彼氏にブラウニーをバレンタインに渡したい!彼氏が喜ぶブラウニーのタイプは?市販を手作りと渡すのはあり?

バレンタイン
Advertisements

彼氏にプレゼントするならブラウニーがいい?

 

僕も男性だけどさ、バレンタインにブラウニーをもらうと嬉しくなるよ。

手作りならなおさらだけど、ガトーショコラとどちらが男性受けするのかな?

そうねぇ。

好みにもよるから一概には言えないけど、手作りならどちらも喜ばれるんじゃないかしら?

今回は、バレンタインに彼氏にブラウニーを渡したい女性に向けて、どんなブラウニーが喜ばれるのかを解説するわね!

こんにちは。トレトレです。
バレンタインに彼氏にプレゼントするなら、できれば手作りで渡したいところですが、どんなタイプのブラウニーが喜ばれるかも気になるところ。

手作りが無理なら市販品でも美味しいのがありますが、こちらも選び方は大切ですよね?
今回は、彼氏にプレゼントするのにおすすめのブラウニーや市販品を手作りと渡すのはありなのか?など疑問にお答えしてみます!^^

ブラウニーを彼氏に贈るなら?こんなタイプがおすすめ!

バレンタインに彼氏に手作りブラウニーを贈る時、彼氏の好みに合わせて作りたいものですよね?
でも、チョコケーキってタイプが色々あって、サクサク系のケーキもあれば、しっとり系のケーキもあってどれにしようか困ることもあります。

では、実際に男性受けが良いブラウニーはどちらかというと、好みにもよるんですが、一般的にはしっとり系の方が受けが良いです。
サクサク系だと、どうしても時間が経つと、せっかくのサクサク系がなくなってしまいますし、そのサクサク感が逆にパサパサ感につながることも…

なので、しっとり系のブラウニーにした方が、時間が経つごとに味がなじんでしっとりしますし、ブラウニー特有のどっしり感も楽しめます。

また、同じようなチョコケーキにガトーショコラもありますが、ガトーショコラの方が好きな男性もいるので、こちらも一概には言えないんですが、男性の中ではブラウニーの方が好きという方が多いみたいです。

どうせ作るのなら、ブラウニーにくるみなどのナッツを入れて、甘さと同時に香ばしさを演出すれば、手作りのブラウニーもより美味しくなります。
もしくは、私も良く作るのですが、ドライフルーツなどを入れるのも美味しいです。

★ドライフルーツ入りのブラウニーレシピ

彼氏がチョコ好きなら、どんなチョコケーキも喜ばれると思いますが、彼氏の好みがわからない場合は、しっとり系のブラウニーが喜ばれる確率も高いんじゃないかなと思います。^^

遠距離の彼氏に手作りブラウニーを送りたい!

遠距離の彼氏に手作りブラウニーを送りたい!と思ったら、どう梱包すればいいのかや発送方法など迷うこともありますよね?
もし手作りのブラウニーを発送するのなら、私がおすすめするのは、郵便局のレターパックです。

ブラウニーが厚みがないのなら、360円のレターパックライト(厚み3cmまで)にしても良いですし、たくさん入れたり、厚みがあったりする場合は、520円のレターパックで送れば、特に520円の方は厚みがあってもふたが閉まればOKなので便利です。

チョコケーキなので、クールで送るのもありですが、北海道と関東圏など比較的近い場所にあるのなら、レターパックだと速達扱いになるので、そこまで賞味期限も気になりません。
そもそもが日持ちのするケーキですし、どうしても気になるなら、一度冷凍庫で冷やしてから、レターパックなどに入れる方法もあります。

どうしてもクールで送りたいのなら、ヤマトや佐川のクール便の方が送りやすいかもしれません。
というのも、郵便局の梱包グッズにはプチプチの封筒しかないからです。
なので、緩衝材やデコレーション材を扱っている宅配業者の方が、割れやすいケーキなども安心して送れます。

せっかくの手作りケーキですから、壊れにくさで選ぶなら、レターパックよりも宅配業者の方が安心ですね。

市販のブラウニーを手作りと渡してもばれない方法?

バレンタインに手作りチョコを渡したいと思っていても、やむを得ない事情で市販品をプレゼントすることになった場合、気になるのは彼氏にばれないかということです。
ただ、彼氏に100%ばれないということはないですが、何とかばれないようにする方法はいくつかありますので、以下にご紹介しますね。

まず、一番簡単なのは近くのケーキ屋さんなどでブラウニーを買い、切れ目を適当に崩して、手作り感を出す方法です。
ここでのポイントは、スーパーなどの市販品だとどうしても手作り感が出せない(安い添加物の味が出ることも…)ので、ケーキ屋さんで買うことです。

切れ目が多少崩れた方が手作り感が出せるので、汚くならない程度に切り崩すとばれる確率は低くなると思います。

他にも、ラッピングだけ変える方法があります。
100均などでラッピング用の箱や袋を買って、市販品を梱包しなおすだけでも、彼氏にはほとんどばれないで済みます。

でもばれそうになった時には正直に言った方が、関係は悪化せずに済むと思うので、ケースバイケースです。

できるだけ、ケーキ屋さんで買った方がばれる確率は減るので、どうしてもやむを得ない事情で手作り出来ない時には、ラッピングで頑張るようにしてみてくださいね。^^

ブラウニーは彼氏の好みに合わせて作ろう!

それでは、バレンタインに彼氏に手作りブラウニーを渡す時には、どんなタイプのチョコケーキにすればよいのかや、遠距離の彼氏に発送する方法、市販品とばれずに渡す方法などご紹介してみました。

基本的には、たとえ失敗したとしても、手作りのブラウニーなら喜ばれる可能性は高いです。
でも、どうせなら男性受けするブラウニーを作った方が、彼氏も喜んで食べてくれます。

もし市販品しか渡せない事情があったら、ラッピングなどで頑張るか、ちょっと切り崩すなどすればばれる可能性は低くなります。
ただ、市販品は市販品と正直に言った方が彼氏との関係も長続きするかもしれないので、もしばれそうなら正直に言いましょう!

Advertisements

記事が参考になりましたら嬉しいです!^^

Advertisements

コメント

タイトルとURLをコピーしました