卒業式はlineでメッセージを送ってみよう!シーズンを楽しむ方法は? | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

卒業式はlineでメッセージを送ってみよう!シーズンを楽しむ方法?

卒業式にはLINEでスタンプメッセージを送ろう! 3月
卒業式にLINEでメッセージを送ってみたいんだけど。
スタンプだとやっぱり失礼かな?

LINEでは、かしこまった卒業式用のスタンプとかもあるし、大丈夫よ!

今回は、卒業式シーズンをLINEメッセージで楽しむ方法など紹介するわ!

卒業式のメッセージをLINEで送る方も増えていますが、スタンプを使うかで迷うこともありますし、LINEだと軽すぎるかも?と不安になる方もいらっしゃると思います。

今回は、卒業式シーズンにぴったりのLINEの使い方などご紹介します!

卒業式にLINEでメッセージを送るなら?

もし、卒業式のお祝いのメッセージをLINEで送る時、良いメッセージが思い浮かばない時には、LINEスタンプを利用する方法もあります。

たとえば、このような感じのLINEスタンプなら、適度にかしこまった感じになるのでおすすめです。

こちらのスタンプなら、敬語でお祝いメッセージが送れるので、若い方にも年配の方にも送れますよね。

ちなみに、こちらの内容はこんな感じです。

画像引用元:LINE STORE

シンプルで華があるちょっとかしこまったメッセージにも便利ですよね。

スタンプ以外にも、卒業式のシーズンをLINEで楽しめる方法もあるので、以下にご紹介します。

卒業式のシーズンをLINEメッセージなどで楽しむ方法

卒業式のシーズンをLINEメッセージなどで楽しみたいなら、友達と学生生活の思い出を語りあう、お揃いのエフェクトで写真を撮るなど、方法は色々とあります。

LINEならではの楽しみ方もたくさんあるので、以下の方法をぜひ参考にしてみてください。

エフェクトなどは無料で使えますし、上記のようにメッセージをスタンプで送るのもアリです。

楽しみ方は人それぞれだと思いますが、できれば、LINEの機能をフルに活用してみましょう。

①卒業式用アバターを使う

画像引用元:LINEみんなの使い方ガイド

LINEでは卒業式にもぴったりの衣装や動きをアバターに設定できるようになっています。

プロフィール画像を変更したり、校舎にアバターを写り込ませたりなど、機能をフルに活用してみてください。

校舎の写真にアバターが入れば、よりオリジナリティのある画像がゲットできそうですね。

②グループビデオ通話を利用

画像引用元:LINEみんなの使い方ガイド

LINEのグループビデオ通話は、グループもしくは複数人トークに備わっている機能で、通話・配信ソフトを新しくインストールする手間もなく、クラスや学校、部活などのLINEグループで、最大500人の友達と会話を楽しめるサービスです。

インターネットが利用できる環境なら、どれだけ話しても無料で利用できるのも魅力的ですよね。

「無料でグループ通話をする」を参考にして、ぜひ、卒業式のシーズンにはグループビデオで盛り上がってみてください。

③卒業ソングを設定

LINEでは、トークルームのBGMを卒業ソングに設定することも可能です。

卒業式で歌った曲やクラスの出し物で使用した曲など、思い出がつまったBGMをトークルームに設定すれば、懐かしさに思わず目が潤むかもしれません。

設定方法も簡単なので、ぜひ「トーク/グループのBGMを設定する」も参考にしてみてください。

④卒業式用のエフェクトの活用

画像引用元:LINEみんなの使い方ガイド

LINEでは、卒業式のエフェクトも用意されているので、シーズンが来たら、いつでもどこでも卒業式風の写真が撮れるようになります。

ちなみに、タイムラインのほか、トークルームのカメラ機能やグループビデオ通話にも利用できるみたいなので、ぜひ、シーズンが来たら、「LINEのカメラ機能を使ってカンタン・素敵に思い出を残そう!」を参考にして、カメラ機能もフルに活用してみてください。

卒業式はLINEメッセージをスタンプなどで楽しもう まとめ

それでは、卒業式をLINEメッセージやスタンプ、シーズンにぴったりの機能などで楽しむ方法をご紹介してみました。

卒業式ではLINEのメッセージを送れるのはもちろん、スタンプなどで簡易メッセージも送れますし、機能を活用すれば、アバターやエフェクトなどを利用して楽しむこともできます。

ぜひ、卒業式を盛り上げられるLINEの機能を活用して、素敵なメッセージやスタンプを送ってみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!