スマホにステッカーを挟むのはダサい?クリアケースで解決! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

スマホにステッカーを挟むのはダサい?クリアケースで解決!

スマホにステッカーを貼るのはダサい? HOW TO(ハウツー)

スマホにステッカーを挟むのがダサいって言う人もいるけど。

どうにかして、解決はできないかな?

それなら、クリアケースで解決する方法があるわ。

今回は、スマホにステッカーを挟むのがダサいと言われる理由など紹介するわね!

スマートフォンにステッカーを挟むことがダサいと感じている方へ、クリアケースを活用することでスタイリッシュなカスタマイズが可能です。

今回は、クリアケースを利用してスマートフォンを個性豊かにアレンジする方法をご紹介します。

スマートフォンにステッカーを挟むのはダサいのか?

スマートフォンにお気に入りのステッカーを挟みたいけれど、それがダサいと感じていないか心配…。

自分自身がスタイリッシュだと思っていても、周囲から「ダサい…」と評されたら、実行に躊躇してしまうことがありますよね。

そこで、スマートフォンにステッカーを挟むことはダサいのか、ネット上での意見をまとめてみました。

「ダサい」という声

スマホにステッカーを挟んでいる自分はダサいと思ってもいい気にする — もあな(グミの達人) (@MoanaCoast) September 30, 2022

スマートフォンにステッカーを挟むことが「ダサい」と感じる派の意見としては、スマートフォンにステッカーを挟む行為そのものがダサいという意見はあまり見受けられませんでした。

ダサく感じることがあるのは、ステッカーの種類や配置、スマートフォン本体のカラーなどによるもので、センス次第でダサさを回避できることがあります。

その他には、「自分の好みや個性を尊重してステッカーを挟みたい」という声もあります。

自分自身の趣味やアイデンティティを表現し、カスタマイズする際には、見る人の評価に関わらず「ダサい」とされることもあるかもしれません。

「ダサくない」という声

ステッカーが欲しいな スマートフォンに挟むためのおしゃれなアートステッカーを見つけたかった — ととと (@natu_udon) November 23, 2022

「スマートフォンにステッカーを挟むことはダサくない」という意見では、ステッカーのデザインが洗練されたものであれば、ダサさを感じないという声が多かったです。

むしろ、スマートフォンをスタイリッシュに彩るアイテムとして、おしゃれなステッカーを求める声が目立ちました。

スマホをおしゃれにカスタマイズする方法:クリアケース活用

スマートフォンにステッカーを挟みたい場合、デザインがクリアケースと相性が良いことがあります。

ただ、センスを欠いた飾り付けは逆に見栄えを損なうことも…。

以下では、スマートフォンにステッカーをおしゃれにカスタマイズするための3つの方法をご紹介します。

①ステッカーの配置を慎重に考える

ステッカーを適当に貼り付けてしまうと、全体のバランスが崩れ、逆にダサく見えることがあります。

クリアケースに貼る前に、スマートフォンの上でステッカーの配置を実際に試してみてください。

ステッカーの位置や重なり方を決めておくことで、後でズレる心配がありません。

また、ステッカーがケース内で移動しないように、両面テープなどを利用して固定しましょう。

②インナーシートを使用する

インナーシートは、スマートフォンケースに挟むだけで簡単に背面をカスタマイズできるシートです。

無地のカラーシートや、花柄、レンガ模様などのデザインがプリントされたもの、ラメが入ったものなど、多彩なバリエーションが存在します。

インナーシートを使うだけで、スマートフォンの外観を一新することができます。

お気に入りのステッカーと調和するインナーシートを見つけてみましょう。

③大きなステッカーは調整カット

大きなステッカーを使用する際は、スマートフォンケースからはみ出さないように調整が必要です。

ステッカーがケースからはみ出すと、見た目が悪化し、逆にダサく見えてしまいます。

ステッカーがケースからはみ出す場合は、ハサミでケースの形に合わせてカットしてみてください。

スマートフォンにステッカーを挟む際のデメリット

スマートフォンにステッカーを挟むことは、おしゃれなカスタマイズ方法として魅力的ですが、注意すべきデメリットも存在します。

以下は、スマートフォンにステッカーを挟む場合に考慮すべきデメリットです。

ステッカーの劣化

スマートフォンにステッカーを挟んでいると、紫外線や外部の要因によってステッカーが劣化する可能性があります。

ステッカーの色が変わったり、剥がれやすくなったりすることがあります。

貴重なステッカーを長持ちさせたい場合は、慎重に選択しましょう。

スマートフォンケースへの色移り

ステッカーとスマートフォンケースの材質によっては、ステッカーの色がケースに移ることがあります。

色移りを防ぐために、ステッカーの配置を定期的に変更したり、色移りしにくい素材のケースを選んだりすることが必要です。

スマートフォンケースの保護性能低下

ステッカーを挟むことで、スマートフォンケースが本体に適切にフィットしなくなる可能性があります。

ケースの適切なフィットが妨げられると、スマートフォンの衝撃から守る能力が低下し、破損のリスクが高まります。

ステッカーをスマートフォンに挟む際には、これらのデメリットを考慮する必要があります。

ステッカーが劣化する可能性や、スマートフォンやケースに影響を与える可能性を考え、慎重に判断しましょう。

スマホにステッカーを貼るならおしゃれに! まとめ

スマートフォンケースのデザインもカスタマイズの一環として重要です。

おしゃれなスマートフォンケースを選ぶことで、ステッカーとの組み合わせを楽しむことができます。

自分の好みに合った素敵なスマートフォンケースを見つけて、おしゃれを楽しんでください。

最後までお読みいただきありがとうございました!