冷蔵庫マットは100均やドンキで買える?おすすめのマット7選! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

冷蔵庫マットは100均やドンキで買える?おすすめのマット7選!

冷蔵庫マットは100均やドンキで買える? ネット関連

冷蔵庫マットがあると、床に傷がつかなくていいよね。

でもこれって、100均やドンキでも買えるのかな?

ドンキにはありそうだけど、100均はどうかしら?

今回は、冷蔵庫マットがどこで売ってるのかなど紹介するわ!

冷蔵庫が重くて床を傷つけたり、へこんだりするリスクがあるため、床保護のために専用マットの使用が推奨されます。

さらに、冷蔵庫の動作音が気になる場合にもマットが役立ちます。新しい家を守りたい時に特に便利です。

冷蔵庫マットは100均やドンキで買える?

冷蔵庫用の床保護マットをどこで購入できるかについて調査しました。

「冷蔵庫用マット」は、ニトリ、ドンキホーテ、各種ホームセンター、そして100円ショップでも見つけることができるかもしれません。

以下は、いくつかの店舗で見つかった冷蔵庫マットに関する情報です。

100均

100円ショップのセリアやダイソーでは、直接的な冷蔵庫マットは見つかりませんでしたが、耐震マットを代用して使用する例があります。

ドンキ

ドンキホーテでは、この記事の時点で冷蔵庫マットに関する情報は確認できませんでした。

ニトリ

ニトリでは、特定の冷蔵庫用マットが取り扱われており、サイズ調整が容易です。

価格やその他の詳細については、直接ニトリの店舗や公式オンラインサイトで確認してください。

カインズ

カインズなどのホームセンターでは、複数の冷蔵庫マットが販売されており、詳細は店舗またはオンラインで確認可能です。

DCMでは、床保護用のマットが提供されています。

購入前にはサイズや価格を確認しておくと良いでしょう。

コメリ

コメリでも、床保護マットが見つかり、購入情報は店舗またはオンラインでの確認が推奨されます。

これらの情報を基に、自宅の冷蔵庫に合うマットを見つけることができます。

さらに、各店舗でのコストパフォーマンスや利便性を考慮して、最適な選択をすることが可能です。

通販でおすすめの冷蔵庫マット7選!

おすすめの「冷蔵庫下保護マット」トップ7を紹介します。

①CREEKS 冷蔵庫マット

最初に紹介するのは、高い安全性で好評を博しているクリークスの保護マットです。

ポリカーボネート素材で作られており、耐熱温度が120℃と高く、床暖房にも対応可能です。

難燃性があり、安全性に優れています。

サイズ展開が豊富で、切りやすいのも魅力的です。

透明性が高く、どんな床にも馴染みやすいです。

②SALLOUS 冷蔵庫マット

価格の手頃さが魅力のサロウズのマットは、2mmの厚さで透明なので、目立ちにくく安心です。

角が丸く加工されており、安全性にも配慮されています。

200kg以上の耐荷重で、床の保護に非常に効果的です。

③山善 クリア冷蔵庫マット

耐久性とメンテナンスの容易さで選ぶなら、山善のマットがおすすめです。

ポリ塩化ビニル製で、汚れや水に強く、掃除が簡単です。

ハサミでサイズ調整ができ、複数のサイズオプションがあります。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

④アイリスオーヤマ 保護パネル

ポリカーボネート製で透明度が高く、床暖房に対応するアイリスオーヤマのマットもリストアップ。

耐衝撃性に優れ、長期間の使用に適しています。

⑤Hirano 冷蔵庫マット ゼロキーパー

耐久性と耐荷重性に優れ、床暖房対応のヒラノのマットは、450kg以上の耐荷重があり、家族が多いご家庭でも安心して使用できます。

REHATES
¥4,129 (2024/03/25 11:21時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

⑥Kumori(クモリ) 冷蔵庫マット

滑り止め加工が施されたクモリのマットは、透明で床の保護に効果的です。

角の丸みや汚れに強い素材で、安全かつ清潔に使用できます。

⑦TITIROBA(チチロバ) 冷蔵庫下マット

安全性と耐熱性を兼ね備え、300kgの耐荷重を持つチチロバのマットは、ずれにくく床保護に最適です。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

これらの製品は、透明で床との相性が良く、耐久性や安全性を考慮して選ばれています。

購入を検討する際は、各製品の特徴を参考にしてください。

冷蔵庫マットは100均やドンキにはない可能性大 まとめ

様々な特性を持った「冷蔵庫下マット」の選択肢があり、サイズが多様であるもの、透明性で目立ちにくいもの、位置がずれにくい設計のものなどがあります。

さらに、2024年2月の情報では、ドンキホーテやコーナンのホームセンター、そして100円ショップのセリアやダイソーでの取り扱いは確認できませんでした。

しかし、ニトリやカインズ、コメリ、DCMといったホームセンターでは、これらのマットが見つかります。

最後までお読みいただきありがとうございました!