ソーダの次は黒トリュフ?!真っ黒なかにかまが登場!10月19日から期間限定で販売!

雑学・地域
Advertisements

青いかにかまの次は真っ黒なかにかま

青いかにかまはかなり人気があったけど、今度は真っ黒でしかも黒トリュフ味なんだってね。

個人的にはレモンも好きだったけど、黒トリュフ味って非常に気になるわね!
今回は、真っ黒なかにかまの詳細と販売日を紹介するわ。

こんにちは。トレトレです。
青いかにかまが話題になりましたが、今度は真っ黒、しかも黒トリュフ味となれば、今回の味も非常に気になる所ですよね。

かにかまと言えば赤!という印象がありましたが、黒いかにかまもまた、味の想像がつかないだけに非常に気になります。
期間限定販売とのことなので、スーパーなどで売り切れ必死ですね!^^

今回は、真っ黒なかにかまが登場するとのことで、販売期間やかにかまの詳細などご紹介します!

真っ黒なかにかまの正体は?


画像引用元:PR TIMES

2020年10月19日から、かにかまの販売会社「いちまさ」から、真っ黒なかにかま「黒トリュフ風味」が販売開始となります。
正式名称は「サラダスティック 黒トリュフ風味」ですが、かにかまと言えば、天津飯などにもよく使われますよね?

かにかまは安価で、かにの風味とまではいかなくても、かににそっくりなので、私も良く料理に使って、華やかさを出しています。

そんなかにかまが真っ黒で登場!
どんな料理に合うのかも非常に気になる所ですよね?

かにかまのシリーズは、今までも沢山出ていて、例えば、黄色の「瀬戸内レモン風味」、ピンク色の「辛子明太子風味」、水色の「ソーダ風味」、オレンジ色の「みかん風味」などがありましたが、田舎ではレモンしか手に入らず…悲しい思いをしました。

ちょっとレアなかにかまですが、真っ黒のかにかまも期間限定で販売とのこと。
すぐに無くなりそうなので、10月19日は、ぜひスーパーをチェックしてみてください。

実は真っ黒になってるのは意味があって、ハロウィンをイメージして作られたんだそうです。
11月27日のブラックフライデーも意識しているらしいので、世界的にも人気が出そうですね。

希望小売価格は179円(税別)で、70gと、かにかまとしてはお高いイメージもありますが、ゲットする価値はありそうです!

公式ページはこちらから。
いちまさ 公式

私はお酒は飲まないんですが、ワインとかのおつまみにも合いそう!
竹炭パウダーが入っているので、真っ黒なんだそうです。
ぜひ、おつまみとして、また料理にも使いたくなりますね。

以下に、黒トリュフ風味かまぼこを使ったレシピなどもご紹介します!

黒トリュフ風味かにかまを使ったレシピ例

それでは、以下に黒トリュフ風味のかにかまを使ったレシピ例を、公式ページから引用させていただきます。
こんなにおしゃれになるんだ!と驚きのレシピですので、ぜひ黒トリュフ風味のかにかまをゲットしたら、試してみてくださいね。

【サラダスティック 黒トリュフ風味のカナッペ】

画像引用元:いちまさ公式ページ

【材料】

サラダスティック 黒トリュフ風味…8本 フランスパン…1/2本
クリームチーズ…80g パプリカ(赤、黄)…各1/4個

【作り方】

  1. サラダスティックは斜めの薄切りにし、パプリカは5mm幅の角切りにします。
  2. フランスパンは、7mm幅に切りましょう。
  3. フランスパンにクリームチーズを塗り、パプリカとサラダスティックを乗せれば完成です。

クリームチーズは製菓用よりも、スパイスが加わったものやガーリック入りの方が合うみたいなので、ぜひ色々アレンジしてみてください。

以前のかにかまの口コミ

かにかまには以前に色々種類が出ていますが、その時の反響など、口コミをいくつかご紹介しますね。
懐かしい!と思えるシリーズもあると思いますので、ぜひ参考にされてください。

カラーリングが秀逸でしたよね。^^

炒飯に入れるなんて、チャレンジャーですね!

レモンは普通に美味しかったです!

かにかまの黒トリュフ風味はどんな味がするのか…

それでは、10月19日から期間限定で販売が開始される、かにかまの黒トリュフ風味についてご紹介してみました。

いつもアレンジが過ぎるのでは?と思える、ユニークなかにかまが出ますが、黒トリュフ風味も期待大です。
真っ黒なかにかまって、すでにかにかまとは呼べない…
でも、気になって仕方がない商品です。

かにかまファンのあなたも、10月19日はスーパーなどチェックしてみてくださいね。

Advertisements

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました