かぼちゃの煮物で失敗したら?リメイクレシピを5選してご紹介!

かぼちゃの煮物で失敗 料理・スイーツ

かぼちゃの煮物にチャレンジしたんだけどさ。

べちゃべちゃになって、大失敗だよ…

何かよいリメイク方法はないかな?

かぼちゃの煮物って、地味に難しいわよね~。

それじゃ、今回はかぼちゃの煮物で失敗したときのリメイクレシピを5選して紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。
ハロウィンが近づいたことで、かぼちゃのメニューも多くなったんじゃないでしょうか?

ただ、南瓜って割と作るのが大変で、とくに煮物で失敗すると落ち込みますよね。
ということで、今回はかぼちゃの煮物で失敗した時のリメイクレシピを5選してご紹介します!

かぼちゃの煮物で失敗しても大丈夫!リメイクレシピ5選!

かぼちゃの煮物って、かぼちゃの種類によっても違いますが、失敗しやすい料理の1つですよね。

よくある失敗例には、水分が多すぎてびちゃびちゃになるなどがありますが、もしそうなってもリメイク次第では、美味しく変身できるんです!

失敗しても捨てるのはもったいないので、ぜひリメイクレシピを試して、かぼちゃを救済してあげてくださいね。^^

それでは、以下にかぼちゃの煮物のリメイクレシピを5選してご紹介します!

リメイク①パンプキンポタージュ

画像とレシピ引用元: 失敗したかぼちゃ煮からパンプキンポタージュへ

材料:5人分 所要時間:10分

かぼちゃの煮物…1/2個分
牛乳…500ml
コンソメ(固形)…1個
塩コショウ…少々
乾燥パセリ…適量

作り方

  1. 冷めたかぼちゃの煮物に牛乳とコンソメを入れて、ブレンダ―かミキサーでなめらかにします。
  2. 塩コショウを使い、軽く味を調えましょう。
  3. お好みで、乾燥パセリをふりかければ完成です!

リメイク②かぼちゃのコロッケ

画像 画像とレシピ引用元 :揚げない かぼちゃコロッケ

材料:2人分 所要時間:13分

かぼちゃの煮物…250g
ひき肉…80g
玉ねぎ…1/4個
塩コショウ…適量
マヨネーズ…適量
ピザ用チーズ…20g
パン粉…10g

作り方

  1. みじん切りにした玉ねぎとひき肉をフライパンで炒め、塩コショウで調味します。
  2. かぼちゃの煮物をフォークでつぶしたら、①を混ぜましょう。
  3. ②を耐熱皿(グラタン皿など)に乗せ、表面を平らにならします。
  4. マヨネーズを上から塗り、チーズとパン粉を散らしましょう。
  5. オーブントースターで7分ほど焼けば、完成です。

リメイク③かぼちゃサラダ

画像とレシピ引用元:かぼちゃのサラダ★かぼちゃの煮物リメイク

材料:1人分 所要時間:5分

かぼちゃの煮物…3切れ
マヨネーズ…小2~3
塩コショウ…少々

作り方

  1. 残り物のかぼちゃの煮物を電子レンジで温めましょう。
    (ラップをして、レンジで30秒程度。全体が温まればOK)
  2. かぼちゃをフォークやマッシャーなどで潰し、塩コショウをしたら、マヨネーズを加えてよく混ぜて完成!!

リメイク④いももち風

画像とレシピ引用元:味付け不要‼︎アレが大変身♪チーズinかぼいももち〜♡ぼちゃのサラダ★かぼちゃの煮物リメイク

材料:10個分

かぼちゃの煮物+さつまいも…250gほど
片栗粉…30gほど
煮物の煮汁…大3ほど
チーズ…適量

作り方

  1. さつまいもを入れる場合は、適当な大きさに切り、レンジで5分程加熱して柔らかくしましょう。
  2. かぼちゃとさつまいもを合わせ、よく潰したら、片栗粉と煮汁を入れて手でよくこねます。
  3. 生地を手に取り、中央にチーズを乗せて包み、楕円形にしてコップなどを使い模様を入れましょう。
  4. フライパンにバター(分量外)を入れて加熱し、両面に焼き色を付けたら完成!!

リメイク⑤カレーライス

画像とレシピ引用元 :失敗した煮物でリメイク★カボチャカレー

材料:5人分 所要時間:10分

かぼちゃの煮物…20cm鍋で1/3くらい
カレールー…1箱
水…550cc
白米…2合

作り方

  1. 米を研ぎ、2合の水かさより少し水を減らし、固めのご飯を炊きます。
  2. 煮物に水をいれたら、温めましょう。
  3. 沸騰したら火を止め、ルーを投入してよく混ぜます。
  4. 火をつけて、10分ほど煮込みましょう。
  5. 器にご飯を盛りつけ、カレーを注ぎ、完成です。

失敗したかぼちゃの煮物をリメイクで救済!

それでは、かぼちゃの煮物で失敗した時のリメイクレシピなどご紹介してみました。

かぼちゃの煮物は割と失敗も多いですが、捨てるのはもったいないので、ぜひリメイクして美味しく変身させてください!

リメイクは簡単なものばかりなので、ぜひチャレンジして煮物を救済しましょう。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました