父の日に子供からもらって嬉しいものは?年齢別におすすめをご紹介! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイトを利用した記事があります」

父の日に子供からもらって嬉しいものは?年齢別におすすめをご紹介!

父の日に子供からもらって嬉しいものとは? 6月

父の日に子供からもらって嬉しいものと言えば何かな?

小さい子供なら、手作りの作品が嬉しいと思うけど…。

人にもよるけど、基本的には好みのお酒や甘いものなど、好物が喜ばれるらしいわ。

今回は、父の日に子供からもらって嬉しいものを年齢別に紹介するわね!

父の日に子供からもらって嬉しいものは、子供の年齢によっても違いますが、やはり好物を覚えてもらえるとより嬉しくなりますよね。

今回は、父の日に子供からもらって嬉しいものを年齢別にご紹介します!

父の日に子供からもらって嬉しいもの【年齢別】

父の日に子供からもらって嬉しいものと言えば、子供の年齢にもよりますが「手作りのプレゼント」「好物のプレゼント」「美味しいスイーツ」「生活のサポートグッズ」などが喜ばれます。

以下に、子供の年齢別にもらって嬉しいものをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

幼児・小学生の子供からもらって嬉しいもの5選!

幼児や小学生からもらって嬉しいものと言えば、やはり手作りのメッセージカードやパパと一緒に楽しめるものが嬉しいですよね。

幼児・小学生からもらって嬉しい父の日のプレゼントと言えば、以下のようなものがおすすめです。

①手作りのカードや絵画

子供たちが自分で作ってくれたものは、親にとっても特別な思い出になります。
とくに、手作りのカードや絵画は、子供たちの思いやりや愛情がたくさん詰まっているので、パパにとても嬉しいプレゼントですね。

②スポーツグッズ

お父さんが好きなスポーツに関連するグッズは、喜ばれることが多いです。

たとえば、お父さんが野球が好きなら、野球用品や関連グッズ、サッカーが好きならサッカーボールやフットサル用品、もしくは関連グッズなどがあります。

応援しているチームのロゴ入りTシャツなど、お母さんと一緒に選んでみてください。

③お菓子や飲み物

お父さんが好きなお菓子や飲み物をプレゼントするのもおすすめです。

たとえば、ビールや日本酒が好きなら、好きな銘柄のお酒を贈るのもいいですし、チョコレートやスイーツが好きなら、和菓子やケーキなどの洋菓子など、お父さんの好みに合わせて選びましょう。

④車や工具に関するグッズ

お父さんが車や工具に興味を持っているなら、関連グッズもまた喜ばれます。

たとえば、車の模型やミニカー、工具を収納するケースや工具セットなどは実用的なもので喜ばれますし、何より父の好きなものを覚えていてくれたことが嬉しいと思います。

⑤パパと一緒に楽しめるもの

父の日のプレゼントは、お父さんと一緒に楽しめるものもおすすめです。

たとえば、キャンプなどに使うアウトドア用品や、家族で遊べるボードゲーム、一緒に見られるDVDやBlu-rayなども素敵ですね。

中学生・高校生の子供からもらって嬉しいもの5選!

子供も中学生や高校生になるとぐっと大人びてきますが、プレゼントするなら、やはり好物を贈るのが一番です。

中学生・高校生からもらって嬉しい父の日のプレゼントと言えば、以下のようなものがおすすめです。

①手紙やカード

自分の気持ちや感謝の気持ちを手紙やカードに書き込むと、お父さんに感謝の気持ちを伝えられます。

手作りのカードや市販のレターセットなどを使うのも良いですし、デザインから自分で作ってみるのも良いでしょう。

②グルメなプレゼント

お父さんが好きなお菓子や飲み物、または新しいお店の情報など、グルメに関するものを贈るのもいいですね。

美味しいものを食べれば、お父さんもリラックスでき、最高の父の日になるでしょう。

③スポーツグッズ

お父さんが好きなスポーツに関するものを贈るのも一つの方法です。

たとえば、新しいゴルフボールやフットボール、またはスポーツウェアなど、ここでもお父さんの好きなものを覚えておいて「これからも頑張ってね」の言葉とともに伝えるのがおすすめです。

④音楽関連グッズ

お父さんが好きな音楽に関するプレゼントも素敵ですね。

たとえば、好きなアーティストのCDや、ワイヤレスのヘッドフォンやイヤホン、スピーカーなどなら、在宅ワークでも利用できると思います。

⑤本や映画のDVD

お父さんが好きな本や映画のDVDなどのプレゼントもおすすめです。

自分でお気に入りの本や映画を選んでプレゼントすれば、お父さんがリラックスする時間を作ってあげることもでき、また映画なら親子でも楽しめます。

大学生・社会人の子供からもらって嬉しいもの5選!

大学生や社会人になると、子供も自立しているケースが多いので、プレゼントも少し高価なものを選べるようになります。

大学生・社会人からもらって嬉しい父の日のプレゼントと言えば、以下のようなものがおすすめです。

①自分の趣味に合わせたプレゼント

お父さんの趣味に合わせたプレゼントは、大きくなっても覚えてくれていたと、喜ばれる可能性大です。

たとえば、釣り好きなお父さんには、釣りに関する用品(釣り竿やルアーなど)、ゴルフ好きなお父さんにはゴルフ用品(ゴルフクラブやウェア)などがあります。

②おいしい食べ物やドリンク

お父さんが普段から好むような食べ物やドリンクを贈るのもいいですね。

たとえば、お父さんが好きなお酒やジュース、甘党のパパならスイーツ、おつまみに使えるような総菜など、ぜひお父さんの好みを事前にリサーチしておいてください。

③高級な文房具や時計

お父さんに高級な文房具や時計をプレゼントできるのも、子供が大人になった証ですね。

品質やデザインにこだわったものを選んでおけば、お父さんにも長く愛用してもらえるかもしれません。

④旅行や体験などのプレゼント

お父さんに旅行や体験ができるチケットなどをプレゼントするのもおすすめです。

たとえば、温泉旅行やスポーツ観戦など、お父さんが楽しめるものを選んでみてください。

温泉に浸かれば、日々のストレスも飛び、ゆったりとのんびりとした時間を提供できます。

⑤手紙やメッセージカード

子供が大きくなったとしても、手紙やメッセージカードに感謝の気持ちを込めるとお父さんにも気持ちが伝わります。

お父さんにとって、子供からの温かい言葉は何よりも嬉しいものですから、気持ちを込めて丁寧に仕上げましょう。

父の日に子供からもらって嬉しいものはやはり○○! まとめ

それでは、父の日に子供から嬉しいものは何か、子供の年齢別に5選してご紹介してみました。

父の日はお父さんに感謝する日ですから、子供からもらって嬉しいものはやはり気持ちです。

どんな高級なプレゼントでも気持ちがこもっていなくては、もらったお父さんにも心から喜んではもらえないですし、そうなると、やはりお父さんの好みは確認しておいた方がいいでしょう。

お父さんの好みを知っていることを証明する意味でも、父の日には好物などをプレゼントしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!