父の日にメッセージを送るなら?短い英語でも大丈夫!例文5選! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

父の日にメッセージを送るなら?短い英語でも大丈夫!例文5選!

父の日におすすめの短い英語メッセージ 6月

父の日に海外の人はどんなメッセージを送るのかな?

短い英語でも伝わるのか心配だけど…

そうね!海外ではどんなメッセージがあるのか知りたいわ。

今回は、父の日に送りたい英語の短いメッセージ例文など紹介するわね!

父の日はもちろん海外にもありますが、英語でメッセージを伝える時、どんなメッセージを送っているのか気になりませんか?

今回は、英語の短い例文で父の日に感謝を伝えるメッセージなどご紹介します!

父の日のメッセージを短い英語で送ってみよう!

父の日に感謝の言葉を伝えるなら、日本語でもいいですが、ちょっと海外風に短い英語で送ってみるのもよいですね。

メッセージカードにちょっと短い英文を添えれば、おしゃれな感じになって、お父さんにも喜ばれるかもしれません。

以下に、短い英語を使った父の日のメッセージ例を5選してご紹介してみます!

メッセージ①Happy Father’s Day!

Happy Father’s Day!

「Happy Father’s Day!」は、日本語に訳すと「父の日 おめでとう!」になります。

父の日の定番メッセージですが、定番だからこそお父さんにも気持ちが伝わりやすいです。

もし、この後に文章を続けるとすれば、こんな例文もあります。

You are so special to me.
Thanks for everything Dad.
Love,

意味は「お父さんは私にとって、とても大切な人です。お父さん、いつもありがとう!愛をこめて…」などのようになります。

感謝の気持ちを伝えるためにも「Happy Father’s Day!」のメッセージの後にも、短い英語で文章を作ってみてくださいね。

メッセージ②To the best Dad in the whole world!

To the best Dad in the whole world!

「To the best Dad in the whole world!」の日本語の意味は「世界で一番大好きなお父さんに」となります。

できれば、その後にも短い英語を添えて、こんな感じの例文を作ってみましょう。

Thanks for working hard for us every day.
I hope you stay well forever.

意味は「毎日みんなのためにお仕事がんばってくれてありがとう!いつまでも元気でいてくださいね。」となります。

普段忙しいお父さんに、ぜひ感謝の気持ちを伝えてみてください。

メッセージ③Thanks for always playing with me.

Dear Dad.Thanks for always playing with me.

「Dear Dad.Thanks for always playing with me.」の日本語の意味は「お父さん(親愛なる)へ。いつも一緒に遊んでくれて本当にありがとう」となります。

こちらも、次に短い英語でメッセージを加えてみましょう。

The best father in the world!
I am so proud to be your daughter.

意味は「お父さんは世界一だよ!あなたの娘であることを誇りに思っています。」となります。

いつも忙しくても遊んでくれるお父さんに、ぜひ感謝の気持ちを伝えてみましょう。

メッセージ④Is it true you have been low spirited lately?

Is it true you have been low spirited lately?

「Is it true you have been low spirited lately?」の日本語の意味は「最近元気がないって本当?」となります。

この後には、元気を出して欲しいとの気持ちも込めて、次のように続けてください。

Cheer up Dad.
I will always cheer you up.

意味は「お父さん、どうか元気を出して。いつも応援してるよ!」となります。

元気がないお父さんも、子供からのメッセージで元気になれるかもしれませんね。^^

メッセージ⑤To my ever busy Dad.

To my ever busy Dad.

「To my ever busy Dad.」の日本語の意味は「毎日(いつも)忙しいお父さんへ…」となります。

これを踏まえて、こんな感じに文章を続けてみてください。

I am proud of you because you work so hard.
But please don’t work too hard.

意味は「頑張っているお父さんの姿は私の誇りです。でも、あまり無理はしないでね。」となります。

お父さんの頑張りに対する励ましメッセージを送れば、お父さんの日々の疲れもやわらぐかもしれないですね。^^

父の日のメッセージはちょっとおしゃれに英語で! まとめ

それでは、父の日におすすめの短い英語の例文を5選してご紹介してみました。

父の日のメッセージは、感謝の言葉を直接伝えるのが恥ずかしいということもあると思います。

そんなときには、短い英語でメッセージを添えて、ちょっとおしゃれな感じで伝えてみてください。

もし海外にいるお父さんへメッセージを送る時にも、英語の方が伝わりやすくなるかもしれませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました!