ホワイトデーにもらってないけどあげるのってあり?なし?アンケート結果など解説!

もらってないけどあげるのはあり?3月

ホワイトデーって、あくまでバレンタインのお返しだよね?

もらってないけどあげるのってアリなのかな?

それが実はありらしいのよ!

今回は、もらってないけどホワイトデーにあげるのはあり?かなし?かについて紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

バレンタインにチョコなどをもらってないのに、ホワイトデーにあげるのってあり?なし?と疑問に思ったことはありませんか?

今回は、もらってないけどホワイトデーにお返しをあげるのはどうなのか?についてご紹介します!

もらってないけどあげるのはアリ!

結論から先に言ってしまいますが、バレンタインにチョコをもらってないけど…と不安に思う必要はありません。

もらってないけどホワイトデーのお返しは全然ありなんです!

「バレンタインにもらってないけど、ホワイトデーにプレゼントしたら変に思われないだろうか?」と不安になる男性も多いみたいですが、女性は単純に嬉しいものなんです。

確かにあげていない男性にいきなりチョコをもらったら、女性も「え?あげてないのに!」と驚くかもしれません。

ただ、それをうざいなどと思う女性は少なく、大抵の女性は好意を嬉しく思います。

そもそも積極的にアプローチしてくれる男性を好きな女性は多いので、もしかしたらホワイトデーがきっかけとなって印象も良くなり、付き合う結果にもなるかもしれません。

とはいえ、職場内の同僚など知人ならいいですが、さすがに見知らぬ人からのプレゼントは女性も警戒するので気をつけましょう。

あげてないのにもらった!と女性の嬉しい声

女性がバレンタインのチョコをあげてないのに、男性からホワイトデーにプレゼントされたことを喜ぶ女性は多く、中には旦那さんからのサプライズを喜ぶ声もあります。

以下に、いくつか

旦那さんからのサプライズ嬉しいですよね。^^

男性から二度ももらえたら、逆に嬉しいですよね!^^

貢物、私ももらってみたい!^^

もらってないけどプレゼントをあげる男性は少ない

画像引用元:at home box
Q.バレンタインにもらっていなくても、ホワイトデーにプレゼントをあげたことはありますか?

の回答に対し、あげたことがある男性は1割強と少ないです。

やはり、バレンタインのお返しの意味でホワイトデーに贈る人の方が多いということですね。

ただ、こんな統計結果もあります。

Q.バレンタインにもらっていなくても、ホワイトデーにプレゼントをあげることは「アリ」だと思いますか?

この質問に対し、こんな結果が出ています。

画像引用元:at home box

結果を見ると、20~30代の女性の半数以上がありだと答えています。

やっぱり女性は、自分がチョコをあげていなかったとしても、プレゼントをもらうことが嬉しい人は多いみたいです。

ちなみに、同じくらいの年代の男性もまたありと答えているので、もらってないけどあげる行為は若い人の方が受けいられているとの結果が出てます。

年配の女性はアリと答える女性が少ないので、相手が若いか年配かによっても感じ方には差があるということですね。

もらってないけどお返しで気をつけたいこと

バレンタインに何ももらってないけど、ホワイトデーにお返し?をしたいという場合には、ちょっと贈る商品や送り方に注意した方がいいかもしれません。

以下に、もらってないけどお返しをしたいときの注意点などご紹介しますね。

花束やアクセサリーはNG

相手の女性が本命だとしても、そもそもバレンタインにその女性から何ももらっていないなら、お返しをするときには、花束や高級なアクセサリーなどは避けましょう。

もしもらってないけど…と言いながら高価なものをもらったら、女性は引いてしまいます。

一方的な強い思いは、女性にも警戒心を抱かせるので、無難な商品をチョイスするようにしてください。

たとえば、予算は500~2,000円以内で、ちょっと高級そうなスイーツを贈るなどです。

もちろん、女性からもらってないのに手作りスイーツなども、相手の女性が気持ち悪いと感じてしまうのでNGと思いましょう。

ホワイトデーが過ぎると、バレンタインにお返しをするにも1年を待つ必要があるので、女性がお返しをする機会は訪れない可能性もあります。

なので、予算も低めで消耗品=スイーツなどを送った方が相手の女性にも負担にならずに済みます。

くれぐれも高いものをプレゼントして、お返しが大変に思われるようなプレゼントは避けてください。

もらってないけど…気にする必要はない?

それでは、バレンタインにチョコをもらってないけど、ホワイトデーにお返しはあり?かなし?かについてご紹介してみました。

結論から言えば、もらってなくても知人からのお返しは好印象を与えるので、そこまで気にする必要はありません。

ただし、さすがに見知らぬ人からのお返しは女性に警戒心を抱かせてしまうので、顔見知りの相手に限ることには注意してください。