エイプリルフールには面白い嘘をついてみよう!友達や恋人に受ける面白ネタをご紹介!

エイプリルフールの面白い嘘4月

エイプリルフールには、やっぱり面白い嘘がつきたいよね。

すぐに嘘とわかれば、大爆笑して場も和むと思うんだー。

そうよね!せっかく1年に1回の機会だし、面白い嘘がいいわよね!

今回は、エイプリルフールに受けること間違いなしの面白ネタを紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

エイプリルフールと言えば、やはり面白い嘘で場を盛り上げたいですよね。

今回は、エイプリルフールに友達や恋人に受ける面白ネタをご紹介します!

エイプリルフールの面白い嘘6選!

それでは、エイプリルフールに受けること間違いなしの面白い嘘ネタを、以下に6選してご紹介します!

ユニークな冗談ということで、ぜひ参考にしてみてください。

面白い嘘①実はズラなんだ…

もしエイプリルフールに面白い嘘をつきたいなら「実はズラなんだ。」と告白してみるのも良いですね。

やり方としては、後ろ姿で顔がわからないズラの人を探す、ズラを取っている写真などをメールかLINEなどで送ります。

今は100均でも仮装用にズラが売っていることもありますし、両親のズラを拝借して利用してもいいでしょう。

爆笑間違いないですが、次の日からあだ名がズラになる可能性もあるので、その点は責任が持てません。^^

面白い嘘②芸能人と入籍しました

芸能人との入籍などもまずありえない話なので、面白い嘘として使えます。

たとえば「この度、お付き合いを続けていた○○はるかさんと結婚しました。温かい家庭を築いていきたいと思っております。温かく見守っていただけたら幸いです。」などのように、こちらもLINEやメールで送りましょう。

できれば、○○はるかさんとの合成写真も添付して、ちょっとだけ信ぴょう性を増すのがおすすめです。

メールが届いた瞬間に嘘とわかるので、爆笑間違いなしです。

もし女性が使うなら、ジャニーズの男性などのバージョンに置き換えるのも良いかもしれません。

面白い嘘③小人見つけた!

リカちゃん人形やバービー人形、フィギュアなどを町に持っていき、写真を撮ってLINEかメールで送ってみましょう。

フィギュアがうまく町に溶け込むようにすれば、見た瞬間ではわからないかもしれないですが、じっと見ていると嘘だとわかり、爆笑してくれるかもしれません。

できるだけリアルに写真を撮るのがコツです。

面白い嘘④エイプリルフールは昨日だよ?

エイプリルフール当日に「昨日がエイプリルフールだよ?」と嘘をついてみましょう。

友達は慌ててカレンダーを見てくれるので嘘とわかります。

エイプリルフール自体を嘘にできるので「あれ?今日だったよね?」などとなれば大成功です。

面白い嘘⑤かっこいいねと褒める

女性バージョンの嘘ですが、友達や彼氏を「かっこいいね。」などと褒めるのもアリです。

その後すぐに「嘘だよー。」とばらせば、状況によっては大爆笑になります。

ただ、嘘をカミングアウトした後に「本当にかっこいいと思ってるよ。」などとフォローするのを忘れないでくださいね。

こちらは、彼女に対してなら「可愛いね。」というバージョンもありますが、女性の場合シビアに考えないと嘘だとばらしづらいかもしれません。

面白い嘘⑥オネエになりました。

男性二人で写真を撮って、相手に「僕たち付き合うことになりました。オネエになりました。」などと嘘をつくのも良いかもしれません。

できるだけ、真剣を装って嘘をつくのがポイントです。

ただ、こちらの嘘は本当に親しい人だけに言うようにしないと、LGBTの方の気分を損ねるので注意してください。

エイプリルフールネタは企業でも多い?

エイプリルフールの時期になると、企業でも楽しい嘘が公開されます。

たとえば、ご飯とパンの天然水や、ピーマン味のアイスなど、ありそうでないものをSNSで発信しますが、ハッシュタグにエイプリルフールとあってすぐにわかるようになっていますよね。

ただ、中には炎上してしまうエイプリルフールネタもあり、たとえば「ポイントサイトの企業が、給料をポイントで払うと発表」と書き込んだネタに、エイプリルフールのハッシュタグをつけ忘れた事件もありました。

この書き込みには「ブラックじゃん。」と話題にもなったので、もしかしたらご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

ハッシュタグがなくても、冷静に考えればエイプリルフールのネタとわかるんですが、もしSNSを利用して嘘をつくなら、ハッシュタグにエイプリルフールといれるのを忘れないでくださいね。^^

面白い嘘で大爆笑!がエイプリルフールの醍醐味

それでは、エイプリルフールのネタとして使える面白い嘘を6選してご紹介してみました。

エイプリルフールの嘘は、相手を傷つけないことが第一なので、まずはどんなネタなら大丈夫かを確認してやってみてください。

くれぐれも相手が悩んでいることを面白おかしくちゃかすのはやめて、自分のあだ名が変わる程度におさめるのがポイントです!

コメント