余ったビスケットはリメイクしちゃおう!お菓子レシピを5選してご紹介!

ビスケットのお菓子リメイク料理・スイーツ

ビスケットが余って湿気ちゃったんだよね。

何とかリメイクできないかな?

それなら大丈夫!リメイク方法はたくさんあるわ!

今回は、余ったビスケットのお菓子リメイクレシピを紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

ビスケットが余ると、ジャムなどを塗って食べても良いんですが、毎回だと飽きてしまいますよね?

そこで今回は、余ったビスケットのお菓子リメイクレシピをご紹介します!

余ったビスケットのお菓子リメイクレシピ5選

ビスケットはシンプルな味が好きですが、量が多くなると飽きちゃいますし、その日のうちに食べないと湿気っちゃうこともありますよね。

捨てるのはもったいないですし、かといってジャムなどを塗るにしても、やっぱり飽きが来ちゃうこともしばしばです。

そんな時におすすめのビスケットのリメイクレシピを5選してご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください!

リメイク①ビスケットケーキ

【材料:4人分】

かーさんビスケット(オススメ) 2パック
生クリーム 180ml
インスタントコーヒー 1杯分
砂糖 適量

画像&レシピ引用元:レシピブログ

市販のビスケットをリメイクするなら、まず真っ先に試したいのがビスケットケーキです。

ビスケットをコーヒー液に浸して、ホイップクリームをサンドして、後は冷蔵庫で冷やすだけと簡単に作れるのに美味しいと人気があります。

コーヒーを紅茶にアレンジしてみるのも面白そうですね。^^

リメイク②フルーツピザ

【材料:4個分】

マリービスケット …4枚
スライスチーズ …1枚
バナナ …1/4本
好みのフルーツ(刻んだもの) …適量
マーマレード …適宜

画像&レシピ引用元:MORINAGA公式

ビスケットが大量に余ったときには、簡単なピザ風にすればいくらでも食べられちゃいます。

お好みのジャムやフルーツ等でアレンジできるので、自分好みのピザにリメイクしてみてください。

チーズが乗ると、軽い塩っ気が癖になる味です。

リメイク③りんごとチョコの冷たいビスケットケーキ

【材料】

マテルネりんごコンポート 大さじ1
板チョコレート (3カケ) 約10g
牛乳 大さじ1
バニラエッセンス 2滴
ビスケット 4枚
粉砂糖(飾り用) 適量

画像&レシピ引用元:レシピブログ

こちらもビスケットケーキですが、リンゴのコンポートを使う、ちょっとフルーティなリメイクになります。

りんごのコンポートが面倒なら、缶詰の甘煮缶を使ってみるのもいいですね。

大人向けにアレンジするなら、バニラをラム酒などに変えてみるのもおすすめです。

リメイク④マシュマロサンド

【材料:1人分】

大き目のビスケット(マリービスケット等) 4枚
マシュマロ 小4個
チョコレート(お好みで) 2カケ

画像&レシピ引用元:楽天レシピ

ビスケットにマシュマロを挟むだけでできちゃう時短リメイクレシピです。

レンジで15秒加熱するだけで、キャンプのスモア風サンドが簡単にできちゃいます。

時短と美味しさを両立できる素敵レシピなので、ぜひ参考にしてみてください。

リメイク⑤ロータスブラウニー

【材料:18cm角型人分】

バター(発酵バターがおすすめです) 100g
チョコ(クーベルチュールがおすすめです) 100g
卵(M) 100g(約2個分)
砂糖(細目グラニュー糖を使いました) 70g
★薄力粉 40g
★ココア(無糖のもの) 30g
ビスケット 12枚

画像&レシピ引用元:楽天レシピ

インスタ映えすると人気のロータスブラウニーも、ビスケットのリメイクで簡単に作っちゃいましょう!

ブラウニーも混ぜて焼くだけと簡単ですし、ビスケットの種類を変えれば気軽にアレンジできます。

チョコブラウニーに初チャレンジの方も、ぜひ参考にしてみてください。

ビスケットはアレンジも自由自在!

それでは、余ってしまったビスケットのリメイクレシピを5選してご紹介してみました。

人気のビスケットケーキやロータスブラウニーなど、色々とアレンジができるのもビスケットの魅力です。

もしいつものビスケットに飽きてしまった場合や、湿気てしまったビスケットをリメイクしたいときには、ぜひ上記のレシピを参考にしてみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント