男性がホワイトデーのお返しに手作りはあり?なし?初めてでも作れるおすすめスイーツレシピもご紹介!

ホワイトデー
Advertisements

ホワイトデーに男が手作りしても良いじゃない!

 

今度のホワイトデーなんだけど、奥さんにバレンタインのスイーツをもらったから、僕も手作りスイーツにしようと思うんだけど…
男の手作りって変かな?

確かに一部では批判する人もいるのは確かだけど、普通女性は手作りの方が気持ちがこもっててうれしいという人が多いと思うわ。

それじゃ今回は、ホワイトデーのお返しに男性が手作りスイーツはありなのかやおすすめのスイーツレシピを紹介するわね

こんにちは。トレトレです。
ホワイトデーのお返しに悩む男性は多いと思いますが、意外と手作りスイーツを贈りたいという男性は多いです。

今回は、男性がホワイトデーのお返しに、手作りスイーツを贈るのはありなのか?ダメなのか?やもし手作りスイーツを作るなら、どんなスイーツが良いのかなどご紹介します!^^

ホワイトデーのお返しに男性が手作りはあり?なし?

まず、ホワイトデーのお返しに、男性が手作りスイーツを贈るのはありなのか、はたまたダメなのか?ですが、一部の人を除き、多くの女性がうれしいと感じているのでありです。

考えてみれば、パティシェには男性が多いですし、男性が手作りスイーツを作るのにも何の問題もありません。
中には、男性らしくないから気持ち悪いなんて言う人もいますが、そもそも男性が料理やスイーツを作るのがおかしいという気持ち自体がおかしいことですよね?

女性蔑視はたたかれるのに、男性蔑視はたたかれないのが不思議です。

女性の多くは、ホワイトデーのお返しに手作りのスイーツをもらったらうれしい気持ちになると思います。
まず男性が意外と器用な面を発見できますし、失敗したとしても気持ちがうれしいですよね。^^

市販のより気持ちがこもっているのですから、気持ち悪いと思う女性は少ないと思います。
多くの女性が手作りスイーツを喜んでくれるので、結論を言うと、男性が手作りスイーツを作るのは全然変じゃありませんし、気持ちが悪いという人は少数派です。

ただし、本命の彼女に渡す場合は、相手が手作りスイーツに慣れていない場合に限りますし、職場で義理チョコをもらったなら、手作りは重くなるので気を付けましょう。
スイーツが得意な彼女には、私より上手じゃない…などと思われるので、もし贈るなら、スイーツだけではなく別途アクセサリーを付けるなど工夫してください。

男性におすすめのお返しスイーツレシピ3選!

それでは、スイーツ作り初心者でも作れる、男性におすすめのお返しスイーツレシピを3選してご紹介します。
おすすめはクッキーですが、他にもいろいろとありますので、ぜひ参考にしてみてください。

レシピ①ホワイトデーに!簡単レアチーズタルト!


画像引用元:クックパッド

【材料:5個分】

オレオ…1袋 マシュマロ…100g クリームチーズ…200g
無塩バター…70g 牛乳…大2 レモン汁…大1

【作り方】

  1. オレオを『オ』の部分と『レ』の部分に分け、『オ』を袋に入れて粉々に砕きます。
  2. 『レ』の部分は、耐熱容器に入れておきましょう。
  3. 1に、常温のバターを入れ、よく揉みます。
    もし、まとまりにならなかったらバターを追加してみましょう。
  4. 型に3をスプーンなどを使い敷き詰めたら、冷蔵庫に10分程度入れ、冷やし固めます。
  5. 1の耐熱容器に、マシュマロと牛乳を入れ、レンジで500ワットでd2分、ラップをせずに温めたら良く混ぜます。
  6. 5に、クリームチーズを3回に分けて入れていき、毎回よく混ぜるたら、最後にレモン汁を大さじ1入れます。
  7. 4に、できたレアチーズを流し込み、冷蔵庫で3時間以上寝かせれば完成です。

彼女がチョコレート苦手という場合にもおすすめのレシピです。
ケーキ型の種類によっては、ハート形とかもできそうですね。^^

レシピ②焼きドーナツ簡単♪ホワイトデー❤男性でも

画像引用元:クックパッド

【材料:直径5㎝のドーナツ型・24個分

薄力粉…120g ベーキングパウダー…3g アーモンドプードル…20g
卵…2個 砂糖…60g はちみつ…20g
生クリーム…80g バター…50g サラダ油…20g

【作り方】

  1. 型に薄く油を塗っておきます。
    薄力粉、ベーキングパウダー、アーモンドプードルは合わせて振るい、バターは溶かしておきましょう。
  2. ボールに卵を割りいれ、砂糖を加え、泡立て器を使って、白っぽくなるまで、泡立てるようによく混ぜ合わせます。
  3. ハチミツ、生クリーム、サラダ油、溶かしバターを入れ、均一になるまで混ぜましょう。
  4. 次に、ふるっておいた小麦粉、ベーキングパウダー、アーモンドプードルを2回に分けて入れ、よく混ぜます。
  5. 絞り袋があれば絞り袋で、なければスプーンなどで、型に生地を流し込みます。
  6. 型ごと台の上に3~4回落とし空気を抜いたら、180度に予熱したオーブンにいれ13分位焼きましょう。
    時間はオーブンによって若干違います。
  7. しっかりと冷めてから、型からそっと取り外したら、完成です。
    お好みでデコレーションしても素敵ですよー。

こちらは、100均でも型が売ってるので、ドーナツ用のケーキ型は持っておくと便利です。
私は、よくシリコン製のポンデリング型を使いますよー。

レシピ③フライパンでベイクドチーズケーキ

画像引用元:クックパッド

【材料】

クリームチーズ…100g 砂糖…100g 卵…2個
生クリーム…100cc レモン汁…大1 薄力粉…100g
水…50cc 牛乳パック…1リットル用

【作り方】

  1. クリームチーズを常温に戻し、てんさい糖を入れてよく混ぜます。
  2. 卵→生クリーム→レモン汁の順で混ぜていき、最後に振るった小麦粉を入れましょう。
  3. 牛乳パックを折り目の通りに切り取り、長方形の部分を3枚円形につないでホッチキスで留め、ケーキ型を作ります。
  4. 底にオーブンペーパーを敷き、ホッチキスで留めましょう。
  5. フライパンを温め、型を置いて2を流し入れます。
  6. 水100㏄を入れて蓋をして、弱火で10分蒸し焼きにします。
  7. 10分経ったら蓋を取り、裏返して型の周りをはがしましょう。
  8. 型の下の方に落として、蓋をせずにさらに5分焼きます。
  9. 竹串をさして、中まで火が通っていたら火を止め、冷めたら完成です。

フライパンのサイズにもよりますが、オーブンなしで作れるのは素敵ですよね。
ぜひ、チーズケーキ好きの彼女にプレゼントしてあげてくださいね。^^

ホワイトデーのお返しは男性も手作りスイーツで!

それでは、ホワイトデーのお返しについて、男性の手作りスイーツがありかなしかやおすすめのスイーツレシピなどご紹介してみました。
男性でも手作りスイーツを喜んでくれる女性は多いので、恥ずかしがらずぜひ心を込めたスイーツでお返ししてみてくださいね。

Advertisements

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました