オーロラソフトクーラーがあればハードクーラーは不要?特徴など解説 | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

オーロラソフトクーラーがあればハードクーラーは不要?特徴など解説

ラーテルワークスのオーロラソフトクーラーの魅力 キャンプ

オーロラソフトクーラーが再版されるみたいだね。

ハードクーラーに匹敵するって言うけど、本当かな?

キャンパーの間で話題になってるみたいね。

今回は、オーロラソフトクーラーとはどんな商品なのかなど、特徴を紹介するわ!

キャンパーの間でも話題の「オーロラソフトクーラー」ですが、これがあればハードクーラーは不要という声もあります。

今回は「オーロラソフトクーラー」とはどんな商品なのかなどご紹介します!

オーロラソフトクーラーってなに?

ラーテルワークスのオーロラソフトクーラーは、サイズがいくつか展開されていますが、今回はLサイズの特徴などご紹介します。

2023年の6月下旬にリリースとのことですが、待ってました!というキャンパーさんも多いと思いますので、まだオーロラソフトクーラーを買うか悩んでいる方など、ぜひ参考にしてみてください。

特徴①6層構造

まず、オーロラソフトクーラーの一番の特徴は、6層構造になっていることです。

中でも、ウレタンフォームは、底面で50mm×上面で30mm×側面で20mmと厚みがあり、一般的な簡易ソフトクーラーの3倍以上あるため、断熱効果は2倍以上とも言われています。

また、表面の生地は1680Dで裏面がPVC加工されることで、より気密性を高め、温度反射に優れた製品に仕上がっているそうです。

さらに、保冷力実験では、他社のハードクーラーと同レベルの保冷力を実現しています。

特徴②保冷剤を収納

オーロラソフトクーラーは、保冷剤を蓋面のポケットにも収納できるのも魅力的です。

蓋を開けた時に食材が取り出しやすくなり、かつ、前後左右に保冷剤を設置できるので、保冷力アップにも繋がるなど、夏場のキャンプにもぴったりですね。

また、オーロラソフトクーラーは、保冷力をできる限り長続きさせるためにと、上下の蓋部に「止水ジッパー」が付いています。

だからこそ、キャンパーの間でハードクーラーは不要と言われることもあるんですね。

特徴③ストラップ位置​のこだわり

オーロラソフトクーラーは、ショルダーストラップの取り付け位置が、側面のポケット(マチなし)側に配置されており、それによって、ソフトクーラー本体が垂直に身体にくっつき、かつ、重くてもできる限り重さを感じない、人間工学に基づいた構造になっています。

また、ストラップ取り付け位置を中心からずらしているため、収納時の折りたたみも、ベルトに左右されることなく、スッキリと折りたたむこともできます。

さらには、畳んだ後は、バックルでコンプレッションも可能なので、かさばらず、広がらないのも特徴の1つです。

なので、棚の隙間にもスッポリ入るようになっているのも嬉しいですね。

特徴④お手入れも簡単

オーロラソフトクーラーは、裏地付きのPEVA生地が、着脱式になっているので、ジッパーで取り外しが可能です。

なので、お手入れも簡単で、取り外しや、汚れた箇所を拭き取って、乾燥させるだけで、より衛生的に利用できます。

カビや匂いが付きにくい設計になっているので、お手入れが簡単なだけでなく衛生的に使えるのもメリットですね。

特徴⑤小物もすっきり収納

オーロラソフトクーラーは、小物が収納できるように「マチ付きのポケット」が付いているので、すっきり収納も魅力の1つです。

表面には3タイプのマチ付きポケット、、裏面にも簡易的なポケット付きで、単体でも小物はの収納は十分すぎるほど入ります。

また、細長いポケットには箸を入れたり、大きいポケットにはタオルやコーヒードリップパックを入れたり、小さいポケットにはアルコールやナイフなどを入れたりと、調理に関連するものが収納できるのもキャンパーの間で人気の秘密です。

ラーテルワークスのオーロラソフトクーラーはどこで買える?

オーロラソフトクーラーは、公式ページからも買えますが、2023年6月下旬から販売なので、先に値段など確認しておくとよいかもしれません。

ちなみに、商品の詳細は以下の通りです。

商品名AURORA SOFT COOLER(オーロラソフトクーラー)
販売価格Lサイズ:7,980円(税込)
容量33L
販売方法2023年6月下旬より、楽天市場、ヤフーショッピングにて販売開始

ちなみに、2023年6月10日現在では、楽天では中古しか取り扱いがありませんが、Yahooショップんぐでは、取り扱いがありました。

ラーテルワークスのオーロラソフトクーラーは6月発売 まとめ

それでは、ラーテルワークスのオーロラソフトクーラーが2023年6月下旬から再販となるみたいなので、ハードクーラーは不要と言われる理由やどんな特徴があるのかなどご紹介してみました。

オーロラソフトクーラーは、サイズによって折りたたみができるかが違うみたいですが、Lサイズになるとかなり保冷性も高いみたいで、ハードクーラーが不要と言われるのにも納得です。

ヤフーショッピングでは、すでに取り扱いがあるみたいですが、楽天ではまだのようなので、もし楽天で買う予定がある場合は、6月下旬まで楽しみに待つようにしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!