彼氏や彼女を励ましてあげたいなら?受験生への応援メッセージ【彼氏・彼女編】

受験生の彼氏や彼女に応援メッセージを送る1月

応援メッセージを彼氏や彼女に送りたい場合って…

何に気を付ければいいのかな?

そうねぇ。相手がポジティブかネガティブかも関係するみたいよ?

今回は、受験生への応援メッセージを彼氏や彼女に送りたい場合の例文を紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

受験生への応援メッセージを彼氏や彼女に送りたい場合、相手の性格なども把握しておかないと逆効果になることもあります。

今回は、彼氏や彼女に応援メッセージを送る場合の例文などご紹介しますね!^^

受験生の彼氏に送りたい応援メッセージ10選

受験生の彼氏に応援メッセージを送るなら、彼氏の性格がわかっていないと逆効果になります。

具体的には、ポジティブな彼氏とネガティブな彼氏にはメッセージの伝わり方が違うので気を付けてみてください。

以下に、受験生の彼氏に送る応援メッセージ例を10選してご紹介しますね。

受験生の彼氏への応援メッセージ例

彼氏に応援メッセージを送るなら、デートする時間を惜しんでまで勉強を頑張った彼氏への頑張りを応援してあげるのがポイントです。

もしできるなら、合格後に一緒に楽しもう!と伝えれば、彼氏も励みになるかもしれませんね。

  1. 自分を信じて頑張って!
  2. 努力は裏切らないから、大丈夫!
  3. 頑張ってる姿、格好いいと思ってるよ!
  4. 他人なんて気にしないでね?戦うのは自分だよ!
  5. どんなときもそばで応援してるから!
  6. 受験が終わったら、元気な顔でまた会おうね!
  7. 誰よりも頑張ってるの見てきたから、努力が実を結ぶように祈ってるね!
  8. 見守ることしかできないけど、○○君の頑張る姿に励まされてるよ!
  9. もう十分頑張ってるから、頑張ってとは言わないよ?
  10. 毎日陰ながら応援してるよ!

男性の場合、女性よりも頑張りを認めてもらえると、テンションが上がる人も多いみたいです。

彼氏に応援メッセージを送るなら、頑張ってるねと励ましてあげてみてください。^^

受験生の彼女に送りたい応援メッセージ10選

彼女に応援メッセージを送るときにも、すでに頑張ってる彼女に対しては、あまり「頑張れ!」というのは強調しない方がいいです。

無責任なセリフにとられてしまうので、注意してみてください。

受験生の彼女への応援メッセージ例

彼氏から彼女へ応援メッセージを送るなら、メッセージを送るだけでなく、簡単なプレゼントを用意しておくと、より励みになるかも知れませんね。

以下に、彼女への応援メッセージをご紹介です!

  1. 眠たくなったら寝るのが一番!体に気をつけて!
  2. 君がしていることは最善の努力だよ!応援してるね!
  3. 健康第一!無理をしないでね。
  4. 余計なことは言いません!でも一言、「応援してるよ!」
  5. 体は無理しすぎちゃだめだよ?
  6. ○○ちゃんなら、絶対にできるよ!
  7. 俺は信じてるから。自信をもって!
  8. ○○さんのこと見てたら、俺も頑張ろうという気持ちになれるよ!
  9. 大好きな○○さんの合格を心から願っています。頑張り屋さんな○○ちゃんなら、きっと大丈夫!
  10. 俺は○○さんの誰よりも頑張る姿をずっと見てきたよ!だから自信をもって落ち着いて頑張って!

彼女に応援メッセージを送るなら、彼氏がいて良かったと思われるような励ましのメッセージがいいですね。

くれぐれも無責任に頑張れというのではなく、受験に頑張っている彼女を尊重してあげる気持ちを忘れないでくださいね。

彼氏や彼女に応援メッセージを送る際の注意点

応援メッセージを送るなら、相手の気持ちを尊重するのがまず第一です。

相手が聞きたくない、嫌なメッセージを送らないように気を付けましょう。

たとえば、励ましの言葉を重ねすぎる、強い言葉を使うなどすれば、ただでさえ神経をすり減らしている受験生にはメッセージ自体が苦痛になります。

また応援メッセージをもらったときに、お礼のコメントについても注意が必要です。

お礼のコメントを出すときには、受験生は余裕がないため、短文で済ませられることもありますし、お礼が遅くなる可能性は考えておきましょう。

応援メッセージへの返信が遅い!などと彼氏や彼女に対して詰め寄るようでは、本当に応援してくれてるの?と思ってしまいます。

応援メッセージへの返信が遅い!などと彼氏や彼女に対して詰め寄るようでは、本当に応援してくれてるの?と思ってしまいます。

応援メッセージは自分がされて嫌なことはしないようにし、何度も頻繁にメッセージを送らないなども注意してくださいね。

彼氏や彼女の気持ちを尊重するのがポイント

それでは、彼氏や彼女に応援メッセージを送るときのポイントやメッセージの例文などご紹介してみました。

彼氏や彼女は友達や先輩、後輩などに比べるとより親密な関係です。

でもだからと言って、相手が嫌がるような行為を避けるようにしてください。

何度も頻繁に応援メッセージを送れば、忙しいのに…!と逆効果になる可能性もありますし、お礼コメントが遅いからと文句を言わないことも大切です。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^

コメント