【2022年】関西でバレンタインデートに出かけるなら?おすすめのスポットなど10選してご紹介! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

【2022年】関西でバレンタインデートに出かけるなら?おすすめのスポットなど10選してご紹介!

バレンタインのデートスポット 関西 2月

バレンタインにはカップルでデートに出かける人も多いと思うけど…。

関西には素敵なデートスポットが多いんだってね!

そうなのよ!関西に住んでいる方はぜひチェックしてみてね!

今回は、バレンタインのデートにおすすめのスポットなど紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

バレンタインは恋人たちの日ともいえるので、デートにも絶好の日ですよね。

今回は、関西にスポットを当てて、おすすめのスポットなど10選してご紹介します!^^

関西でおすすめのバレンタインデートスポット10選!

関東にもデートスポットはたくさんありますが、意外と穴場なのが関西です。

今回は、関西でおすすめのデートスポットをご紹介しますので、ぜひバレンタインのデートに使ってみてください。

①ユニバーサルスタジオジャパン(大阪)

画像引用元:ユニバーサルスタジオジャパン公式

バレンタインだけでなく、普段のデートスポットとしても人気なのがユニバーサルスタジオジャパンです。

ただ、コロナの影響もあってか、昨今バレンタインイベントは開催されていないみたいですね。

とはいえ、人混みが避けられるので、逆に二人でまったりとデートを楽しめるスポットになりますね。

②海遊館(大阪)

画像引用元:海遊館公式

世界最大級とも言われる「海遊館」は昼間よりも、夜間のデートがおすすめ。

昼とはまた違った幻想的な雰囲気で、バレンタインの特別感も演出できます。

ただ、コロナの影響もあって営業時間に変更がある可能性があるので、行く前に営業時間をチェックするのをお忘れなく。

③幸せのパンケーキ 淡路島テラス(兵庫)

画像引用元:幸せのパンケーキ公式

幸せのパンケーキは、全国的に人気があるパンケーキ専門店です。

もし学生同士のデート先に選ぶなら、パンケーキで甘い時間を過ごすのも良いですね。

瀬戸内海の海を一望できるオーシャンビューなど、ムード作りにも向いています。

④あべのハルカス(大阪)

画像引用元:あべのハルカス公式

もしデート中に美しい景色が見たい!と思うなら、 あべのハルカスの展望台がおすすめです。

デートスポットとの定番ともいえる展望台からの景色は絶景です。

バレンタインの天気が良ければ、六甲山系、淡路島や生駒山系、関西国際空港なども一望できますよ~。

⑤りんくうプレミアム・アウトレット(大阪)

画像引用元:りんくうプレミアム・アウトレット

りんくうプレミアム・アウトレットは、今話題のショッピングモールで、買い物好きな女性にも人気があります。

彼氏も彼女もショッピングが好きであれば、1日中いても飽きないスポットとしても有名です。

ショップの種類も服飾店以外に、飲食店や雑貨店も豊富で、関西国際空港からも車で10分と立地の良さも魅力のひとつです。

⑥ひらかたパーク(大阪)

画像引用元:ひらかたパーク公式

ひらかたパーク (通称ひらパー)は、アトラクションが40個以上あるテーマパークです。

もしバレンタインのデートに使うなら、おすすめはスカイウォーカー(大観覧車)。

イルミネーションを楽しめる季節などは、光の遊園地としても人気があります。

⑦びわ湖バレイ(滋賀)

画像引用元:びわ湖バレイ公式

びわ湖バレイは、学生におすすめのデートスポットで、ロープウェイで山頂に登るとある「びわ湖たエラス」の眺望が絶景と人気があります。

冬場はスキーコースとしても楽しめるので、ぜひスノースポーツでバレンタインを楽しく過ごしてみてください。

⑧三宮・元町(兵庫)

画像引用元:Feel KOBE 神戸公式観光サイト

三宮・元町は、神戸の玄関口のショッピング街で、グルメや観光などが楽しめるスポットとして人気があります。

レストランやアパレルショップなど、買い物が好きな彼女も大満足ですね。

高級ブランド店が立ち並ぶ旧居留地のほか、トアウエストエリアなどがデートスポットとしてもおすすめです。

⑨和歌山マリーナシティ(和歌山)

画像引用元:和歌山マリーナシティ公式

和歌山マリーナシティは、テーマパークの「ポルトヨーロッパ」が目玉で、まるでヨーロッパに旅行にでかけたかのような雰囲気を味わえるスポットです。

食事面でも、「黒潮市場」が近くにあるので、本格的な海鮮料理が楽しめます。

たっぷりと遊んで疲れたときにも、近くに「紀州黒潮温泉」があるので便利ですね。^^

⑩WIFE&HUSBAND(京都)

画像引用元:WIFE&HUSBAND

WIFE&HUSBANDは、アンティークな気分に浸れる京都でも人気のカフェです。

学生のデートスポットとしても人気があり、ピクニックに使えるレンタルバッグなど、冬場よりは夏場に訪れたいスポットです。

バレンタインの時期には、冬景色も楽しめるので、冬のピクニックも味があって素敵ですね。

関西はバレンタインのデートスポットがいっぱい!

それでは、バレンタインのデートスポットのおすすめを10選してご紹介してみました。

関西は関東ととはまた違った楽しみ方があり、どこに行くかで迷ってしまいそうですね。

今回は一部をご紹介してみましたが、もし関西でバレンタインのデートスポットで迷ったときには、参考にしてみてください!^^