敬老の日なら入浴剤がおすすめ!心も体も温まるほっこりプレゼント10選!

敬老の日におすすめの入浴剤プレゼント 敬老の日
Advertisements

入浴剤で温泉気分を味わってもらおう!

敬老の日には、出来れば普段使って欲しいものを贈りたいわよね。

それで思ったんだけど、シニア世代には入浴剤が人気らしいから、温泉気分を家で味わってもらうっていうのはどうかな?

それ、良いわね!確かに段々と肌寒くなる季節だし。体も心も温まりそうだわ。

こんにちは。トレトレです。
敬老の日のプレゼント内容は、毎年悩みどころですが、もしどうしても決まらないなら、シニアに大人気の入浴剤がおすすめです。

今回は、敬老の日におすすめの入浴剤を、10選してご紹介します。
普通の入浴剤ではあまり見ないものが多いので、ぜひプレゼントしてみてください。

敬老の日におすすめの入浴剤10選!

バスルーム

敬老の日のプレゼントに迷ったら、入浴剤なんかも良いですよね?
私の場合、色々な詰め合わせを贈ったことがありますが、問題になるのは肌に優しいかどうかです。

特に祖母の場合、肌がアレルギー体質なので、肌に優しいものには拘りました。
入浴剤の中には、温泉気分を味わえるものもあるので、家にいながら旅行気分が味わえると祖母も喜んでくれました。

それでは、以下に敬老の日におすすめの入浴剤を10個ご紹介しますね!
選ぶ参考になりますように!^^

①入浴之塩 梅 まゆ玉

おじいちゃんやおばあちゃんにぴったりの何とも可愛い和柄のパッケージが人気!
ソルトタイプの入浴剤です。
ソルトは、瀬戸内海の海から取られたものなので、健康面でも安心!

和の香りと淡い色のにごり湯がまるで温泉気分を堪能できます。
柚子、梅、檜、菖蒲の4種類があり、アラカルトなら全種類が揃います。
特に冬などは、体の芯から温まるソルトタイプがおすすめです。

②白鶴の酒風呂

白鶴の酒風呂は、清酒や酒粕、米ぬかを原料にしているスキンケアメーカーでもおなじみの「白鶴」から販売されている入浴剤です。
「翔雲」配合の液体タイプの入浴剤になります。

お酒が含まれているのに、ゆずがほんのり香るので、保湿効果も高まり、かつリラックスができると人気です。
しっとりとした湯上りを楽しむなら、一押しの入浴剤になります。

③バスフレグランスBOXアレンジ

まるで本物の花のような形をした入浴剤は、まさか入浴剤とは?!とびっくりさせるのにも最適です。
使い方も素敵で、一枚一枚花びらを溶かして入浴剤にします。

見た目が可愛いのとほのかな香りが特徴で、玄関に飾って消臭剤の代わりにしても良いですね。
インテリアにも実用にもおすすめな、ちょっと意外性のある入浴剤です。

④バスソルト SUMOU

相撲のイラストとお馴染みのセリフ「発気揚々!」が特徴の、ちょっとユニークな入浴剤です。
祖母が良く相撲の番組を見ていましたが、シニアに絶大な人気を誇る相撲がパッケージなんて面白いですよね?

効能と香りには3種類ありますが、それも「寄り切り」「押し出し」「うっちゃり」など相撲の名前になっているのが面白いかも。
ぜひ、相撲が好きなおじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントしてあげてください。

⑤浴玉(Yokudama)

何とも可愛い巾着がパッケージになった、浴玉は本格的な温泉気分が楽しめると人気です。
特徴は、2種類の温泉が楽しめる点で、最初は炭酸浴を楽しみ、その後溶けた入浴剤で濁り油も楽しめるという一品。

箱も木箱というこだわりがあるので、敬老の日にもぴったりです。
入浴剤なの?とびっくりされること間違いなしですね!

⑥売薬の郷 薬用本舗 3箱セット

温泉気分を味わいながら、薬用入浴剤としても楽しめるのがこちらの入浴剤。
薬用なので、肩こりや、神経痛などにも効くと人気があります。

昔ながらの薬箱を模したパッケージは、敬老の日のプレゼントにもぴったりです。
薬と言えば富山!ぜひ、健康にも気を使って欲しいとの願いをこめて、おじいちゃんやおばあちゃんにプレゼントしてあげてください。

⑦ふくふく湯 開運 招き猫

可愛くてつい大人買いしたくなるような、可愛い招き猫のパッケージが特徴の入浴剤です。
縁起物のとしても有名な招き猫で、お風呂場でも開運に恵まれそうですね!

パッケージは3種類あり、だるま、犬張子、招き猫とどれもが可愛らしいデザインに。
もしおじいちゃんやおばあちゃんがお店を経営しているなら、招き猫が一番喜ばれそうです。^^

⑧ほっくるみバスギフト

敬老の日ならずとも、誰もがほっこりしてしまいそうなキュートな表情の犬がモチーフの入浴剤です。
入浴剤を使用後でも、パッケージの手拭いが使えるので、使って終わりではないのも嬉しい所。

メッセージ入りなので、ぜひ日頃の感謝をこちらの入浴剤に込めてプレゼントしてあげてください。

⑨パパヤ桃源S 70g缶シリーズ

老舗の入浴剤と言えば、こちらのパパヤ桃源の缶タイプの入浴剤が人気!
レトロな缶に入っているので、おじいちゃんやおばあちゃんも昔を思い出して、ついつい笑顔になりそうですね。

また、てぬぐいセットは非売品なので、ちょっとしたレア感もあります。
保湿剤のモモ葉エキスなど、薬用入浴剤としてぜひプレゼントしてあげてください。

⑩森のいぶき ギフトセット

木の香りが好きなおじいちゃんやおばあちゃんにおすすめなのが、森のいぶきの入浴剤です。
屋久島の杉や、飛騨高山の檜など、木の香りを楽しめるので、入浴しながら、森林浴の気分も味わえます。

パッケージも木の年輪を使うなど、山登りが好きな方にもおすすめ。
入浴後に、香りの効果で深呼吸したくなるかもしれませんね。^^

入浴剤で温泉気分をプレゼント!

それでは、敬老の日におすすめの入浴剤をご紹介してみました。
それぞれ可愛いパッケージやユニークなものなど、色々揃っているので探すだけでも楽しくなれますね!

温泉に行きたいけど、なかなか行けない!
そんなおじいちゃん、おばあちゃんにぜひ入浴剤をプレゼントして、家で温泉気分を味わってもらってください。

Advertisements

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました