クレカの引き落とし先の確認方法は?主要なカードの確認の仕方! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

クレカの引き落とし先の確認方法は?主要なカードの確認の仕方!

クレカの引き落とし先の確認方法は? HOW TO(ハウツー)

クレカを初めて使う時って、どこの口座から引き落としされるか不安になるよね?

これって、どこで確認できるのかな?

基本的には、クレカが届いた時に同封の書類でわかるようになってるわ。

今回は、クレカの引き落とし先の確認方法など紹介するわね!

クレカの引き落とし先は、提携している銀行になることがほとんどですが、複数の口座を持っていたり、利用が初めての場合は引き落とし先がどこか気になりますよね。

今回は、クレカの引き落とし先の確認方法などご紹介します!

クレカの引き落とし先の確認方法

クレカの引き落とし先を一番簡単に確認したいなら、送られてきた封筒の中に記載されている口座を見るのが手っ取り早いです。

中には、口座番号を個人情報の観点から一部伏せていることもありますが、銀行名などはわかるので、初めて利用する場合は、封筒の中身を確認しましょう。

ただ、中には、昔に登録していて、久しぶりにクレカを使う場合、封筒を紛失してしまっている可能性もあります。

そんな時には、カード会社によって口座確認の方法は違うので、以下に代表的なクレカの確認方法をご紹介します。

楽天カードの引き落とし先の確認方法

お使いのクレカが楽天カードの場合は、お支払い口座の照会・変更はこちら(楽天e-NAVIへ)にアクセスして確認が可能です。

アクセスすると、楽天のログイン画面になるので、そこでIDとパスワードを入力して、ログインをクリックしましょう。

私は楽天カードのユーザーなので、以下のように表示されました。

JCBカードの引き落とし先の確認方法

JCBカードの場合は、MYJCBにログインして確認ができますので、以下の抜粋を参考にしてみてください。

カードご利用代金のお支払い口座は、WEBサービス「Vpass」のWEB明細書で確認できます。

なお、お支払い金額が未確定の月はお支払い口座が表示されないため、前月などのお支払い金額が確定している月をご選択ください。

過去に一度もお支払いがない場合、WEB明細書では確認できないため、カードお届け時の台紙をご確認ください。

引用元:JCB 公式

イオンカードの引き落とし先の確認方法

AEON(イオン)カードの場合は、以下の方法で確認が可能です。

引落口座については、アプリ「イオンウォレット」・暮らしのマネーサイト・ご請求明細書兼ご利用明細書にてご確認いただけます。
確認方法は下記をご参照ください。

※引用元:AEON CARD 公式

画像引用元:AEON CARD 公式

三井住友カードの引き落とし先の確認方法

三井住友カードの場合は、以下のように確認できますので、引用してご紹介します。

カードご利用代金のお支払い口座は、WEBサービス「Vpass」のWEB明細書で確認できます。

なお、お支払い金額が未確定の月はお支払い口座が表示されないため、前月などのお支払い金額が確定している月をご選択ください。

過去に一度もお支払いがない場合、WEB明細書では確認できないため、カードお届け時の台紙をご確認ください。

引用元:三井住友 公式

SAISON(セゾン)カードの引き落とし先の確認方法

セゾンカードの場合は、以下の方法で確認できますので、こちらも引用でご紹介します。

引き落とし口座はNetアンサー/セゾンPortal/ご利用明細書にてご確認いただけます。
なお、セキュリティの関係上、登録内容の一部を「*」で隠しています。


【Netアンサー(インターネット)】
以下よりNetアンサーへログインしてください。
カード情報の確認・変更はこちら

【セゾンPortal(アプリ)】
アプリTOP > 右下のメニュー > カード登録内容の確認・変更

引用元:SAISON CARD 公式

au payカードの引き落とし先の確認方法

au payカードの場合は、会員さま専用サイトから確認できるようになっているので、こちらも一部引用してみます。

現在ご登録のお支払口座(金融機関)は、会員さま専用サイトからご確認いただけます。
※本会員さまのみご確認いただけます。
 
※ログインが必要です。
※会員さま専用サイトへはau PAY アプリからもログイン可能です。

引用元:auPayカード 公式

クレカの引き落とし先の確認方法は基本ネットでOK まとめ

それでは、クレカの引き落とし先の手っ取り早い確認方法や主要なカードの引き落とし先の確認方法などご紹介してみました。

クレカの引き落とし先の確認は、それぞれのカードのHPにアクセスすれば、簡単に確認できます。

もし初めての方は、同封された書類の中に書かれていると思うので、そちらを確認するのも1つの方法です。

特に、ネットの操作に不安がある方は、同封書類を確認するのが手っ取り早いと思うので、クレカが届いた時の書類などは、大切に保管しておいてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!