初夢で見たくない?でも見ると縁起がいいうんちの夢や見たくない夢など種類を解説!

うんちの夢の種類1月

正直見たくない夢ではあるんだけど…

初夢でうんちの夢を見たら、すごく縁起がいいらしいね!

そうなのよ!でも、うんちの夢にも種類があるの。

今回は、初夢で見たいような見たくないようなうんちの夢の種類を紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

初夢で縁起がいい夢にうんちの夢がありますが、実際に見たいかといえばうーん…となりますよね。

でも、うんちの夢にもパターンがあって、それによってもアップする運気が変わることもあるんです。

ということで、今回はうんちの夢の種類などご紹介しますね。^^

初夢でみたいうんちの夢4選!

初夢でうんちの夢は大変縁起がいいですが、夢の種類やパターンによっては、さらに縁起がいい夢もあります。

以下に、初夢でぜひ見たいうんちの夢を4選してご紹介しますね。^^

みたい初夢①トイレでうんちをする夢

うんちをトイレで流す夢は、心配事や悩み事がうんちとして流れることを示しており、大変縁起がいい夢です。

厄介な問題や体調不良が解消されるサインでもあるので、ぜひ見たい夢ですね。

また金運に恵まれる可能性を表す夢でもあるので、一時期トイレの神様という歌が流行りましたが、トイレを普段からきれいにしておくと金運などもアップしますよということを示しています。

また、金運がよくなるのは夢の中でうんち(大便)をした場合で、小便などは病気からの回復や状態の挽回を意味しています。

みたい初夢②うんちをつかむ夢

便をぎゅっとつかむ初夢を見た場合は、気持ち悪いと考えるかもしれませんが、「運をつかむ」を意味していて、吉夢なんですね。

もしつかんだうんちが大きければ、より強運に恵まれることを示しているので、悪夢ではないことも知っておいてください。

ただし、夢の中でうんちをつかんだとき、気持ち悪さを強く感じるようなら、逆にストレスが溜まっているサインです。

うんちをつかむ夢自体は大変縁起がいいですが、夢の中で不快に思うかどうかも重要なポイントです。

みたい初夢③うんちを踏む夢

日常生活でうんちを踏むと、恥ずかしさと気持ち悪さが先立つ経験をお持ちの方も多いと思います。

もし、初夢でもしうんちを踏んだ夢を見たとしたら、それは吉夢です。

とくに、夢の中で犬のうんちを踏んだ場合は、大きな金運がやってくることを意味しています。

ただし、こちらも上記の夢と同じで、強い不快感を感じた場合は、体調の悪さや自信喪失状態にあることを表すこともあるので注意してください。

みたい初夢④うんちを食べる夢

うんちを食べる?!とびっくりされるかもしれないですが、うんちを食べる=運を体に取り入れるという意味があり、こちらも吉夢なんです。

金運などもアップする可能性があるので、もしうんちを食べる夢を見た場合は、宝くじが当たるなどの金運に恵まれているかもしれません。

ただし、うんちを食べたときに不味いや変な味がするなどの場合は、逆に金運が低下することを示しています。

また、まずいと感じた場合は健康運も低下している可能性があるので、いつも以上に体調に気を付けてみてください。

初夢で見たくないうんちの夢4選!

まず初夢で見たい、縁起のいいうんちの夢をご紹介してみましたが、同じうんちの夢であっても、逆に縁起が悪い夢というのもあります。

うんちの夢でも縁起が悪い夢があるので、まずどんなパターンの夢を見たのかを確認してみてください。

見たくない初夢①便秘気味の夢

もし初夢で、うんちの夢を見たときに便秘気味であった場合は、お金を使うことに抵抗感があることを示しています。

お金に対して執着心や倹約の心が強すぎる証拠なので、普段から倹約ではなく節約程度にしておいた方が運気も回ってくるでしょう。

また、便秘気味のうんちの夢には、能力の限界を感じている可能性、物事が順調に進んでいないことも示しているので、便秘気味の夢を見たときには、何か心配事を感じていないかと省みてください。

見たくない初夢②知人がうんちをしている夢

もし初夢で、誰か知っている人がうんちをしている夢を見た場合は、うんちをしている人物を迷惑に感じていることを示しています。

知人に対して、怒りや非難などの不満があるからこそ、うんちの夢に現れているんですね。

もしくは、夢の中のうんちをしている人が、将来的に自分に何か厄介ごとを持ち込む可能性もあるので、知人がうんちをしている夢を見たときには、念のため注意が必要です。

見たくない初夢③下痢をしている夢

もし初夢で、うんちの夢を見たとしても、下痢をしている夢ならかなり注意が必要です。

なぜなら、下痢では腹痛を伴うことも多く、それが金運を低下させていたり、健康状態が悪化していたりなどを暗示するからです。

もし初夢を見た後に、大きな取引や投資を考えているなら、今一度チェックして、失敗を防ぐことが大切です。

見たくない初夢④うんちを漏らす夢

初夢で、うんちを漏らす夢を見た場合は、もしかしたら自身の感情のコントロールがうまくいっていないのかもしれません。

悩みや不安などがうまくいっていないことを表しているので、抑圧された感情がうんちとして漏れ出している可能性を示しているんですね。

また、うんちを漏らす=運が逃げるなどの意味もあるため、お金の無駄遣いなどをしていないかなど確認してみてください。

うんちの夢は吉夢だけとは限らない!

それでは、初夢にぜひ見たいうんちの夢を、縁起がいい場合と悪い場合に分けてご紹介してみました。

うんちの夢自体は吉夢なんですが、内容によっては凶夢になる可能性もあります。

ただ、どの夢にも言えることですが、夢は暗示であり、これから先気を付けることを教えてくれています。

もしうんちの夢で凶夢だったとしても、現状を教えてくれているのだから、気を付ければいいとポジティブ変換するのがおすすめです。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント