バレンタインデーにバレンタインキッスのカバーをしたテニプリのキャラは?歌ってる動画などもご紹介!

テニプリがバレンタイン・キッスをカバー2月

バレンタインキッスって言えば、不朽の名曲だよね。

若い人は知らないかもしれないけど…

私もリアルタイムじゃないけど、テニプリのキャラが歌って話題になったことがあったわね。

今回は、テニプリの誰がカバーしたのかなど紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

古い話題ですが、名曲「バレンタイン・キッス」をテニプリのキャラがカバーしたことがあったのを知ってますか?

テニプリのキャラ自体が古いので、若い方は知らないかもしれませんが、カバーがかっこいいと話題になったことがあります。

ということで、今回はバレンタイン・キッスとはどんな歌なのかや、カバーした動画などご紹介します!

バレンタイン・キッスってどんな曲?

まず、古い曲なので知らない方も多いと思いますが、バレンタイン・キッスは元おニャン子クラブの国生さゆりさんのナンバーです。

今でもカバーしてる歌手が多いので、不朽の名曲とも呼ばれています。

懐メロのひとつとしても人気がありますが、当時の国生さゆりさんはとても可愛いですね。

女性から見ても可愛いので、男性人気も高かったんじゃないかな?と思います。

カバーする人は女性が多いみたいですが、今回はアニメ「テニスの王子様」のキャラクターが歌ったバージョンなどを以下にご紹介しますね。

バレンタイン・キッスをテニプリがカバー?

画像引用元:新テニスの王子様公式

テニプリは若い女性に人気のある漫画を原作にしたアニメですが、キャラクターがバレンタイン・キッスをカバーしたことで一時期話題となりました。

以下に、それぞれのキャラと声優さんの一覧をご紹介しますね。

発表年キャラクター名声優名
2004年2月14日跡部景吾諏訪部順一
2005年2月5日忍足侑士木内秀信
2006年2月8日宍戸 亮楠田敏之
2007年2月14日真田弦一郎楠大典
2007年4月25日大石秀一郎近藤孝行
2008年2月14日甲斐裕次郎中村太亮
2009年2月4日白石蔵ノ介細谷佳正
2010年2月3日日吉若岩崎征実
2010年2月3日仁王雅治増田裕生
2011年1月22日鳳長太郎浪川大輔
2011年1月22日福士ミチル岸尾だいすけ
2012年2月1日木手永四郎新垣樽助
2013年1月30日佐伯虎次郎織田優成
2014年2月5日菊丸英二高橋広樹
2014年2月5日向日岳人保志総一朗

どうでしょう?お気に入りのキャラクターはいましたか?^^

実際にカバーされた動画もあるので、以下にご紹介しますね。

跡部景吾がカバーしたバレンタインキッス

白石蔵ノ介がカバーしたバレンタインキッス

幸村精市がカバーしたバレンタインキッス

忍足謙也がカバーしたバレンタインキッス

手塚国光がカバーしたバレンタインキッス

不二周助がカバーしたバレンタインキッス

まだまだありますが、一部をご紹介してみましたので、もし推しキャラがいましたら、幸いです!

テニスの王子様もまた不朽の名作?

それでは、一時期話題になったバレンタインキッスのテニプリキャラカバーについてご紹介してみました。

テニスの王子様のファンも多かったみたいですが、キャラクターがバレンタインキッスを歌ったら、推しのキャラほど素敵に映りますよね。

声優さんの中には歌うのが恥ずかしかったという男性もいますが、それもまたファンには嬉しいシチュエーションかもしれません。

ぜひ、テニスの王子様のカバーソングも聞いて、昔のバレンタインを思い起こすのも良いんじゃないでしょうか?^^

コメント