ソロピラミッドTCとは?完全ソロキャンプ向けのテントが登場! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

ソロピラミッドTCとは?完全ソロキャンプ向けのテントが登場!

ソロピラミッドTCの魅力やメリット キャンプ
イメージです。

完全ソロキャンプ向けのテントとして、ソロピラミッドTCが人気あるみたいだね。

大勢のキャンプも良いけど、ソロキャンプはまた格別だよね。

正直な所、女性のソロキャンプは大丈夫なのか不安だけど…。

今回は、ソロキャンプにぴったりの「ソロピラミッドTC」について紹介するわ!

ソロキャンプを楽しむ方へ、オリジナルかつ魅力的なシングルテントの提案です。

適度なサイズ感、風を避けるためのスカート、そして冬キャンプの楽しみである薪ストーブのための出口を全て標準装備など、ソロピラミッドTCの特徴をご紹介します!

ソロピラミッドTC その魅力とは?

>>ソロピラミッドTCの公式サイトはこちらから

テントの機能はもちろん、デザインも大事ですよね。

ソロピラミッドTCはソロキャンプ用テントの新しい波、ミリタリースタイルにインスパイアされたデザイン。

軍用テントのような風合いがキャンパーを魅了します。

オーセンティックな軍用テントは高価で手間がかかります。

それが、本物に近いスタイルを持つソロピラミッドTCは、一般のキャンパーにも手が届く価格となっています。

気軽に軍テントの雰囲気を楽しめますし、風合いはあるし、機能もしっかり!

ソロピラミッドTC その特長は?

このテントは、本当に完成度が高いです。

優れた素材・設計だけでなく、多目的に使用可能。

以下に、ソロピラミッドTCの特長を紹介します。

すばらしい素材!防水指数800mmのTC布

TC布には綿が混ざっており、通気性が良く、結露を防ぎ、光を遮断する特性があります。

さらに、火花に対しても強い特性を持っています。

ソロピラミッドTCは防水指数800mm

この数値は、雨をしっかりと防ぐ能力を示しています。

インナーテントはメッシュ製で、底面の防水指数は3000mmと安全です!

ポリエステルと綿の組み合わせ

綿は耐久性と風合い、ポリエステルは軽さと防水性が特徴です。

TC布は、これらの良い点を組み合わせています

TC布は、保温性も良く、温かい空気を逃しません。

夏は爽やかで、冬は暖かく過ごせます。

設置が簡単

このコンパクトなワンポールテントは、設置が非常にシンプル。

ソロピラミッドTCは、4つのペグを地面に固定して、中央のポールを立てるだけ。

公式サイトによれば、約12分で設置完了。

「4つのペグを固定し、ポールを立てる」の手順で、簡単に設置できます。

キャノピー空間で多彩な配置が可能

>>ソロピラミッドTCの詳細はこちらから

ソロピラミッドTCは、4つの面のうち1つを大きく開放して、キャノピーとして使える機能があります。

日差しや風の方向に合わせて、配置を変えることができます。

スカート機能で外部の冷気をブロック

4つの面すべてにスカートが取り付けられています。

これにより、テントの下部からの冷気の侵入を防ぐことができます。

冬のキャンプには必須の機能ですね。

ソロピラミッドTCのハイライトは煙突口!

ソロピラミッドTCの一番の特徴は、薪ストーブ用の煙突口が標準装備されていること。

これは本当に便利!

煙突口のないテントでは、煙突をテント外に出すための工夫が必要ですが、このテントなら標準で備え付けられているので安心です。

なので、薪ストーブ初心者にもおすすめです。

ソロピラミッドTCの欠点

ソロピラミッドTCは見た目が洗練されており、優れた素材を使用しています。

そして、高い機能性を持ち合わせています。

ただ、小さな懸念点として、このテントを製造している会社「EMBER」のブランド認知度がそれほど高くない点が挙げられます。

未知のブランド…でも、問題ないでしょうか?

最近のキャンプの流行に伴い、新たなブランドや製造業者が登場してきており、EMBERもその中の一つ。

彼らの商品には確固たる自信があり、90日間の返品保証を提供しています。

このような保証はキャンプ用品では珍しいので、その品質には信頼が置けると思われます。

ソロピラミッドTCとソロティピー1TCの比較

ソロピラミッドTCの導入を考える際に、TC素材のシングルポールテントの代表例として、バンドックソロティピーTCが挙げられるでしょう。

こちらとソロティピー1TCとの比較を試みます。

双方とも高評価の製品ですが、冬場に薪ストーブを使用する場合はソロピラミッドTCがおすすめです。

ソロピラミッドTCソロティピー1TC
インナーサイズ(cm) 220×100×130H 220×100×135H
アウターサイズ(cm) 240×240×150H 240×240×150H
収納サイズ(cm) 20×20×49 24×24×44
耐水圧mm(フライ) 800
耐水圧mm(インナー) 3,000 5,000
重量(kg) 5.3 4.8
煙突穴 あり なし
キャノピー あり なし
見た目 すばらしい すばらしい
コストパフォーマンス 高い 高い

基本的な構造は大変似ています。

ソロティピー1TCも雨をしっかり防ぎますし、インナーテントの耐水圧3,000mmは充分です。

大きな違いは煙突穴の有無。

価格もほとんど同じなので、薪ストーブの使用を計画しているかどうかが選択の決め手となるでしょう。
価格面から見て、これらの2つのテントは非常に優れています。

どちらを選んでも後悔することはないでしょう。

ソロピラミッドTCは公式サイトでの購入がおすすめ!

ソロピラミッドTCは魅力的な製品ですね。

購入は公式サイトが一番です。

実は、新製品の発売を記念して、現在23%OFFの29,700円(税込)で提供中です(23年10月時点)

8,800円もお得になるので、この機会をお見逃しなく!

冬のキャンプで煙突付きのテントは最高です。

売り切れる前に、ぜひチェックしてみてください。

ソロピラミッドTCでソロキャンプを楽しもう! まとめ

それでは、新ブランドEMBERの高品質なシングルTC素材のシングルポールテント「ソロピラミッドTC」をご紹介しました。

  • TC素材は高い耐水性を持つ
  • 約12分での簡単設営
  • キャノピーの多様な利用方法
  • スカート付属
  • 煙突穴を標準装備し、薪ストーブが使用可能

上記の特長を持つテントに興味を持たれた方は、新製品の特別価格での購入を検討してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!

>>ソロピラミッドTCの詳細はこちらから