【2022年度版】男性がチョコ以外でもらってうれしいバレンタインのプレゼントとは?楽天やアマゾンを活用してみよう! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

【2022年度版】男性がチョコ以外でもらってうれしいバレンタインのプレゼントとは?楽天やアマゾンを活用してみよう!

チョコ以外のバレンタインプレゼント 2月

バレンタインというとチョコのイメージだけど。

中には甘いのが苦手って男性も多いと思うな。

確かに、甘いの苦手な男性って多いわよね!

今回は、チョコ以外でもらってうれしいバレンタインのプレゼントを紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

バレンタインではチョコをプレゼントするのが定番と思われてますが、中には甘いのが苦手で…という男性も多いと思います。

ということで、今回はバレンタインにチョコ以外でもらってうれしいプレゼントを10選してご紹介しますね!

チョコ以外のバレンタインプレゼント10選!

チョコが苦手な男性にバレンタインのプレゼントを贈るなら、ぜひ以下のプレゼントを参考にしてみてください。

楽天やアマゾンでも購入できるアイテムを10選してご紹介しますね!

①イタリアレザーの名刺入れ

男性のプレゼントでも人気があるのが、レザー製の名刺ケースや財布などです。

ビジネスマンの彼氏や旦那さんにプレゼントすれば、ちょっとワンランク上のプレゼントになりますね。

②ダレスバッグ 本革 メンズ A5

ビジネスマンの男性に贈るなら、ちょっと背伸びをして、本革製のバッグなどもよいですね。

本革製なら、ビジネスにもぴったりですし、おしゃれなバッグに喜んでもらえるかも?!

とくに、ダレスのバッグは職人技が光る素敵なバッグなので、お値段の価値ありです。

③シルクのネクタイ

シルクのネクタイもおしゃれで、喜ばれるプレゼントですね。

こちらはシルク製なのにコスパがよく、6本セットなので、毎日着替えるのにも最適。

ぜひ、男性力をアップできるプレゼントを選んでみてください。

④ビジネスシューズ

チョコ以外のプレゼントなら、普段使うビジネスシューズのプレゼントもおすすめ。

革靴なら防水性も高く長持ちするので、1つあるとすごく重宝されます。

こちらのシューズは3Eに対応しているので、足先がきついという心配も少ないですよ~。

⑤メンズ用雨傘

仕事先で雨にずぶぬれになったりすると、せっかくの品格もだいなしですよね。

ただ、良い傘って、近くの店ではなかなか探せないものなんです。

そんなときに、バレンタインにプレゼントされれば、雨の日も気持ちよく仕事ができますね。

⑥メンズ マフラー

男性だって冬は寒いものですが、そんなときにおしゃれなマフラーをつけてると格好よく見えますよね。

こちらのマフラーはカシミヤ100%なので着心地もGOODです。

寒さとおしゃれを両立できるのもマフラーの隠れた魅力だと思います。

⑦お酒が好きならウイスキーも

お酒が好きな男性には、ウイスキーボンボンなどもおすすめですが、甘いのが苦手な男性にはチョコ以外を贈りたいもの。

そんなときには、ロックグラスがセットになったウイスキーがおすすめです。

ワインも素敵ですが、ちびりちびりと飲めるウイスキーはよりできる男性の感じがします。

⑧ブランド物のハンカチ

働く男性はもちろん、恋人が学生の場合も喜ばれるプレゼントなら、ハンカチもおすすめです。

タオルやハンカチなら、今治のブランドは品質もよいので、きっと喜ばれると思います。

ハンカチは毎日使うものですから、洗濯中も使えるようにセットがおすすめです。

⑨メンズ ベルト

ビジネスマンには必須のアイテムでもあるベルトですが、スーツに似あうベルトを贈っても喜ばれるかもしれません。

こちらは2本セットなので、その日の気分に応じて色を選ぶのも楽しみになるかも?!

可能なら、サイズをチェックしておいて、ぴったりのベルトを選んであげてください。

⑩ヒゲ用お手入れアイテム

もし贈る相手が髭の似合うダンディーな男性なら、髭用のお手入れアイテムも喜んでもらえるかもしれません。

ひげって毎日伸びるものなので、毎朝髭剃りが大変という男性も多いと思います。

その朝のお手入れを助けてあげるアイテムも、バレンタインにぴったりですね!

バレンタインの予算はどれくらいが目安?

バレンタインはクリスマスに比べると、予算は低めでもOKです。

気持ちの問題なので、相手との親密度によっても予算は変わります。

バレンタインプレゼントの予算の目安としては、社会人が相手なら5,000~1万円くらい、相手が学生なら5,000円前後がおすすめです。

相手が旦那さんなどならお返しもそれほど気にしませんが、彼氏などにあまり高級すぎるプレゼントを贈ると、ホワイトデーのお返しが大変になってしまいます。

なので、高すぎずほどほどの予算を組むのもポイントです!

チョコ以外のプレゼントも候補に入れよう!

それでは、バレンタインにチョコ以外のプレゼントでおすすめのアイテムを10選してご紹介してみました。

甘いものが苦手な男性って割と多いので、手作りチョコ以外で喜ばれるプレゼントもぜひ候補に入れてみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^