楽天ブックスでレシピの半額本を買うなら?バーゲン本を探す方法! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

楽天ブックスでレシピの半額本を買うなら?バーゲン本を探す方法!

楽天ブックスのバーゲン本を探す方法 雑学・地域

レシピ本って電子書籍と違って、わざわざスマホを開かなくても見られるのが嬉しいよね。

でも、実はレシピ本を半額で探せるって本当?

半額とは限らないけど、楽天ブックスのバーゲン本なら安く買える可能性はあるわ。

今回は、楽天レシピでバーゲン本を探す方法など紹介するわね!

楽天ブックスは、私もレシピ本など探すのに重宝していますが、何でも安く買えるバーゲン本があるらしいですね。

今回は、楽天ブックスでバーゲン本を探す方法などご紹介します!

楽天ブックスのバーゲン本とは?

楽天ブックス公式

楽天ブックスのバーゲン本ですが、公式ページにはこのように紹介されています。

バーゲン本(自由価格本)とは、出版社の意思により割引が可能になった未使用の本となります。

つまり、バーゲン本として売られているのは、中古の本ではなく、全て未使用品=新品で手に入るということですね。

対象商品は限られているものの、中古並みに安い新品の本が買えるのは非常に魅力的です。

では、楽天ブックスのバーゲン本を探す方法を、以下にご紹介します。

楽天ブックスのバーゲン本を探す方法

楽天ブックスでバーゲン本を探すには、まず楽天ブックスにアクセスします。

検索窓に「バーゲン本」と入力すると、ジャンルが表示されるので、私は料理を選んでみました。

すると、料理のレシピ本が半額でずらっと並びました。

もし、ジャンルを絞って検索したいなら、本の所をクリックすると、下にジャンルが表示されます。

もしさらにスイーツに特化して探したいなら、検索窓で「バーゲン本 料理 お菓子などとすれば、簡単に探せます。

新品だと高いけど、この本はぜひ手元に置きたいという本が半額で手に入るのは嬉しいですね。

バーゲン本って、意外と盲点だと思うので、ぜひお気に入りの本がないか探してみてください。

おすすめのレシピ本(料理・スイーツ)5選

バーゲン本は種類がいくつかありますが、私は普段料理やスイーツの本を探しているので、バーゲン本の中からおすすめをご紹介します。

①【バーゲン本】人気創作料理店のデザート&スイーツ


最新の豆腐デザート、和と洋のコラボレーションデザートなど、人気店の創作レシピが載っていると、スイーツのレパートリーも広がると思います。

ムック版って、冊子が薄めなので場所を取らないのも素敵な所。

60%OFFで買えるなら、気になっていた一冊も買えますね!

②【バーゲン本】作りおきで嬉しいお料理とお菓子のレシピ


作り置きの材料で料理やお菓子を作れたら、パーティにも引っ張りだこですよね。

普段にもおもてなしにも重宝する100品が収録されて、660円(税込)は嬉しい価格設定!

イベントごとに本を参考にして料理やスイーツを作れば、お子さんも喜んでくれると思います。

③【バーゲン本】お菓子レシピ1000


とにかくたくさんのお菓子のレシピが知りたい!という方は、1000個のレシピが集結したこちらのレシピ本もおすすめです。

半額で手に入るので、これから色々なスイーツレシピにチャレンジしたいという方には嬉しい本ですよね。

初心者向けではないレシピもありますが、少しスイーツ作りに慣れてきた頃に重宝すると思います。

④【バーゲン本】人気の先生20人とっておきレシピーcookpad料理教室


料理レシピと言えば、昔はCOOKPADが最大手でしたよね。

クックパッドのレシピ自体は無料でも閲覧できますが、一部有料オプションもあるので、人気のレシピを探すのがちょっと大変という方もいらっしゃるかもしれません。

その点、本なら、人気のレシピだけを厳選しているので、探すのにも時間がかからなくなります。

⑤【バーゲン本】すごい!鍋料理88品ー新しい味づくりと、おいしさの秘訣


こちらは、冬におすすめのレシピ本で、何と鍋料理が88品も掲載されているんですね。

本来は3,000円近くするので、半額で手に入るならラッキーですね。

ムック版なので、今夜はどんな鍋料理にしようかな?と悩んだ時にぴったりだと思います。

バーゲン本はレシピ本だけじゃない!

楽天ブックスのバーゲン本は、レシピ本だけではなく、色々なジャンルがありますが、特にダイエットや子育て系の本が未使用品で見つかると嬉しくなります。

他にもバーゲン本はたくさんあるので、ぜひ探してみてください。

子育て系

子育て系のバーゲン本を探す

ダイエット系

ダイエット系のバーゲン本を探す

IT系

IT系のバーゲン本を探す

こちらはほんの一部ですが、気になる本を見つけたら、ぜひバーゲン本にないかチェックしてみてください。

本を安く買いたいならバーゲン本をチェック! まとめ

それでは、楽天ブックスのバーゲン本の半額本のおすすめやバーゲン本の探し方などご紹介してみました。

バーゲン本は新品なのに、半額で買えるので、安い本を探している方にもぴったりです。

私の場合、スマホでレシピをチェックしながら、料理の写真も撮るとなると、スイーツ作りなどの手が離せない時に不便なので、レシピ本の存在はありがたいと思っています。

高くて手が出せないと思っていても、半額で買えるなら、気になっていた一冊も手に入るかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました!