父の日にジーショックを贈るなら?選び方のコツとおすすめ5選!

父の日におすすめのジーショックは?6月

父の日のプレゼントなら、やっぱりジーショックかな。

ごつい感じが格好いいよね。

そうそう!まさに男性の時計って感じよね!

今回は、父の日にジーショックを贈る時の選び方のコツやおすすめの時計を5選して紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

父の日にプレゼントするなら、腕時計が鉄板ですが、今回はおすすめのジーショックや選び方のコツなどご紹介します!

父の日のジーショックの選び方

父の日に腕時計をプレゼントするなら、ジーショックなどのブランドも大切ですが、どんなシチュエーションで使うのかなど、選び方にもコツがあります。

以下に、父の日に喜ばれること間違いなしの選び方のポイントなどご紹介しますね。

選び方①ライフスタイルに合わせる

まず、父の日に腕時計をプレゼントするなら、ライフスタイルに合わせて選ぶのがポイントです。

もしビジネス用に使うならシンプルなタイプがおすすめですし、休日にメインで使うなら、遊び心のある腕時計がおすすめです。

また、デジタルかアナログで迷うこともあるかもしれませんが、その場合は年配のお父さんにはアナログ時計の方が文字盤が見やすくて良いかもしれません。

選び方②デザインと色はシンプルで

デザインは、年配の男性が多いことから、シンプルでセンスの良いものを選ぶのもポイントです。

たとえば、ベーシックなデザインの中にちょっと変わった素材を使った腕時計を選び、カラーも黒や茶色系を始め、シルバー、ゴールドなど落ち着いたデザインの腕時計を選んでください。

いくら格好いいと思っていても、デザインが派手過ぎると、お父さんも恥ずかしくて身につけられなくなったら、せっかくのプレゼントも本末転倒です。

選び方③機能と実用性

父の日のプレゼントで機能性を重視するなら、ジーショックなどのように防水性や防圧、ストップウォッチ機能などが付いたタイプを選んでみてください。

腕時計には、大きく分けて「クオーツ式」「機械式」「ソーラー式」の3種の駆動形式があります。

正確に時間を知りたいなら「クオーツ式」がおすすめですし、長く愛用して使いたいなら「機械式」常用するなら「ソーラー式」が向いています。

また、機械式には手巻きタイプと自動巻きタイプがあるので、手間をかけたくない場合は自動巻きを選んでおけば日常でも問題なく使ってくれるでしょう。

父の日に贈りたい!ジーショックのおすすめ5選!

それでは、以下に父の日におすすめのジーショックを5選してご紹介します。

どれも素敵なタイプが多いですが「こんなタイプもあるよ。」と参考にしてみてください。

①Gショック カーボンコアガード構造

荒々しさと格好よさをイメージするなら、ジーショックは打ってつけです。

デジタルとアナログの両方を使えるので、年配のお父さんにもおすすめ。

②カシオ Gショック フルメタル ゴールド

ジーショックってプラスティックのイメージが強いですが、こちらはそれを感じさせないデザインなので、父の日にもぴったりかと思います。

電波時計なので、普段使いにもおすすめですし、ゴールドだと高級感があるので、お父さんも自慢の腕時計になりそうです。

③G-SHOCK G-STEEL

デザインの恰好よさもそうですが、タフネスなイメージもあるジーショックです。

アナログとデジタル対応なので、仕事ではアナログで普段はデジタルでなど、シチュエーションによって使い分けもできます。

④Gショック オレンジ×グリーン

上記の3種に比べると、ちょっと若々しいデザインですが、シニアになったからと言って、無難なデザインはちょっと…というお父さんにぜひプレゼントしてみてください。

天気のいい休日に散歩されるお父さんにもぴったりですね!

⑤G-ショック アナログ 電波 ソーラー

電波ソーラーとアナログがちょっと雰囲気がでるジーショックです。

電波式なら電池切れの心配もありませんし、アナログ時計なので、ビジネスシーンにも活躍してくれますね。

父の日のプレゼントにはジーショックがおすすめ

それでは、父の日におすすめのジーショックや腕時計の選び方のコツなどご紹介してみました。

ジーショックは頑丈でかつごついイメージもありますが、ビジネスシーンでも普段使いにもおすすめの腕時計です。

種類が多くあるので迷ってしまうこともありますが、ぜひ記事を参考にして、父の日にはジーショックをプレゼントしてあげてください。

最後までお読みいただきありがとうございました!