先輩や後輩を励ましてあげたいなら?受験生への応援メッセージ【先輩・後輩編】

受験生の先輩や後輩に向けた応援メッセージ1月

自分が先輩か後輩かによっても応援メッセージは違うよね?

僕は先輩の立場になるけど、後輩にどんなメッセージを送ったらいいのかな?

先輩にも後輩にも気持ちが伝わるメッセージがいいわよね。

今回は、先輩からのメッセージや後輩からのメッセージなど、言われて嬉しかった応援を紹介するわね!

こんにちは。トレトレです。

応援メッセージを送る場合、自分の立場によっても内容は変わってきますよね。

今回は、先輩からや後輩からの応援メッセージの例文をご紹介しますので、どんなメッセージを言われて嬉しくなるのかの参考にしてみてください。

受験生が先輩から言われて嬉しい応援メッセージ

受験生が先輩から応援されて嬉しいメッセージは、やはり頑張りを認めてもらった時だと思います。

以下に、実際に言われて嬉しかったメッセージなどご紹介しますね。^^

先輩からの応援メッセージ10選

先輩は実際に受験を経験しているので、どんな言葉も励みになりますが、どちらかというと強めの言葉の方が先輩としてのアドバイスにもなります。

実際に先輩に言われて嬉しかったメッセージを以下にまとめてみました。

  1. 僕は行けなかった大学だけど、○○さんなら大丈夫だから頑張って!
  2. 受験に受かったら一緒にご飯を食べよう!
  3. 大学受験頑張ってください!
  4. 結局どれだけ勉強したかが結果につながるよ!さぁ、ファイト!
  5. 焦らず、コツコツでいいから頑張って!
  6. どんな結果がでても、努力は無駄にはならないよ!
  7. もし不安なときには勉強しよう!
  8. 「時間は有限、可能性は無限」だよ!
  9. 最後までファイト!
  10. 絶対に合格してね!

メッセージを見てみると、力強い励ましの言葉が多いですね。

先輩との関係によってはまた受け取り方も違いますが、嬉しかったという人は、先輩が頑張りを見てくれていたとの気持ちから、アドバイスも素直に受け取れるようです。

尊敬する先輩から、応援メッセージをもらったら、絶対に合格する!との気持ちも高まりますね。^^

受験生が後輩から言われて嬉しい応援メッセージ

後輩もまた、先輩の頑張りを見てくれているので、素直に応援メッセージを受け取れますね。

後輩が憧れの気持ちから応援してくれたら、頑張る意欲もモリモリ沸いてくると思います。

後輩からの応援メッセージ10選

後輩からの応援メッセージは先輩と違い、少し控えめにすると「生意気」と思われず、気持ちも伝わりやすくなります。

以下に、後輩から言われて嬉しい応援メッセージを10選してご紹介します!

  1. みんなで応援しているので頑張ってください!
  2. 先輩の後をついていくつもりでいます!大学受験頑張ってください!
  3. 先輩なら大丈夫です!
  4. 陰ながら応援しています!
  5. 体調に気を付けて頑張ってください。
  6. 合格できますように!
  7. いつも頑張っている姿をすてきに思っています!
  8. お守りで応援してます!受験頑張ってくださいね!
  9. 毎日一生懸命、勉強して夢のために頑張ってる先輩は素敵だと思います。
  10. 毎日頑張ってる先輩の姿を見ていると、自分も頑張らなくちゃと思います!頑張ってる先輩格好いいです!

後輩からの応援メッセージでは、自分に憧れを持ってくれるメッセージが嬉しく感じるようです。

いつもついてきてくれている後輩だからこそ、後押ししてくれるのが嬉しいですよね。

後輩から先輩にメッセージを送るときには、控えめな応援メッセージを送るのがおすすめです!

先輩も後輩も応援する気持ちは同じ!

それでは、先輩からと後輩からの受験の応援メッセージをご紹介してみました。

受験生は勉強を本当に頑張っており、その姿を知っている先輩や後輩だからこそ、心に伝わるメッセージもいえますよね。

どの立場からによっては、強めに言った方がいい場合と控えめに言った方がいい場合があるので、ぜひ、上記のメッセージ例も参考にしてみてください。

記事が参考になりましたら、嬉しいです!^^