セント・パトリックス・デー(シャムロックデー)は「あつ森」でも開催?開催日や家具一覧など解説! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

セント・パトリックス・デー(シャムロックデー)は「あつ森」でも開催?開催日や家具一覧など解説!

あつ森のシャムロックデー 3月

昔「あつまれ!どうぶつの森」にはまったことあったなぁ。

家具とか揃えるのが楽しいんだよね。

それなら、ぜひセント・パトリックス・デーも注目ね!

今回は、あつ森でセント・パトリックス・デーの家具を手に入れる方法など紹介するわね!

「あつまれ!どうぶつの森(あつ森)」で、セント・パトリックス・デーがあるのをご存じですか?

あつ森では「シャムロックデー」と呼ばれるイベントですが、部屋を緑色に統一できるチャンス!

今回は、どうぶつの森の「シャムロックデー」についてご紹介します。

あつ森のシャムロックデー開催日は?

画像引用元:どうぶつの森公式

セント・パトリックス・デーは、日本でもなじみがないかと思いきや、人気ゲームの「あつ森」ではセント・パトリックス・デーにちなんで、「シャムロックデー」が開催されているんですね。

家具や服などぜひ手に入れて、部屋やファッションを緑に統一してみてください。

あつ森のシャムロック開催日は、セント・パトリックス・デーということで3月17日です。

有料で家具や服が購入できるそうなので、販売期間(3月10日:5:00~3月17日:4:59)もぜひチェックしてみてくださいね!

アイテムとレシピの入手法

画像引用元:GameWith

シャムロックデーは3月17日ですが、それに関連して、3月10日から、風船から落ちるレシピにシャムロックステッキのレシピが新しく追加されます。

※おそらく2022年も開催される予想です。

シーズンの販売期間中(3月10日から17日の間)に出現すると予想されるので、ぜひ風船を割ってレシピを手に入れてみてください。

シャムロックステッキのレシピ

買値
売値1560
レシピの入手方法3月10日~3月17日に風船から入手
必要な素材ざっそう×3
ほしのかけら×3

シャムロックステッキの注意点として、風船で手に入るレシピからしか入手できません。

エイブルシスターズには置かれてないので、レシピをゲット後、DIYで作成する必要があります。

なので、ほかのシャムロックの服よりも入手難易度が高い点には注意してください。

たぬきショップで販売される家具

画像引用元:GameWith

3月10日から、たぬきショッピングで、シャムロックデー家具が日替わりで1種類ずつ販売されます。

家具の値段や入手方法などは、以下の通りです。

シャムロックソーダ

買値1000
売値250
入手方法3月10日から3月17日:たぬきショッピングで購入

シャムロックのドアプレート

買値1200
売値300
入手方法3月10日から3月17日:たぬきショッピングで購入

シャムロックのラグ

買値1500
売値375
入手方法3月10日から3月17日:たぬきショッピングで購入

エイブルシスターズで購入できる衣装

画像引用元:神ゲー攻略

シャムロックデーの衣装は、3月10日〜17日までの期間限定で、エイブルシスターズで購入できます。

シャムロックデーの衣装が買える期間は短いので、毎日お店をのぞいてチェックしてみてください。

シャムロックスーツ

買値3000
売値750
入手方法3月10日から3月17日:エイブルシスターズで購入

シャムロックハット

買値1320
売値330
入手方法3月10日から3月17日:エイブルシスターズで購入

シャムロックサングラス

買値1100
売値275
入手方法3月10日から3月17日:エイブルシスターズで購入

シャムロックシューズ

買値1680
売値420
入手方法3月10日から3月17日:エイブルシスターズで購入

あつ森のシャムロックデーの注意点

あつ森では、シャムロックデー家具はロックがかかっていて、現実世界で3月10日以降にならないと買えません。

ただし、服だけは2月25日のアップデート以降に買えるのでチェックしてみてください。

また、家具のシャムロックステッキについては、風船からしかレシピを入手できません。

風船の色は、赤、緑、青、黄、金がありますが、DIYレシピや季節限定家具のレシピは、どの色からも入手できます。

中身はランダムなので入手確率は低いですが、レシピを増やせる貴重な方法なので、風船を発見したら、必ず撃ち落とすようにしてくださいね。

また、イベント自体は開催されず、シャムロックの家具や衣装などが手に入るだけの日なのも、注意が必要です。

あつ森でもセント・パトリックス・デーを楽しもう! まとめ

それでは、あつ森のセント・パトリックス・デーに該当する「シャムロックデー」で入手できるアイテムなどについてご紹介してみました。

シャムロックデーはイベントこそないですが、緑一色に部屋や服装を統一できるチャンスです!

入手方法などもご紹介してますので、ぜひシャムロックデーを現実世界だけではなく、ゲームの世界でも楽しんでみてください。