この初夢は絶対に縁起がいい!うんちの夢など5選してご紹介!実は吉夢なんです…

縁起のいい初夢5選1月

そういえばさ、初夢で縁起のいい夢ってあるじゃない?

でも、聞いたところによるとうんちの夢が縁起がいいんだって。

それ、私も聞いたことがあるかも!

それじゃ、今回はうんちの夢など、初夢で見た方がいい夢を5選して紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

初夢で縁起のいい夢といえば、ポピュラーなのが一富士二鷹三茄子ですが、実は意外な夢が吉夢だったりするんですね。

今回は、初夢でぜひ見たいちょっと変わった夢を5選してご紹介しますね。^^

初夢って実はこんな夢も縁起がいい?5選!

初夢で縁起がいい夢は、以前にもご紹介しましたが、え?こんな夢も縁起がいいの?という夢があるので、今回は5選してご紹介します。

うんちの夢とか見たくないー!などと言わずに、ぜひ縁起のいい夢を知っておいてくださいね。^^

夢①うんちの夢

初夢で見たい夢は、まずうんちの夢です。
自分がうんちを排泄している夢でもよいですし、トイレのうんちを見る夢も縁起がいいとされます。

なぜ、うんちの夢が縁起がいいかといえば、排泄物が自分の過去や嫌な思い出となって現れ、それをトイレで流すことで将来の運気が開けるといわれるからです。

言ってみれば、新しく生まれ変われる夢でもあるので、うんちの夢もぜひ見られるようにしてくださいね。

夢②火事や地震などの天災の夢

火事や地震が実際に起きたら夢どころではないですが、夢という仮想空間で見た場合は縁起がいいとされます。

なぜなら、火事や地震は古いものが壊れることを象徴しているからです。

自分が火事や地震にあっている必要はなく、目前で見ている夢なら、自身の体や精神がステップアップする将来を意味しているので、実は吉夢なんです。

自分の中の変革を意味する夢なので、こちらもぜひ見てみたい初夢ですね。^^

夢③怪我をして血が流れる夢

夢の中で血が流れる場合、血=自身の生命力やエネルギーなどを意味しており、そのエネルギーなどが自分の体を突き破る=新しく生まれ変わることを象徴しています。

もし夢の中で血が流れているようなら、素晴らしい吉夢と言えるので、悪夢とはとらえず、前向きに考えてみてください。

血がほとばしる夢は、将来的に発展することも指しているので、悪夢ではなく吉夢なんです。

夢④死ぬ夢

自分が突然死ぬ夢も、実際には見たくない夢かもしれませんが、これも吉夢のひとつで再生や今の自分が終わる=変革することを示しています。

ただし、同じ死ぬ夢でも何かに追いかけられて死ぬ夢は、強いストレスを暗示しており、吉夢とはいえません。

対して、突然死ぬ夢(普通に歩いていての突然死など)は、今の自分の変革を表していて、縁起のいい吉夢なので、死ぬ=悪い夢ではないことを知っておいてくださいね。

夢⑤しゃべらないものがしゃべる夢

夢の中で普段しゃべらないもの、例えば壁などがしゃべる夢は最高の吉夢です。

一見ファンタジーの世界に迷い込んだようにも思える夢ですが、石が笑う、飛び跳ねるなども吉夢で、無生物が動く=変身や変容を表しています。

日本には古くから伝わる明恵(僧侶)の「夢記」という書物でも、跳ねる石の夢を見た所、人生が良い方向に動き出したなどの故事もあるくらいです。

それくらい素晴らしい夢なので、もし初夢で見られたら、ラッキー!と思ってください。^^

いい初夢を見たらやっておきたいこと

初夢で、上記のような夢を見たら、一年中ハッピーになれるかもしれません。

ただ、もし初夢でいい夢を見たなら、まずは良い夢であったことを実感するのがポイントです。

いい夢を見たということは、それだけ何らかのスピリチュアル的な要素が現れた証でもあります。

急にスピリチュアルな話になりましたが、それくらい夢を見るということは、まだ未発見の部分が多く、どのように人生に絡んでくるかはわかりません。

夢を見たのに忘れてしまった…などないように、もし縁起のいい夢を見たときには、すぐに記録しておくのも良いかもしれませんね。

意外な夢が縁起がよかった!

それでは、初夢でぜひ見てみたい縁起のいい夢を5選してご紹介してみました。

意外にもうんちの夢って、吉夢だったんですね!

ほかにも凶夢だと思っていたものが吉夢だったなんて可能性もあります。

初夢でもし上記のような夢を見たときには、いい夢を見たことを忘れずに、自分にどんな変化が訪れるのかの予想もしてみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント