を諦めかけていた若林杏樹先生の元に、「ダイエットは横になっていても大丈夫です!」という新しいアプローチを提唱する深井さんが現れます。

特に、深井さんは運動を極力避けたいと考えており、その結果として「寝転びながらでもできるダイエット」、すなわち「ズボラストレッチ」を発見しました。

「週に一度でも習慣に」というモットーのもと、ストレッチを紹介する深井さん。

ストレッチの手順

ストレッチの方法とそれによって伸ばされる筋肉、縮む筋肉について詳しく説明し、簡単ながらも効果的な身体の使い方を理解できます。

イラストを用いて筋肉に関する知識も分かりやすく提供!

■気になる部位ごとに選べるストレッチ

全8章にわたって、悩み別に選べるストレッチが紹介されており、特に気になる部位を中心に取り組むことができるようになっています。

太もも、お腹、二の腕、お尻など、対象となるストレッチを選択可能です。

■著者紹介

若林杏樹(わかばやし あんじゅ)

漫画家。ニックネームは「あんじゅ先生」。大学職員として勤務した後、漫画家に転身。複雑なテーマを楽しく、理解しやすい漫画にする才能を持つ。特に下半身の体型にコンプレックスを抱えており、ダイエットの過程で少し痩せた後にリバウンドする経験を繰り返している。歳を重ねるごとに気になる部位が増えている。

寝ながら1回30秒で痩せるズボラストレッチについてのまとめ

以上が「めんどくさがり屋さん専用! 寝ながら1回30秒で痩せるズボラストレッチ」についての情報でした。

■書誌情報

書名:めんどくさがり屋さん専用! 寝ながら1回30秒で痩せるズボラストレッチ
著者:若林杏樹/深井裕樹
価格:1,540円

最後までお読みいただきありがとうございました!