母の日の2022年のトレンドは?売れ筋のトレンドアイテム7選!

母の日の2022年トレンドアイテム5月

2022年の母の日のトレンドって何だろう?

まだプレゼントを決めてなくて、焦ってるんだ…

それなら、トレンドアイテムを選ぶのがおすすめよ!

今回は、母の日の2022年版トレンドアイテムを7選して紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

2020年の母の日が近くなってきましたが、どれにしようかまだ迷っている方もいらっしゃるかもしれません。

今回は、まだ母の日のプレゼントが決まらないという方に、2022年のトレンドアイテムをご紹介します!

プレゼントが決まらない方向けトレンドアイテム7選!

それでは、母の日が近付いているのにまだプレゼントが決まらないという方向けに、2022年のトレンドアイテムをご紹介します。

まだ間に合うので、まずはトレンドアイテムをチェックして、母の日のプレゼント選びの参考にしてみてください。

トレンド①鉢植えのあじさい

2022年は、鉢植えのあじさいなどが人気急上昇中です。

お花のギフトは毎年大人気ですが、なぜか2022年はあじさいを選ぶ方が多いみたいですね。

あじさいも色が豊富ですし、生花よりも長持ちする鉢植えは、ガーデニングにもなると人気が挙がっています。

トレンド②パジャマ

パジャマもまた、2022年にトレンド入りしている人気商品です。

毎年おうち時間を楽しむお母さんに人気のプレゼントなのですが、トレンド入りしたにはコロナも影響しているのかもしれません。

2021年には8位だったパジャマですが、2022年は6位に入っており、人気のアイテムでもあります。

トレンド③宮崎県産のマンゴー

フルーツも根強い人気があり、2022年もトレンド入りしています。

中でもおすすめなのが宮崎さんのマンゴーで、ちょっと高級感がある果物としても人気です。

マンゴーは美味しいだけでなくカリウムなども多く含まれているので、美容に気を使うお母さんにもぴったりですね!

トレンド④財宝 プレミアム プリン

2022年も母の日のスイーツは2位にランクインするなど、人気の商品です。

とくに、プリンは嫌いな方が少ないと思いますし、豊富な種類から選べるのも良いですね。

もし母の日にプリンを贈るなら、好きなフレーバーがある店で選んでみてください。

トレンド⑤カーネーション

毎年母の日に不動の人気を誇るのが、花の中でもカーネーションですよね。

2022年もやはりというかトレンド入りしていて、今年も素敵なカーネーションが揃っています。

鉢植えがトレンド入りしているので、カーネーションもぜひ鉢植えを選んでみてください。

トレンド⑥エプロン

2022年トレンド入りしたのは、お母さんが毎日使うエプロンです。

おしゃれなエプロンは、毎日の家事も楽しくしてくれますし、お気に入りのエプロンになれば気分もわくわくするかもしれません。

エプロンを選ぶときにはデザインや色もポイントとなるので、あらかじめ好きそうな柄などリサーチしてみてください。

トレンド⑦マッサージ器

2022年のトレンド入り最後は、マッサージ器です。

普段から家事に忙しいお母さんは、毎日の疲れがたまっていると思うので、少しでも癒しの時間を提供したいですよね。

マッサージ器にもいろいろありますが、肩こりや首のコリに効くタイプがおすすめなので、値段で選ぶよりも効き目で選んでみてください。

母の日はトレンド入りのアイテムを狙おう!

それでは、2022年の母の日のトレンド入りアイテムを7選してご紹介してみました。

毎年人気のあるものもあれば、2022年に人気急上昇のアイテムなどもあり、もし迷ったときにはトレンド入りしたアイテムを選んでみてください。

もし、まだ母の日のプレゼントが決まらないという方の参考になりましたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント