エイプリルフールについた嘘は1年叶わない?叶わない方がいい嘘をつこう! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

エイプリルフールについた嘘は1年叶わない?叶わない方がいい嘘をつこう!

エイプリルフールについた嘘は叶わない 4月

エイプリルフールについた嘘は1年は叶わないって言われてるみたいだね。

なら、逆に反対の嘘をつけば…。

逆転の発想がむしろ良いのかも!

今回は、なぜエイプリルフールについた嘘が叶わないと言われているのか理由などを紹介するわね!

エイプリルフールについた噓は、1年間叶わないなんてよく言われますよね?

でも、なぜエイプリルフールについた嘘が叶わないと言われるのか理由を知りたいと思いませんか?

今回は嘘が叶わない理由と、逆転の発想で付いた方がいい嘘などご紹介します!

エイプリルフールについた噓が叶わない理由は?

結論から言ってしまうと、エイプリルフールについた噓が叶わないというのは一種の迷信です。

ただ、エイプリルフールにつく嘘が叶わないというのはある意味本当の部分もあります。

なぜなら、エイプリルフールにつく嘘は種類も豊富だと思いますが、共通点として「え?本当?」とお思われるような突拍子もない嘘が多いからです。

ついた嘘が叶わないというよりは、元々叶うはずがない嘘をついているので、嘘が叶わないと言われているんですね。

ほとんどの人はエイプリルフールについた嘘は、最初から嘘だと思っているので、叶うわけがないとわかっているからこそ、逆にリアルが生まれます。

実際にあり得る嘘は盛り上がらない?

エイプリルフールについた噓が一生叶わないや一年間叶わないは迷信やジンクスの一種です。

エイプリルフールにつく嘘は絶対にあり得ないとわかっている場合が多いので、そもそも叶うわけがないとの理由もあります。

あくまで古くからの言い伝えや心理的な効果によるものなので、エイプリルフールについた嘘が叶わないというのは、そんな気がするというだけです。

エイプリルフールについた嘘によっては、たとえば「○○さんと結婚しました」などは実際に本当になる可能性もあります。

ただ、実現可能な嘘と言うのはエイプリルフールネタとしても盛り上がりません。

もしエイプリルフールに嘘をつくなら、やはりイベントを楽しむためにも、絶対にあり得ないというスケールの大きい嘘をついて場を盛り上げてくださいね。

叶わないからこそつきたい嘘がある!

エイプリルフールについた嘘は叶わないというなら、逆転の発想で叶って欲しくない嘘をつけばいいということになります。

もちろん、嘘が叶わないというのはジンクスや迷信であることを前提としますが、逆のことを嘘にすれば叶う可能性もあるということですね。

もしエイプリルフールに叶って欲しい嘘があるなら「億万長者になっちゃったよ。」という嘘ではなく、「会社が倒産しちゃったよ。」などの嘘がポイントになります。

以下に、逆の発想で付きたい嘘をまとめてみましたので、参考にしてみてください。

つきたい嘘①ダイエット失敗

今年こそダイエットを成功させたい!と考えているなら「20Kgも太っちゃって…」などの嘘を言えば、叶わないのですから、20Kg減量に成功できるかもしれません。

もしお腹周りをスッキリさせたい、脚をもっと細くしたいなどの目的があるなら、エイプリルフールには逆の嘘を言って、ジンクスを利用して成功させるのもポイントです。

つきたい嘘②第一志望で落ちちゃった

仕事でも学生でも第一志望に落ちたら、かなり落ち込むと思います。

なので、この嘘はつくのも勇気がいりますが、エイプリルフールのジンクスに従うなら、落ちたと嘘をつくのもおすすめです。

ただ、4月1日はすでに入学式のシーズンでもあるので、間に合わない可能性も多々あります。

なので、海外の学校(9月入学が多い)などの第一志望に落ちたなどの嘘をついて、嘘を真実にしてみてください。

もちろん、仕事の就活でも使えます。

つきたい嘘③彼氏や彼女がいない

エイプリルフールにつく嘘は、現実味を帯びたものもありますが、もし彼氏や彼女が欲しいと願うなら「彼氏や彼女がいないんだ」などと嘘をついてみましょう。

1年間は叶わないなら、逆に1年以内に彼氏や彼女ができるかもしれません。

嘘のつき方1つで、叶わないかどうかが決まるわけではないんですが、ジンクスを大切にする方には叶って欲しくない嘘をつくのも1つの方法です!

エイプリルフールにつく噓は叶わないからこそつくべき! まとめ

それでは、エイプリルフールについた嘘が叶わないと言われる理由や、逆の発想でつきたい嘘などご紹介してみました。

結論から言えば、ただの言い伝えやジンクスであり、科学的根拠はありません。

ただ、エイプリルフールに嘘をつくのであれば、突拍子もない嘘で場を盛り上げるか、叶って欲しくない嘘を言えば、逆に叶うかもしれません。

ぜひ、エイプリルフールについた嘘が本当になるように、頭をフル回転させて逆の意味の嘘をついてみましょう!