ハロウィンまでに知っておきたい!かぼちゃの失敗あるあるまとめ | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

ハロウィンまでに知っておきたい!かぼちゃの失敗あるあるまとめ

かぼちゃの失敗あるある 料理・スイーツ

かぼちゃって美味しいけど、難儀な食べ物だよねぇ。

失敗だけでもかなりあるみたいだし。

そうねぇ。美味しいものを作るには、それなりの努力は必要かも?!

今回は、今までに書いたかぼちゃに関する失敗記事をまとめてみたわ。

ぜひ、参考にしてみてね。

こんにちは。トレトレです。
今回は、今までに書いたかぼちゃに関する話題をまとめてみました。

かぼちゃって失敗が意外と多いものなんですよね。
ぜひ、ハロウィンまでに参考にしてみてください。

かぼちゃを切ろうとしたら包丁が刺さっちゃった!どうやったら取れる?

 

かぼちゃに包丁が刺さったまま

かぼちゃを切っていたら、包丁が抜けなくなったことありませんか?
私はあります…(-_-;)

ということで、かぼちゃから包丁が抜けないときの対策などご紹介してみます。

くれぐれも焦って取ろうとして、ケガや包丁が欠けたりなどの失敗をしないようにしてみてくださいね。^^

▼関連記事▼

かぼちゃを切ろうとしたら包丁が刺さっちゃった!どうやったら取れる?

かぼちゃをレンチンするのはOK?レンジ調理の基本などご紹介!

かぼちゃのレンチン方法

かぼちゃってゆでるのが面倒なので、レンジ調理する方も多いと思います。
でも、レンチンするときには、ちょっとしたコツがあるんです!

温め方などご紹介しますので、ぜひ失敗を防ぐ方法も参考にしてみてください。

レンチンが便利でも、やり方1つで失敗するので、丸ごと温めるか、切って温めるかなど、かぼちゃの大きさによってもやり方を変えてみてください。

▼関連記事▼

かぼちゃをレンチンするのはOK?レンジ調理の基本などご紹介!

かぼちゃスイーツをお取り寄せするなら?ハロウィンは手作り以外も試してみよう!おすすめ10選!

かぼちゃスイーツのお取り寄せ

かぼちゃスイーツは地味に失敗も多いので、中には手作りではなくて、お取り寄せスイーツを試したい!という方も多いと思います。

そんなときに探す手助けになればと、おすすめのかぼちゃスイーツを10選してご紹介してます。

私も買ったことがあるスイーツもあるので、ぜひハロウィンに買う参考にしてみてください。

▼関連記事▼

かぼちゃスイーツをお取り寄せするなら?ハロウィンは手作り以外も試してみよう!おすすめ10選!

かぼちゃクリームをミキサーで作ったら分離しちゃった!元に戻す方法はあるの?

ミキサーで南瓜クリームが分離

かぼちゃクリームをミキサーで作ろうとして、ボソボソになった経験はありませんか?

私が実際に失敗した原因やリメイク方法などご紹介しますので、ミキサーでかぼちゃクリームを作るときのコツとして、ぜひ参考にしてみてください。

私は今はクリームをミキサーで作るのはやめました。
クイックジェットブレンダーなどの機械ならうまくいくかもですが、大型のミキサーでは失敗が多いように思います。

少し手間はかかりますが、手作業の方が失敗も少ない気がします。^^

▼関連記事▼

かぼちゃクリームをミキサーで作ったら分離しちゃった!元に戻す方法はあるの?

かぼちゃの煮物で失敗したら?リメイクレシピを5選してご紹介!

かぼちゃの煮物で失敗

かぼちゃって煮物にしても美味しいですが、たまに水っぽくなることもありますよね。

びちゃっとした南瓜は、そのまま煮物にして食べても美味しくないので、そんなときには思いきってリメイクしてみてください。

煮物をリメイクしたレシピは数多くありますが、その中からおすすめのレシピを5選してご紹介してます。

失敗した煮物を捨てるのはもったいないので、ぜひリメイクも試してみてくださいね。^^

かぼちゃの失敗を次につなげよう!

それでは、今年のハロウィンに向けて、かぼちゃの失敗あるあるなどご紹介してみました。

今回一番失敗したのが、かぼちゃのクリームです。
ミキサーで作ったときに分離したのが、一番悲しかったですね…( ;∀;)

もしかぼちゃ関連で失敗した経験をお持ちの方などは、ぜひ参考にしてみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^