勤労感謝の日に夫にプレゼントするなら?おすすめアイテム5選! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

勤労感謝の日に夫にプレゼントするなら?おすすめアイテム5選!

夫への勤労感謝の日におすすめのプレゼント5選 11月

勤労感謝の日では、夫にプレゼントしたい人が多いみたいだね。

毎日働いて生活を支えてくれてるわけだし、感謝の気持ちを伝えたいのかも。

そうね!妻も働く時代だけど、仕事への感謝は伝えたいわよね。

今回は、勤労感謝の日に夫へのおすすめプレゼントを紹介するわ!

勤労感謝の日と言えば、普段仕事をして生活を支えてくれる夫にプレゼントを贈りたいという方も多いと思います。

今回は、夫に喜ばれる勤労感謝の日のプレゼントを5選してご紹介します!

勤労感謝の日におすすめの夫へのプレゼント5選

勤労感謝の日にプレゼントする方は意外と少ないみたいですが、普段からお世話になっている夫にプレゼントをしたいという奥さんや子供さんも多いと思います。

ただ、父の日なら専門のコーナーができていることが多く、プレゼントも選びやすいですが、勤労感謝の日には何をプレゼントしたらいいか迷うこともありますよね。

中には気持ちだけで十分と言う方もいらっしゃいますが、せっかくのチャンスなので、より気持ちが伝わるプレゼントを贈ってみてください。

①定番のネクタイ

普段の仕事でも使えるので、定番のプレゼントと言えば、やはりネクタイがおすすめです。

ブランド物のネクタイなども人気がありますし、普段買えないようなちょっと高級なネクタイがあると喜ばれるんじゃないでしょうか?

また、ブランド物でなくても、ジャガード織などのネクタイは使いやすくて良いですね。

②ビジネスバッグ

ビジネスバッグも普段使えるものですが、TUMIのビジネスバッグはちょっと高級感があるので、勤労感謝の日にもぴったりのプレゼントです。

なぜ、TUMIが良いかと言えば、バリスティックナイロンという特殊な素材が使われているので、雨にも強い防水機能などが付いているからです。

また、撥水加工がされているので、雨の日の傘をしまう時などにも活躍してくれます。

③万年筆

今はデジタル化しているとはいえ、仕事によっては直筆が必要なこともあり、万年筆もできれば常備しておきたいですよね。

中には名入れサービスがある万年筆もありますし、最近は多機能なタイプも増えているので、仕事に使ってと万年筆のプレゼントも喜ばれると思います。

ボールペンよりも寿命が長いですし、書きやすさから見ても万年筆は優秀なので、ぜひ勤労感謝の日のプレゼント候補に入れてみてください。

④マフラー

11月23日は冬に突入する時期ですから、マフラーなどの防寒着もおすすめです。

マフラーにも種類がありますが、普段買えないようなブランド物などを選べば、暖かいだけでなく、スーツなどにも合わせやすいと思います。

もし編み物ができる奥さんなら、手作りのマフラーなども喜ばれるかもしれません。

⑤名刺入れ

通勤バッグと同じように普段使うことの多い名刺入れなどのプレゼントも素敵です。

定期入れとしても使えますし、せっかくなので、ちょっとおしゃれなイタリア製の名刺入れをプレゼントするなどして、普段使いにしてもらえれば、贈った方も嬉しくなりますよね。

名刺入れを選ぶなら、ブランド物だとわかるようなワンポイントが入ったものがおすすめです。

夫に勤労感謝の日のプレゼントをするなら? まとめ

それでは、勤労感謝の日に夫へ贈るおすすめのプレゼントを5選してご紹介してみました。

勤労感謝の日には、普段お世話になっている夫へプレゼントしたいですが、どれを選べばいいかで迷ったときなどは、実用使いができるものを選ぶのもポイントです。

仕事に使えるものなら、贈られても邪魔になりませんし、普段買えないようなブランド物などを選べば、きっと感謝の気持ちも伝わると思います。

気持ちだけで十分と言う方も多いですが、ぜひ、選ぶのにも時間をかけて、夫へ感謝の気持ちを伝えてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!