痩せたいのに食べちゃう女性は多い?ダイエット向きのおやつ7選! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

痩せたいのに食べちゃう女性は多い?ダイエット向きのおやつ7選!

瘦せたいのに食べちゃう女性におすすめのおやつ7選 料理・スイーツ

「アフィリエイト広告を利用しています」

痩せたいのに食べちゃう女性は、4割もいるみたいだよ?

でも食べたい気持ちはわかるし、ダイエット中におすすめのおやつってないのかな?

甘いものは別腹と言うのは女性にありがちなフレーズよね。

今回は、瘦せたいのに食べちゃう女性におすすめのおやつなど紹介するわ!

瘦せたいのに食べちゃうという悩みをお持ちの女性は多いと思いますが、そんな方にもおすすめのおやつがあります。

今回は、ダイエット中でも罪悪感なく食べられるおやつなどご紹介します!

痩せたいのに食べちゃう女性はなぜ多い?

アースケアの調査によれば、81%の女性が「痩せたい」と考えていることがわかりましたが、一方で、どのくらいの頻度でお菓子を食べているかの調査では、「ほぼ毎日」が一番多く、「3日に1回以上」→「1週間に1回以上」の順になり、10.4%の女性は「基本的にお菓子を食べない」と回答しています。

また、同じ対象者の女性に「お菓子を食べる時に罪悪感を感じているか?」の問いには「いつも罪悪感を感じる」が37.7%、「ダイエット中は感じる」は25.5%と、実に63.2%が罪悪感を感じているとの調査結果が出ました。

瘦せたいのに食べちゃう女性はかなり多いですが、そんな女性がダイエットを成功させるのには、100%カットは難しいと思います。

なので、できるだけ罪悪感を感じずに食べられる、おすすめのおやつを以下に7選してご紹介します。

痩せたいのに食べちゃう女性におすすめのおやつ7選!

瘦せたいのに食べちゃう女性には、食べることが楽しみという方が多く、100%おやつをカットすると反動が出て、暴飲暴食にも走りやすくなります。

なので、カットするのではなく、食べるおやつの種類を変えてみるのも1つの方です。

おやつ①10Bar

10Barは、魚のすり身を使ったシープロテインです。

すり身でできているのに魚臭さはなく、普通のスイーツを食べるのと同じ感覚で食べられるのは嬉しいですね。

高たんぱくなので、栄養的にも魅力がありますし、かまぼこと思っていたら、良い意味で期待を裏切られるかもしれません。

おやつ②ナッツ類

ナッツ類もダイエット中におすすめのおやつですが、大量に食べると脂質が増えるので要注意です。

ただ、ダイエット中に不足気味になる食物繊維やビタミン類などが豊富なので、量さえ気を付ければ問題ありません。

ちょっと小腹が空いた時などに、少量食べて、罪悪感なくおやつを楽しみましょう。

おやつ③干し芋

焼き芋や干し芋などの、サツマイモを使ったおやつもおすすめです。

食物繊維がたっぷりと含まれていますし、ビタミンC、ビタミンE、カリウム、鉄分など、栄養補給にもぴったりです。

砂糖が含まれていないのに、甘味を感じるので、全体的なカロリーも減らせるなど魅力的なおやつと言えます。

おやつ④プロテイン

こちらは、私がダイエット中によく使うタイプのプロテインですが、とにかく味が美味しいです。

また、水にも溶けやすく、運動後はもちろん、小腹が空いた時に飲むと、豆乳成分の補給もできます。

たんぱく質も豊富なので、おやつ代わりに1杯など、好きなフレーバーを選んでみてください。

おやつ⑤割けるチーズ

スティックタイプのチーズで有名なのは、さけるチーズですが、こちらの良い所は一気に大量に食べられない点です。

割きながら、時間をかけて食べられるので、少しずつゆっくりと食べれば腹持ちも良くなります。

また、低糖質で高たんぱくなので、栄養成分的にもダイエットにぴったりです。

おやつ⑥高カカオチョコ

おやつの中でもチョコが好き!という方は、砂糖があまり含まれていない、高カカオチョコもおすすめです。

軽く苦みがありますが、それもまたチョコのだいご味で、こちらなら普通のチョコよりも罪悪感は減りそうですね。

高カカオチョコは、ダイエットに使っている芸能人も多く、チョコがやめられないという方は、こちらを試してみると良いかもしれません。

おやつ⑦スルメ

最後におすすめのおやつは、スルメです。

スルメなんて年より臭いと思われるかもしれませんが、長時間かけてゆっくりと食べられますし、DHA(ドコサヘキサエン酸)やタウリンが豊富で、ヘルシーかつ栄養価も高いんです。

もちろん、食べやすいようにとマヨネーズを付けるのは厳禁ですが、もしダイエットを加速させたいなら、スルメを食べる習慣を身に着けてみてください。

瘦せたいのに食べちゃう女性におすすめのおやつ! まとめ

それでは、瘦せたいのに食べちゃう女性の割合やおすすめのおやつなど7選してご紹介してみました。

瘦せたいのに食べちゃう女性は多いみたいですが、「甘いものは別腹」というフレーズを良く使う方は、ちょっと注意してみてください。

おやつを全面的にカットしなくても、ヘルシーなおやつはたくさんあるので、まずはおやつの種類を変えてみるのも1つの方法です。

最後までお読みいただきありがとうございました!