ギフトボックスも100均で大きいのが揃う?3社を徹底比較! | トレトレの昨日の?を今日で解決!
「アフィリエイト広告を利用した記事があります」

 

ギフトボックスも100均で大きいのが揃う?3社を徹底比較!

ギフトボックスも100均で大きいのが揃う? ネット関連

大きいギフトボックスを探しているんだけど…。

どこの100均を探したらよいんだろ?

それなら大手の3社を比較すると良いわ。

今回は、ダイソー、セリア、キャン★ドゥについて紹介するわね!

日本全国の100円ショップチェーン、ダイソー、セリア、キャンドゥでは、多種多様なギフトボックスを取り扱っており、プレゼントや収納などのさまざまな用途に使えます。

これらの店舗で販売されているギフトボックスは、そのデザインの豊富さと手頃な価格から、特に女性に人気を集めています。

100均の大きいギフトボックス【ダイソー編】

画像引用元:ダイソー 公式

以下に、ダイソーのギフトボックスの特徴やデザインの例を紹介します。

  1. レトロフレンチ柄 – ダイソーでは、男女問わず使用できるレトロフレンチ柄のギフトボックスがあります。このデザインは大きめで、様々なサイズのプレゼントに対応できる汎用性があります。
  2. ボーダー柄 – 定番のボーダー柄のギフトボックスもダイソーには豊富に揃っており、円柱型や四角形など形状も多様です。色のバリエーションも豊富で、リボンやシールでカスタマイズするのにも適しています。
  3. アニマル柄 – ダイソーのアニマル柄ギフトボックスは、しまうまやフラミンゴなどユニークなデザインが特徴です。大きめのサイズで衣類や小物などのプレゼントに適しており、ラッピングもしやすいデザインです。
  4. 花柄 – 上品な花柄のギフトボックスもダイソーで見つけることができ、長方形の形状は様々なプレゼントに合わせやすいです。インテリアとしての使用にもおすすめです。
  5. パリ風デザイン – パリをイメージした洗練されたデザインのギフトボックスは、大人のプレゼントにも適しています。大きいサイズなので使い勝手が良く、男性向けのプレゼントにもぴったりです。
  6. マフィン用ボックス – 手作りのお菓子などを贈る際に適したマフィン用ボックスもダイソーで販売されています。デザインは可愛らしいものからシンプルなものまで揃っており、様々なイベントで活用できます。
  7. 円柱型ボックス – デザート柄の可愛らしい円柱型ギフトボックスは、プレゼントの形やサイズに合わせて使い分けられます。他の100円ショップの商品と組み合わせてラッピングするのにもおすすめです。
  8. サーカステント風ボックス – ダイソーにはサーカステントをモチーフにしたユニークなギフトボックスもあります。子ども向けのプレゼントに最適で、ハロウィンのお菓子を入れるのにも使えます。
  9. クリアボックス – 中身が見えるクリアタイプのギフトボックスは、食べ物などの見栄えを良くするのに適しています。内蔵の紙パッキンがクッション材の役割を果たします。
  10. 星形ボックス – クラフトタイプの星形ギフトボックスは、おしゃれで可愛いデザインが特徴です。無地なので、自分でデコレーションを加えることもできます。

100均の大きいギフトボックス【セリア編】

画像引用元:セリア公式

セリアでは、大人から子供まで使いやすい、多様なデザインとサイズのギフトボックスが豊富に揃っています。

これらのボックスは、さまざまなプレゼントに合わせて選ぶことができ、役立つアイテムとなっています。

以下に、セリアのおすすめギフトボックスをいくつか紹介します。

  1. リボン付きドット柄ボックス – セリアでは、リボンが付いたドット柄のギフトボックスが人気です。女性向けの誕生日やクリスマスプレゼントに最適で、100均とは思えないクオリティが特徴です。
  2. 花柄ボックス – エレガントな花柄のギフトボックスもセリアで見つけることができます。正方形でラッピングしやすく、アクセサリーや小物など小さなプレゼントに最適です。
  3. モノトーン柄ボックス – 男性向けやシンプルなデザインを好む人向けのモノトーン柄ギフトボックスも豊富に揃っています。種類も多く、個々の好みに合わせて選べます。
  4. チョコレート柄ボックス – バレンタインデーなど特別な日に最適な、板チョコをモチーフにしたユニークなデザインのギフトボックスがあります。インテリアとしても可愛らしいです。
  5. ハート型ボックス – 恋愛感情を表現したいときにぴったりのピンク色のハート型ボックスも人気です。特に若者や大人の女性に人気があります。
  6. 動物型ボックス – 子供や動物好きへのプレゼントに最適な、犬や猫の顔が描かれた可愛らしいギフトボックスも見つかります。小物やお菓子などの収納に便利です。
  7. 牛乳パック風ボックス – ユニークなデザインで人気の牛乳パック風ギフトボックスは、シンプルだが可愛らしいデザインで女性に人気です。飴やチョコレートを入れるのに適しています。
  8. マッチ箱風ボックス – マッチ箱を模した小さめのギフトボックスは、小物や文房具の収納に便利で、シンプルなデザインが男女問わず人気です。
  9. きのこボックス – カラフルで可愛らしいきのこ型のギフトボックスは、収納グッズとしても、インテリアとしても人気があります。
  10. 円柱型ボックス – 木製の円柱型ギフトボックスはおしゃれで、女性に人気です。プレゼント用だけでなく、収納用としても使い勝手が良いです。
  11. 窓付きボックス – 中身が少し見える窓付きのギフトボックスは、特にお菓子を贈る際に最適で、デザインの種類も豊富です。

100均の大きいギフトボックス【キャン★ドゥ編】

画像引用元:キャン★ドゥ 公式

キャンドゥでは、シンプルなデザインのギフトボックスからキャラクターものまで、子供から女性まで喜ばれる多種多様なギフトボックスが取り扱われています。

以下に、キャンドゥの特徴的なギフトボックスの種類をいくつか紹介します。

  1. ストライプ柄ボックス – キャンドゥにはグレーのストライプ柄のギフトボックスがあり、そのシンプルなデザインは男性へのプレゼントにも適しています。大きめのサイズで様々なプレゼントに利用可能です。
  2. 円形の斜めストライプ柄ボックス – 同じくストライプ柄ですが、円柱型のデザインもあります。衣類や小物、お菓子など、様々なプレゼントに活用できる便利なサイズです。
  3. 大理石柄ボックス – 大理石柄のギフトボックスは高級感があり、大人向けのプレゼントやインテリアとしても使用可能です。
  4. 猫デザインボックス – 猫のデザインを施した缶カンタイプのギフトボックスは、特に女性や子供に人気があります。コンパクトサイズでお菓子などのプレゼントに最適です。
  5. ケーキ用ボックス – 小さめのケーキが収まる、いちごのケーキをイメージしたデザインのギフトボックスがあります。お菓子のプレゼントにぴったりです。
  6. マッチ箱風ボックス – マッチ箱風のギフトボックスはセットで販売されており、異なるデザインの3つのボックスがセットになっています。小さなプレゼントに適しています。
  7. 窓付きボックス – 中身が見える窓付きのギフトボックスは、お菓子などを贈る際に特におすすめです。
  8. ハウス型ボックス – キャンドゥではサンリオキャラクターとコラボしたハウス型のギフトボックスもあり、サンリオファンには特に人気です。
  9. 本型ボックス – 本の形をしたギフトボックスは、ダイソーやセリアにはないユニークなデザインで、インテリアとしても使用可能です。

ギフトボックスの大きいタイプは100均で探そう! まとめ

ギフトボックスは100円ショップの商品とは思えないほどの高い品質を誇ります。

プレゼントをより特別なものにしたいと考えている方にとって、これらの100円ショップのギフトボックスや関連グッズは非常に便利です。

コストパフォーマンスが高く、多様な用途に合わせて選べるため、ギフトのラッピングに役立ちます。

最後までお読みいただきありがとうございました!