エイプリルフールにつきたい恋人への嘘!彼氏や彼女を面白ネタで驚かせてみよう!

恋人に付きたいエイプリルフールネタ4月

エイプリルフールは相手を傷つけない嘘が大原則だよね?
じゃぁ、彼氏や彼女などの恋人にはどんな嘘なら安心かな?

やっぱり驚かさせることが目的のネタがいいと思うわ。

今回は、エイプリルフールに恋人につきたい面白い嘘など紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

エイプリルフールに恋人に嘘をつくときには、やっぱり相手を傷つけない嘘が大前提です。

今回は、それを踏まえて、エイプリルフールに恋人につきたい面白い嘘ネタをご紹介します!

恋人につきたい嘘【彼女から彼氏編】

以下に、彼女から彼氏へつきたい嘘をいくつかご紹介します。

どうせなら女性らしい可愛い嘘がおすすめなので、ぜひ参考にしてみてください。

嘘①髪型を変えた

女性がつきたい嘘なら、ちょっと可愛らしく「髪型を変えてみたんだけど…」なんて嘘をついてみてください。

嘘をつくのですから「何で気づいてくれないの?」と落ち込んだイメージを全面に出すのがポイントです。

少しいじけた感じをだして、相手が申し訳ない態度を取ってくれれば大成功です。

彼氏が「気づいてあげられなくてごめん」などと返事をしたら、すぐに笑顔で「嘘でしたー」とネタばらしをしましょう。

会ったばかりの彼氏にすると逆効果ですが、恋人と少し仲がよい状態の嘘なら、彼氏もきゅんとくるかもしれませんね。

嘘②今外国にいる

もし嘘をつくなら、メールやLINEなどで「今○○(海外)にいるよ。」と嘘をついてみてください。

「おはよう!そっちはもう朝だよね?今スペインにいるんだー。夕食美味しかったよー。」などと送り、ネットで探した料理写真なども合わせて送りましょう。

時差を計算して送るのがポイントで、彼氏をちょっと驚かせたい場合にやってみるといいかもしれません。

割とだまされる可能性が高いので、手の込んだ嘘をつきたいなら、こちらもおすすめです。

恋人につきたい嘘【彼氏から彼女編】

彼氏から彼女に嘘をつく場合も、タイミングが大切なので、驚かせるのを目的として、恋人を傷つけないように配慮するのがポイントです。

彼氏から彼女に付きたい嘘を、以下にいくつかご紹介します。

嘘①好きな人ができた

もし彼氏から彼女を驚かせたいなら、まず「好きな人ができた」とLINEなどを送り、彼女が既読などのリアクションを返して来たら、すかさず彼女との思い出の写真などを送ってみましょう。

この嘘をつくときには、すかさず本人との思い出写真を送るのがポイントなので、事前に準備しておくのがおすすめです。

実は好きな人は彼女だったと気づけば、ホッとしますし「え?私のこと?」と胸がきゅんとなりそうですね。

嘘②着ぐるみでサプライズ

これは本命の彼氏がやらないと、案件になりそうな嘘ですが、もし普段から冗談を言い合える仲であれば、とびきりのサプライズになります。

彼女が一人暮らしの場合のみに使える嘘ですが、宅配業者を装って着ぐるみがプレゼントを持っていく方法です。

ただ、近所の人に疑いを持った目で見られるという恥ずかしさもありますし、顔が隠れた着ぐるみだと彼女が悲鳴を上げてしまう可能性も。

なので、顔が出ている着ぐるみを着ていって、花束などのプレゼントサプライズをしてみましょう。

エイプリルフールでもついては行けない嘘

エイプリルフールであっても、ついてはいけないNGな嘘もあります。

恋人が男性と女性に関わらず、後で笑い話にできない嘘などはやめましょう。

たとえば、事故を起こした、別れよう。などの嘘は厳禁です。

あくまでも誤解をすぐに解ける嘘をつくのがポイントで、少しの間でも彼女や彼氏を傷つけてしまう嘘は避けてくださいね。

恋人の愛情確認で別れようなどと嘘をついたとしても、嘘をついた本人は相手の本気度を試せるかもしれませんが、嘘をつかれた方は深く傷ついてしまいます。

また、事故を起こしたなどを言えば、相手にショックを与えすぎてしまうので、こちらもNGです。

恋人につく嘘は誤解を解けるように!

それでは、エイプリルフールに恋人につきたい嘘を、彼氏から編と彼女から編に分けてご紹介してみました。

恋人をびっくりさせたいなら、すぐに誤解が解ける嘘が基本なので、相手を不用意に傷つけたり、びっくりさせ過ぎたりしないような嘘をつくのがポイントです。

恋人から結婚したなどの場合に、エイプリルフールネタで後で笑い合えるような嘘をついてくださいね。

コメント