神奈川で花見とBBQを同時に楽しむなら?おすすめスポット5選! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

神奈川で花見とBBQを同時に楽しむなら?おすすめスポット5選!

神奈川県で花見とBBQを同時に楽しめるスポット5選 4月

神奈川でも花見とBBQを同時に楽しめる場所は多いみたいだね。

やっぱり花見とくれば、バーベキューも楽しみたいよね!

確かに、花見の席でBBQは付き物よね!

今回は、神奈川県で花見とBBQを同時に楽しめる人気スポットを紹介するわ!

花見とBBQを同時に楽しめるスポットは全国にも多くありますが、実は神奈川県でも人気のスポットはたくさんあります。

今回は、神奈川県で花見とBBQを楽しめる、おすすめのスポットを5選してご紹介します!

神奈川で人気のお花見&BBQスポット5選

春の時期になるとお花見を楽しみにされる方も多いと思いますが、花より団子派の方も楽しむとなれば、やはりBBQができるかどうかは重要です。

神奈川県には、実は花見とBBQを同時に楽しめるスポットもたくさんあり、地元の方だけでなく、全国から集まるケースも多いみたいです。

以下に、神奈川県で花見とBBQを同時に楽しめるスポットを5選してご紹介します。

①横浜市立金沢動物園

画像引用元:金沢動物園

横浜市立金沢動物園は、1000本もの桜が咲き誇る動物園として人気のスポットです。

動物と触れ合える広場だけでなく、遊具のある公園も併設されており、子どもを連れて行っても楽しいい花見ができると思います。

ちなみに、植物区の「のんびり野原」と「なんだろ坂」の一部でBBQも可能です。

名称横浜市立金沢動物園
住所神奈川県横浜市金沢区釜利谷東5−15−1
(※グーグルマップはこちらから)
入園料大人500円、高校生300円、小・中学生200円
駐車場正面口駐車場と高速側駐車場

②上郷・森の家

画像引用元:上郷・森の家

上郷・森の家は、上記の金沢動物園の隣にあるエリアで、お風呂、サウナ、宿泊施設、コンサートホールなどが備わっています。

花見ももちろん楽しめますし、バーベキュー場には22のサイトが備わっており、コンロから箸までがセットになって、大人:1,080円/名、小学生:540円/名とリーズナブルな料金で利用可能です。

また同施設では、食材セットも売られているので、てぶらでお花見バーベキューを楽しめます。

名称上郷・森の家
住所神奈川県横浜市 栄区上郷町1499-1
(※グーグルマップはこちらから)
入園料無料
駐車場駐車場
平日:1時間100円
土日祝日:1日500円

③七沢森林公園

画像引用元:七沢森林公園

七沢森林公園は、神奈川県で最大級の都市公園として、設備もアスレチック広場、古民家風の民話館など多数揃っています。

「さくらの広場」で花見を楽しめると同時に、BBQを楽しめる場所では、器具から材料まで全てレンタルできるので手ぶらでバーベキューを楽しめるのも人気の秘密です。

駐車場からベビーカーを押しての来園もできるので、小さなお子様がいても安心して利用できます。

名称七沢森林公園
住所神奈川県厚木市七沢
(※グーグルマップはこちらから)
入園料無料
駐車場中央口駐車場83台(大型車2台駐車可)
第2駐車場29台
北口駐車場38台
第3駐車場52台(繁忙期のみ開場)
※駐車場料金の免除あり

④こども自然公園

画像引用元:こども自然公園

こども自然公園は、神奈川の横浜市でも最大級の敷地面積を誇る自然公園で、子供向けの巨大な遊具や、小動物と触れ合える「ちびっこ動物園」など、子どもに特化した公園になっています。

バーベキュー広場は、30のブースが設置されており、平日は、1ブース2,000円で、土休日は、1ブースで2,500円の利用が可能です。

また、BBQに使う機材は全てレンタル可なので、手ぶらでも花見とBBQが同時に楽しめます。

名称こども自然公園
住所神奈川県横浜市旭区大池町65-1
(※グーグルマップはこちらから)
入園料無料
駐車場300円/2時間、以降50円/20分(449台)

⑤観音崎園地

画像引用元:観音崎園地画像引用元

観音崎園地は、三浦半島の東端ある公園で、桜の間から東京湾を行きかう船が見られると人気のスポットです。

BBQを楽しめる場所は指定エリアのみですが、予約は不要で、トイレ、水場も完備で、しかも駐車場も近いなど手軽に楽しめます。

ただ、機材のレンタルはないので持ち込みが必要な点と、ゴミ箱が設置されていないので、ゴミなどは全て持ち帰りになる点は注意してみてください。

名称観音崎園地
住所神奈川県横須賀市鴨居3・4丁目、走水2丁目地内
(※グーグルマップはこちらから)
入園料無料
駐車場全279台 
第1駐車場(50台)
第2駐車場(131台)
第4駐車場(57台 臨時)
第5駐車場(41台)

神奈川の花見はBBQも一緒に楽しもう! まとめ

それでは、神奈川県で花見とBBQを同時に楽しめる、おすすめスポットを5選してご紹介してみました。

神奈川県は、自然公園が多く、その影響か花見のスポットが多くあり、また、子どもも楽しめるようなBBQコーナーが設置されている公園も多いです。

ご紹介したのは一部ですが、もし春になって花見とBBQを同時に楽しみたい時などは、ぜひ上記のスポットも参考にしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!