クリスマスツリーなら45cmが便利?サイズの選び方も解説【2022】 | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

クリスマスツリーなら45cmが便利?サイズの選び方も解説【2022】

クリスマスツリーは45cmタイプもおすすめ 12月

最近は45cmくらいのコンパクトなクリスマスツリーが人気みたいだね。
確かに卓上の方が飾りやすいかもね。

そうね!とくに一人暮らしの方は便利だと思うわ。

今回は、卓上タイプの45cmサイズのクリスマスツリーのおすすめなど紹介するわ!

クリスマスツリーと言えば大きなツリーも素敵ですが、コンパクトな45cmタイプのツリーも昨今人気が出ているみたいです。

今回は、コンパクトな45cmのクリスマスツリーやツリーの選び方などご紹介します!

クリスマスにおすすめの45cmのクリスマスツリー3選

クリスマスツリーを飾るとき、部屋に十分なスペースがない場合や収納する時にかさばって毎年準備が大変ということはありませんか?

そんな時におすすめなのがコンパクトな45cmタイプのクリスマスツリーです。

卓上サイズの45cmタイプであれば、テーブルサイズなので飾りやすいですし、収納も楽なので、一人暮らしの方にも向いています。

以下に、45cmのクリスマスツリーのおすすめを3選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

①クリスマスツリー 卓上 45cm

こちらのクリスマスツリーは、どこにでも置きやすいミニサイズのツリーで、テーブルの上や玄関などちょっとしたスペースに飾れるのがポイントです。

LEDライトのイルミネーションもポイントで、また、電池式のLEDライトは充電の必要がないので、3本の単3電池を入れればすぐに点灯します。

部屋の電気を消せば、家の中でもイルミネーションが楽しめますね。

②デコレーションツリー カラフルゴールド 45cm

こちらのクリスマスツリーは、ゴールドリボンにモール、カラフルなボールやプレゼントボックスなどで飾られた、LEDライト付きのミニサイズツリーです。

電池式で、かつコンパクトサイズなので、玄関やテーブルなどにも飾りやすいと思います。

ただし、充電式電池やオキシライド電池はNGとなっているので、使わないようにしてください。

③ミニクリスマスツリー ふわふわフェザー 電飾付き 45cm

こちらのクリスマスツリーは、ふわふわの可愛い羽根が特徴で、どことなく猫の毛皮を連想させます。

ピンクとブルーの2種のカラーがあるので、男女別に買ってみるのも良いかもしれません。

オーナメントセットをイルミネーションと一緒に飾れば、キラキラと反射して、幻想的なムードを作り出してくれます。

ちょっと変わったデザインのクリスマスツリーを玄関などに飾ってはいかがでしょうか?

45cmなどのコンパクトなクリスマスツリーを選ぶポイント

45cmなどのコンパクトなクリスマスツリーを選ぶなら、テーブルに置けるかも重要ですが、収納なども考えて選ぶ必要があります。

以下に、コンパクトなツリーを選ぶポイントなどご紹介します。

選び方①テーブルに置けるタイプ

クリスマスツリーは大きいタイプも素敵ですが、飾るスペースがない狭い部屋の場合は、テーブルに置けるタイプのコンパクトなツリーがおすすめです。

テーブルに置ける45cmサイズなどのクリスマスツリーなら、玄関や棚などでも簡単に飾れます。

場所を取らないクリスマスツリーを選ぶなら、卓上かどうかは確認しておいてください。

選び方②枝のみのツリー

もしコンパクトなクリスマスツリーを探しているなら、飾りのない枝のみのツリーを選ぶと良いかもしれません。

枝のみの場合、ボリューム感が出ないのは欠点ではありますが、枝先にLEDライトなどを付ければ、飾りなしでもぐっとおしゃれになります。

シンプルさを目指す方にもおすすめなので、枝のみのツリーもぜひ候補に入れてみてください。

選び方③分割収納タイプ

クリスマスツリーの高さやサイズが大きいものは、収納でもスペースを取りがちです。

もしそのまま収納できるスペースがない場合は、分割して収納できるタイプを選びましょう。

鉢や幹、枝などをばらしてしまえるタイプなら、物置などのちょっとしたスペースにも収納できるので便利です。

45cmのクリスマスツリーは置く場所に困らない! まとめ

それでは、45cmとコンパクトなクリスマスツリーのおすすめと、コンパクトなクリスマスツリーを選ぶときのポイントなどご紹介してみました。

クリスマスツリーは、大きいとゴージャスに見えますが、部屋のスペースが足りない場合などは、45cmなどのコンパクトなタイプがおすすめです。

コンパクトでもゴージャスに見えるクリスマスツリーはたくさんあるので、もしスペース的に飾れないなどの悩みがある方は、45cmサイズのツリーも候補に入れてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!