日清のゲーミングカップヌードルの発売日は?価格など徹底調査! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

日清のゲーミングカップヌードルの発売日は?価格など徹底調査!

日清のゲーミングカップヌードルの価格や発売日を調査! 雑学・地域

日清からゲーミングカップヌードルが出るらしいね。

内容はともかく、パッケージがレインボーで期待大だよ。

日清は謎肉とかファンタジー要素が強いわよね。

今回は、ゲーミングカップヌードルの発売日や価格など紹介するわ!

日清と言えば、謎肉など不思議なフレーズが度々登場しますが、ゲーミングカップヌードルと聞いて内容がわかる人は少ないんじゃないでしょうか?

今回は、日清のゲーミングカップヌードルの発売日や価格などご紹介します!

日清のゲーミングカップヌードルの発売日や価格!

画像引用元:日清 公式

まず、日清のゲーミングカップヌードルの発売日ですが、2023年9月18日から全国で発売が開始します。

「ゲーマー向け」のカップヌードルで、2種類のタイプが登場。

ちなみに、正式名称は「日清ゲーミングカップヌードル エナジーガーリック&黒胡椒焼そば」「日清ゲーミングカレーメシ エナジージンジャーキーマカレー」になります。

ゲームをイメージしたヌードルの中には「カフェイン」「アルギニン」「ナイアシン」など、エナジードリンクなどでおなじみの成分が入っており、本当にヌードルと疑いたくなること間違いなしです。

それぞれの味の違いや特徴なども見ていきましょう。

日清ゲーミングカップヌードル エナジーガーリック&黒胡椒焼そばとは

画像引用元:ファミ通.com

まず、エナジーガーリック&黒胡椒焼そばの味ですが、ペッパーが効いた醤油ベースのソースに、ガーリック、黒胡椒によるガツンとした味わいとなっています。

また、湯切りして食べるタイプのカップ麺なので、焼きそば系のラーメンと同じ食べ方なのも特徴の1つです。

気になるカロリーは、1食(85g)当たり、386kcalとなっており、価格は280円 (税別)です。

カフェイン、アルギニン、ナイアシンを配合しているので、眠気に襲われがちなゲーマーには嬉しい商品となってます。

たんぱく質9.5g脂質15.9g
炭水化物51.1g食塩相当量4.5g
ビタミンB10.51mgビタミンB20.86mg
カルシウム122mgナイアシン16mg
カフェイン41mgアルギニン427mg

栄養成分を見ると、エナジードリンクぽさがきわだちますが、その分味が想像できません。

日清ゲーミングカレーメシ エナジージンジャーキーマカレーとは

画像引用元:ファミ通.com

日清ゲーミングカレーメシ エナジージンジャーキーマカレーは、オニオンやトマトなどの野菜のほか、ポークの旨味をベースにして、ジンジャーなどのスパイシーなルーを効かせた一品です。

カレーの辛さは中辛ということなので、辛い物が苦手な方には食べやすいかもしれません。

カレーメシと言うことで、カップヌードルかと言えば首をひねるところですが、こちらもエナジードリンク顔負けの成分が含まれているので、食べ過ぎには要注意です。

気になるカロリーは、1食(105g)当たり、445kcalとなっており、価格は298円 (税別)です。

ご飯が入ってる分カロリーも高めですが、夕食にするなら便利かな?と思います。

たんぱく質8.3g脂質13.5g
炭水化物72.5g食塩相当量2.8g
カフェイン47mgナイアシン11mg
アルギニン533mg

栄養成分を見ると、焼きそばよりも、ずっとエナジードリンク寄りですね。

カフェインが割と多いので、夜食べる時には要注意です。

日清のゲーミングカップヌードルの気になる口コミ

日清のゲーミングカップヌードルは、SNSでも話題となっています。

今回はX(旧ツイッター)から、人気の秘密を探っていきましょう!

コンビニで売ってたら、とりあえず買いたくなりますよね。^^

ゲーミングにする意味がわからない…よくわかります。

一度は食べてみたいですよね!

日清のゲーミングカップヌードルは9月18日から! まとめ

それでは、9月18日に発売される日清のゲーミングカップヌードルについて、気になる価格や発売日、口コミなどご紹介してみました。

ゲーミングカップヌードルと聞くと、そこまでゲーマーは時間が惜しいのか?と疑問に思わないでもないですが、ゲーマーでなくても一度は食べてみたいですね。

虹色のパッケージがひと際目を引くゲーミングカップヌードル、発売日は近くのコンビニのほか、Amazonなどのネットでも取り扱いがあるので、ぜひチェックしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!