フラペチーノが作りたい!氷も砕けるミキサーってやっぱり高いの? | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

フラペチーノが作りたい!氷も砕けるミキサーってやっぱり高いの?

フラペチーノが作れるミキサー 料理・スイーツ

ミキサーで氷は砕けるの?

ミキサーって氷も砕けるって本当?だったら、スタ●風のフラペチーノを作ってみたいなぁ。

でも氷も砕けるミキサーって、やっぱり1万円以上するんじゃないの?

私の使ってるミキサーは氷も砕けるから、フラペチーノも作ったわよ?

買ったミキサーは、4,000円くらいだったわ。

今回は、使ってみておすすめと感じたミキサーを紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。
ミキサーって色々種類がありますが、氷も砕けるとなると、ちょっと高級なものも多いです。
でも、私が実際に使っているミキサーは、5000円以下で氷も砕けるので、フラペチーノも作れました。

今回は、スタバ風のフラペチーノを作るのにおすすめのミキサーや、フラペチーノのレシピなどご紹介します!

フラペチーノを作るならミキサーで!

スタバならお馴染みのフラペチーノですが、買うとお高いので、できれば家で作りたいと思ったことはありませんか?
もちろん、本場そのものの味にはなりませんが、似た味にはできるので、ぜひ作ってみてください。

氷が砕けるミキサーがあれば、割と簡単にできるので、以下のレシピをぜひ参考にしてみてくださいね。

★スタバ風?ミキサーで!ダークモカチップフラペチーノ

ダークモカチップフラペチーノ

【材料:背の高いコップ2杯分】

牛乳…200cc 氷…200g 砂糖…大2 板チョコ…20g
無糖ココア…大2 インスタントコーヒー…小1 バニラエッセンス…3滴ほど 生クリーム…50cc
クリーム用砂糖…大1 チョコシロップ…適量

【作り方】

  1. 生クリームとクリーム用砂糖を泡立て、絞れるくらいの固さ(8~9分立て)に泡立て、冷蔵庫で冷やしておきます。
  2. ミキサーに、生クリームとクリーム用砂糖、チョコシロップ以外を全て入れ、しっかりと攪拌しましょう。
    (市販のロック氷は硬すぎるのでNGです。)
  3. 綺麗に混ざったら、コップに注ぎ入れます。
  4. 注いだ上に、生クリームを絞り、上から適量チョコシロップを回しかければ完成です。

作ってみるとわかりますが、かなり本場の味に近いです。^^
ミキサーで攪拌するだけでOKなので、とっても手軽なのも嬉しいところ。

地味に生クリーム作りが大変ですが、全体を通しても5分程で作れるので、手軽にフラペチーノが楽しめます!
材料を変えれば、色々な味のフラペチーノができるので、ぜひ試してみてください。

ちなみに、フラペチーノはコーヒーが入りますので、少量とは言え、妊婦さんなどはカフェインに注意してくださいね?

氷も砕けるミキサーは意外と安い?

氷も砕けるミキサーで検索すると、色々なミキサーが出てきますが、高いものなら数万円します。
でも、楽天で検索をかけて見つけたミキサーは、送料がかかるものの、4,000円くらいで買えるのでお得です。

私が今回購入したミキサーは、フカイ工業というメーカーの業務用ミキサーです。
リンクを貼っておきますので、参考にされてください。

(ミキサー ジューサー スムージー) フカイ工業 氷も砕けるチタンカッター採用!

こちらのミキサーに決めた理由は、チタンカッター採用という部分です。
他にも氷が砕けるミキサーはありましたが、まず値段が高いこと。
それと、大容量ではなくミニサイズが多かったんですね。

フカイ工業のミキサーは、700ccと大容量である点、そして氷も冷蔵庫の氷なら楽々砕ける点で決めました。
実は、他にも候補に挙がったミキサーがあったんですが、レビューを見てみると、野菜や果物で砕けない部分があるとのことで、こちらに決めました。

フカイ工業のミキサーは、ロック氷(市販の固い氷)以外なら、ある程度の大きさまで(3cmほど)まで砕けるので、我が家の自動製氷機で作られた氷でも難なく砕けました。
また、こちらのミキサーは、洗い物が非常に楽で、水で流すだけでOKなのもポイントです。

氷が砕けるミキサーは高い!とお嘆きの方は、ぜひフカイ工業のをおすすめします。
フラペチーノも簡単に作れましたし、まだ試していませんが、ミルを使えばふりかけなども作れます。

業務用のショップなので、包装も無料でしてもらえます。
もし氷も砕けるミキサーを探しているなら、こちらおすすめです。^^

お手製フラペチーノでスタバ気分

それでは、スタバ風のフラペチーノのレシピと、私がおすすめするミキサーのご紹介でした。
フラペチーノが自宅で作れるなら、味も自分好みにできますし、何より安く作ることができるんですよね。

もし氷も砕けるミキサーを探しているなら、断然フカイ工業のミキサーがおすすめです。
氷がどの程度砕けるのか、事前に問い合わせした所、素早い返信でして、かなり信頼のおけるお店だと思います。

ロック氷を使うと壊れるそうなので、氷は製氷機の柔らかい氷を使うようにだけ注意してください。

夏の暑い日に、フラペチーノでスタバ気分を味わってみてください。^^