父の日のプレゼントは年代や予算で決める!選び方のポイントなどご紹介!

父の日 プレゼント まとめ アイテム
Advertisements

父の日のプレゼントは無料から有料まで

結局父の日のプレゼント、どうしようかな…

そうねぇ。色々なプレゼントがあって迷っちゃうわよね?そんな時には年代や予算、好きなもので決めると良いわよ?

なるほどね。そう言えば、僕の父さんの好きなものはリサーチ済みだったよ。

今回は、父の日のプレゼントを色々なパターンからまとめてみたから、ぜひ参考にしてね!

父の日のプレゼント【70代のお父さん向け】

手を組んでいる男性

70代のお父さんには、健康グッズがおすすめです。
その際の選び方には、まず、お父さんのライフスタイルや健康状態に合わせて、父の日のプレゼントを選んでみましょう。

もし予算があるようなら、高価なマッサージチェアなどをプレゼントすれば喜んでもらえるでしょう。
ただ、父の日のプレゼントは、気持ちが大切です。
気持ちがこもったプレゼントをしたいなら、世界に一つだけの名入れサービスなども利用してみましょう!

▼関連記事▼
父の日70代のお父さんにプレゼントするなら?健康グッズの選び方のポイント

父の日のプレゼント【手作りの食べ物】

手作りのフルーツパウンドケーキ

父の日に感謝の気持ちを表したいなら、手作りの食べ物、料理やスイーツなどを自作して、パーティー感を演出してみましょう。
普段料理を作らないなら、なおさら、特別のサプライズになります!

お菓子はちょっと敷居が高くても、おつまみなら、簡単にできるレシピも多数ネットにあります。
クックパッドや楽天レシピなどで探して、自分でもできるレシピを探してみましょう。

ちなみに、我が家では、毎回フルーツパウンドケーキを作ります。
お店で買っても良いですが、手作りの方がより喜んでもらえますよ?^^

▼関連記事▼
父の日のプレゼントには手作りの食べ物で!スイーツや料理のレシピをご紹介!

お酒を飲まないお父さんへのプレゼント

コーヒーを飲むお父さんと息子

最近のお父さんは、お酒もたばこも控えている方が多く、父の日のプレゼントも、お酒以外が喜ばれることが多いです。
では、どんなプレゼントを贈れば良いのか、父の日で外さないプレゼントをご紹介します!

▼関連記事▼
お酒を飲まないお父さんにプレゼントするなら?父の日で外さないプレゼント!

父の日のプレゼント【花キューピット】

花と天使

父の日のプレゼントに、花を贈りたいなら、品数も豊富な花キューピットがおすすめです。
もし父の日に花をプレゼントする時に、どんな花を贈るか悩んだら、花言葉から選んでみましょう。

黄色系の花なら、父の日にもぴったりですし、定番のバラからヒマワリなど、お父さんの普段のイメージから連想すると選びやすいです。
ぜひ、この機会に花を贈ることになった由来も勉強して、花言葉で隠れた感謝の言葉を添えてみましょう。

▼関連記事▼
父の日のプレゼントなら花キューピットがおすすめ!人気の花の色や花言葉を徹底解説!

父の日のプレゼント【幼児でも作れる工作】

幼児の工作

父の日のプレゼントは、お金をかけなくてもできます。
特にお子さんが幼児の場合は、手作りの工作がおすすめです。
必死にお父さんのために作る姿は、ぜひ動画に撮っておいて、後後の思い出にしてみましょう。

幼児でも作れる工作アイディアをまとめてみましたので、ぜひ下記のリンクからアイディアを確認してくださいね。

▼関連記事▼
父の日のプレゼントなら?幼児でも作れる工作をご紹介!下手でも気持ちが嬉しい!

父の日のプレゼント【小学生が作れる工作】

小学生のDIY

幼児から少し大人になった小学生も、手作り工作がおすすめのプレゼントです。
お父さんへの感謝の気持ちがこもった工作なら、気持ちが嬉しいとお父さんにも喜んでもらえるでしょう。

小学生にもなると、扱える道具も増えるので、作ろうと思えば割と手の込んだプレゼントも作れます。
父の日用に、動画などを参考にして、道具を揃えてみるのも良いですね。
今は100均があるので、材料を揃えるのも簡単です!

▼関連記事▼
父の日にプレゼントするなら?小学生でもできる工作アイディアを5選してご紹介!

父の日のプレゼント【高校生からの贈り物】

高校生からの贈り物

子供が高校生にもなれば、中にはアルバイトなどでお金にある程度余裕がある男女も多いです。
もし高校生になったら、予算に応じて、父の日のプレゼントを決めてみましょう。

予算別にプレゼントを決めるのは大変かもしれないので、予算別に選ぶ方法を以下のページで解説しています。
安くても気持ちがこもっていればOKです。

でもお小遣いからプレゼントされるよりも、バイト代などからお金を使えば、頑張った代金を父の日に使ってくれた!とより喜ばれるかもしれませんね。^^

▼関連記事▼
父の日に高校生からもらって嬉しいプレゼントは?予算別にご紹介!

父の日のプレゼントはシチュエーションで決めよう!

それでは、父の日のプレゼントの選び方ということで、9つのシチュエーションでのポイントをまとめてみました。
年に一度の父の日ですから、どうせなら喜んでもらいたいですよね?

予算や年代、好きなものなど、普段からお父さんの好みをリサーチしておけば、プレゼントしても喜ばれるでしょう。
予算は高ければ良いものではありませんので、特に子供が小さい時には手作り工作も喜ばれます。

気持ちがこもっていれば何でもOKですので、ぜひ父の日の感謝をこめて、メッセージカードなども添えてみるのがおすすめです。

Advertisements

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました