ホワイトデーで無料のイラストを使いたい!おすすめサイトを一覧でご紹介!

ホワイトデーのイラスト3月

ホワイトデーのメッセージカードを自作したいんだけど…

無料のイラストサイトのおすすめってある?

無料のイラストサイトはたくさんあるから、迷うわよね!

今回は、ホワイトデーにおすすめのイラストを提供してくれてる無料サイトを紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

ホワイトデーに自作のメッセージカードを作りたいときなど、無料のイラストが欲しくなりますよね。

今回は、無料のイラストサイトを10選してご紹介します!

ホワイトデーのイラスト探すなら?無料のイラストサイト10選!

それでは、ホワイトデーのイラストを無料でダウンロードできるサイトを、以下にご紹介します。

有名なイラストサイトなど、ぜひ参考にしてみてください。

①イラストAC

サイトの詳細

有料会員あり
(有料会員では待ち時間とダウンロード制限なし)
商用利用可能
クレジット表記なし
サイトURLhttps://www.ac-illust.com/

基本的に無料で利用できるイラストサイトですが、無料だと一部制限があり、待ち時間と一日のダウンロード数制限があります。

姉妹サイトの写真ACやシルエットACでも会員に同時登録できるため、頻繁に使うなら、有料会員になっておくのがおすすめです。

②イラストレイン

サイトの詳細

有料会員なし
商用利用可能
クレジット表記なし
サイトURLhttp://illustrain.com/

無料でイラストを探すなら、可愛いイラストが揃っているイラストレインもおすすめです。

ただ、イラストACなどと比べると、イラストの数は少ないです。

すぐにダウンロードが可能ですが、PNGやJPEGなど、自分で形式を選べないのはちょっと不便かなと思います。

③イラストボックス

サイトの詳細

有料会員なし
商用利用可能
クレジット表記なし
サイトURLhttps://www.illust-box.jp/sozai/

無料でイラストをダウンロードするなら、イラストボックスがおすすめです。

ただ、ダウンロード時にコメントを15文字以上入れる必要があるのが少し面倒かもしれません。

欲しいイラストがない場合は、製作者様にリクエストを送れるので、ぜひそちらも利用してみてください。

④Fram illust

サイトの詳細

有料会員なし
商用利用可能
クレジット表記なし
サイトURLhttps://frame-illust.com/

イラスト総数は多くありませんが、完全無料でイラストがダウンロードできます。

イラストのDL時には、ボタンなどがないので、マウスの右クリックで保存などしてダウンロードしましょう。

⑤いらすとや

サイトの詳細

有料会員なし
商用利用可能
クレジット表記なし
サイトURLhttps://www.irasutoya.com/

可愛いイラストが無料で利用できると人気のサイトで、商用利用も多くされています。

フリーのイラストのイメージが強いですが、どこかほっとする優しいイラストばかりなので、ぜひ利用してみてください。

欲しい画像をクリックして、マウスの右クリックで保存してDLが可能です。

⑥かな絵箱

サイトの詳細

有料会員なし
商用利用可能
クレジット表記なし
サイトURLhttps://www.kanaebako.com/

季節ごとにカテゴリに分かれているのが便利なイラストサイトです。

イラストの量は多くありませんが、ほのぼのしたタッチは、使い道によっては便利だと思います。

画像の上で右クリックで保存してDLが可能ですが、検索窓がないので、探すのは少し手間かもしれません。

⑦イラストダウンロード

サイトの詳細

有料会員なし
商用利用可能
クレジット表記なし
サイトURLhttps://illust.download/

無料で利用でき、カテゴリや検索が使えるので、非常にイラストを探しやすいサイトです。

背景画像なども豊富なので、可愛い動物イラストなどもおすすめ。

画像をダウンロードするには、イラストの下部にある青いダウンロードボタンで可能なので、イラストによってはJPEGやPNGなどから選べます。

⑧イラストわんパグ

サイトの詳細

有料会員なし
商用利用可能
クレジット表記なし
サイトURLhttp://www.wanpug.com/

印刷用にも使える高画質の可愛いイラストが特徴のサイトです。

「プレゼント編」と「ハートとキューピッド編」があり、そのままLINEスタンプにしたくなるような可愛いイラストが揃っています。

ダウンロード方法は、イラストの下に表示されている「印刷用DL」をクリックしてから、マウスの右クリックで保存するタイプです。

⑨freepik

サイトの詳細

有料会員あり
(登録なしでもダウンロードはできる)
商用利用NG
クレジット表記無料DL時に必須
サイトURLhttps://jp.freepik.com/

海外のイラストサイトで、ホワイトデーだけで1800種ほどのイラストが揃います。

手書き風のイラストだけでなく、商用に向くスタイリッシュなデザインなども利用可能です。

イラストをクリックすると、緑の「ダウンロード」ボタンが表示されるので、すぐにDLできますが、商用利用はできない点と無料でDLした場合、クレジット表記が必要な点には注意してください。

⑩かんばんこ

サイトの詳細

有料会員なし
商用利用可能
クレジット表記なし
サイトURLhttps://kanbanko.com/

かんばんこは、看板やポスターの素材を配布しているサイトです。

イラスト数は多くはないんですが、高画質のイラストが揃っているので、印刷用に使うのにも便利だと思います。

ダウンロード方法は、イラストをクリックすると下部にピンクのダウンロードボタンが出るのでそちらをクリックしますが、容量が大きいこともありPDFタイプの画像も選べるのが特徴です。

商用利用可能かどうかをチェック!

それでは、ホワイトデーの製作にも便利な無料のイラストサイトなどをご紹介してみました。

商用利用可能なサイトも多いですが、一部クレジット表記が必要なサイトもあるので、気になった方はまず利用規約を読んでからの利用をおすすめします。

ぜひ、可愛いイラストでオリジナルのメッセージカードなど作り、ラッピングなども凝ってみましょう!

コメント