ヨギボーカバーの代用はある?ニトリや無印で探してみよう! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

ヨギボーカバーの代用はある?ニトリや無印で探してみよう!

ヨギボーカバーの代用はある? 雑学・地域

ヨギボーって高いけど、カバーも同じくらい高いんだよなぁ。

これって代用品はないのかな?

カバーも純正品となると高くなるものね。

今回は、ヨギボーカバーの代用品について紹介するわ!

手作りのインテリアやリラックス空間にヨギボーは欠かせないアイテムですが、そのカバーの価格は少々お高め。

しかし、安心してください。

他のブランドの商品をヨギボーカバーの代わりとして使うことが可能です。

ヨギボーカバーの代用はある?

Yogibo公式ストア楽天市場店
¥9,790 (2024/01/02 10:42時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

無印良品やニトリ、IKEAなどの店舗では、ヨギボーに適合するサイズや素材の製品が見つかります。

例えば、無印良品では「体にフィットするソファ用カバー」がヨギボーの代わりとして利用できます。

サイズは異なる場合があるものの、伸縮性のある素材であれば、多少のサイズ違いもカバー可能です。

また、ニトリの「ビーズソファカバー大サイズ専用」やIKEAの「オフェーリア」毛布なども、ヨギボーカバーの代替として活用できます。

これらの商品は、価格も手頃で、カラーバリエーションや素材感も豊富。

お部屋の雰囲気や用途に合わせて選ぶことができます。

ヨギボーのカバーを新調したいとき、あるいは代用品を探している場合は、これらの店舗を訪れてみるのがおすすめです。

お手頃価格で、ヨギボーを新しく、または異なる印象に変えてみてはいかがでしょうか。

ヨギボーカバーの代用品がおすすめできない理由

ヨギボーのカバーを他社製品で代用することは可能ですが、公式から代用品が推奨されているわけではありません。

実際に代用する場合、生地の質やサイズが異なり、座り心地や耐久性に影響を与える可能性があります。

また、ヨギボーは品質や快適さが評価されており、これらを保持するためには正規品のカバーを使うのが最も適していると言えるでしょう。

ヨギボーのカバーの洗濯は可能?

なお、ヨギボーのカバーの洗濯が可能かどうかも商品によって異なります。

定期的な洗濯が必要な場合、洗濯できるタイプを選ぶことが重要です。

洗濯できない場合は、汚れや臭いが残る可能性がありますので、注意が必要です。

ヨギボーのカバーを手作りする方法

一方で、ヨギボーのカバーを手作りする方法もあります。

自作することで、好みのサイズやデザインにカスタマイズすることが可能になります。

手作りは時間と労力が必要ですが、オリジナルのカバーを作る喜びや満足感は大きいでしょう。

アウトレットで購入することも可能

ヨギボーのカバーはアウトレットで購入することも可能ですが、アウトレット品は定期的に入荷し、売り切れることが多いため、見つけたらすぐに購入することをおすすめします。

アウトレットで購入することで、少しでもコストを抑えつつ、正規品の快適さを享受できるかもしれません。

高額な公式カバーの代わりに、無印良品やニトリ、IKEAの製品を利用するとコストを抑えることができます。

もし市販の代用品が合わなければ、自宅でオリジナルのカバーを手作りするのも良いでしょう。

ヨギボーカバーの価格と安く買う方法

ヨギボーカバーの価格についてですが、ヨギボーマックスを例に挙げると、通常のカバーは約10,890円、他のシリーズのカバーはそれ以上の価格になっています。

しかし、セールやアウトレット商品を賢く利用することで、カバーを安く手に入れるチャンスもあります。

ヨギボーでは定期的にセールが行われ、カバーが10~20%程度安くなることがあります。

アウトレット商品は、最大で60%オフと大変お得ですが、カバーが売られていることは少ないので、見つけたら即購入がおすすめです。

また、ヨギボーのリペアサービスを利用して本体を修理する際、アウターカバーを同時に購入すると40%オフになることもあるため、このサービスを利用する際にはカバーの購入も検討するとよいでしょう。

ヨギボーカバーは代用も可能! まとめ

この記事では、ヨギボーのカバーの代替え方法に焦点を当ててご案内しました。

高価な公式カバーの代わりに、無印良品、ニトリ、IKEAの製品を選択することで、費用を削減することが可能です。

また、既製品がサイズに合わない場合は、自分でカバーを手作りすることを検討してみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました!